※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

離乳食で娘が丸のみで、もぐもぐがうまくできない時はどうしたらいいですか?手づかみの食べ物はもぐもぐできるけど、歯は前歯のみです。アドバイスをお願いします。

ちょっとお聞きしたいのですが…

離乳食で皆さんのお子さんは
口に入れたらちゃんともぐもぐしてくれますか?
娘はまだお粥なのですが丸のみです。

手づかみのバナナ、パン、ハンバーグ
などはちゃんともぐもぐしてます。

歯は上下前歯のみ生えています。

ちゃんともぐもぐしてくれるようにするには
どうしたらよいのでしょうか?

アドバイスお願いします😵😵

コメント

🐼🐰🐨h

普通のご飯は食べないですか??
バナナやパンをもぐもぐ出来ているなら、お粥だと噛む必要がないから噛まないだけな気がします😵
うちは9ヶ月くらいから普通のお米食べてましたよ☺️

  • ちゅったーん

    ちゅったーん

    普通のご飯😳!!その考えが無かったです!
    やはり最初は軟飯というものからスタートでしょうか?
    あとはおにぎりとかですか?
    10ヶ月なら大人と同じ白ご飯食べさせて大丈夫ですか?

    回答ありがとうございます💗💗

    • 7月31日
  • 🐼🐰🐨h

    🐼🐰🐨h

    私は適当人間なので、市販のドロドロ離乳食を嫌がるなぁと思った頃に、私が食べてたご飯をあげてみよーと思い、あげてみたのがきっかけでした(笑)🤣
    なので軟飯はあげてないです💦

    お子さんにもよると思いますが、食べられるなら普通のご飯で大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月31日
  • ちゅったーん

    ちゅったーん

    素敵です🙌🏻✨
    私も一口ご飯あげてみます!もしかしたら気に入ってくれるかもしれないですよね!
    楽しみです♪

    • 7月31日
deleted user

お粥だから丸呑みなんじゃないでしょうか?🤔
噛まずに飲め込めるから丸呑みだと思うので、普通のご飯か軟飯に変えてみたらいいと思います😊⭐️
徐々にご飯や野菜など大きくしていったり固めにしたりすると、もぐもぐしていくようになりましたよ💕

  • ちゅったーん

    ちゅったーん

    すみません。
    下に書いてしまいました

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと柔らかいけど、おにぎりできますよ😊ふりかけとかかけてあげると食べやすいかもです⭐️💕
    うちは7ヶ月で軟飯、8ヶ月から大人と同じご飯食べてます!
    もぐもぐしてくれるかもしれませんよ😆❤️

    • 7月31日
ちゅったーん

回答ありがとうございます💗
なるほどですね😳✨
ご飯や軟飯?試してみたいと思います!軟飯もおにぎりみたいに丸めて手づかみとかもできるのでしょうか?
ずーっと丸のみなので気になってました。