※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国カビゴン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について相談です。夜はリビングにいる時、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。寝室で静かに寝かせたいが、夜遅くまでリビングにいるため、明るさで昼夜逆転しないか心配です。赤ちゃんはリビングにいる時はハイローチェアかトッポンチーノに乗せていますが、常に近くにいるべきか迷っています。

夜、赤ちゃんは寝てるけど、リビングに居たい時
赤ちゃんはどこに寝かせてますか?

生活のリズムを少しづつでもつけたいので、20時には静かな寝室で寝かせておきたいのですが、
主人の帰宅は遅く、晩御飯や片付けなどしていると私と主人は0時くらいまでリビングにいます。

今は生後間もないので目を離さないように、夜でも二人ともリビングにいる時はハイローチェアかトッポンチーノに乗せてリビングに連れているのですが、電気が着いていて明るいので昼夜逆転しそうで心配です😖😖

リビングと寝室は隣なので、ドアを開けておけば目に届く範囲ではあるのですが、やはり常に近くにいるべきですよね💦

コメント

えいこ

私もリビングと寝室隣なのでドア開けとけば赤ちゃん見えます👶
なので、赤ちゃんは保安球つけた寝室で寝かせて、私たちはリビングから頻繁に様子見てました!

• 南国カビゴン

南国カビゴン

コメントありがとうございます!
    わたしもその作戦で行きたいです✨
    でも、心配性なのですごく頻繁に見に行くことになりそうです😅

• 7月31日

たまに様子見に行くくらいで、子供は寝室に寝かせてリビングで過ごしてましたよ😃

• 南国カビゴン

南国カビゴン

0ヶ月から1人で寝室に寝かせてましたか?
    最近、乳幼児突然死症候群や窒息死の記事を読んだのもあって、心配性になってて💦💦
    気にしすぎも良くないとは分かっているんですが、考えすぎて身動きが取れず…😭

• 7月31日
あかり

赤ちゃんの様子をモニターで見れるカメラを使ってます!音声もひろうので、泣き声や寝息も聞こえます!昼間に家事をする時も、安心して離れられるので、赤ちゃん関連グッズの中でとても重宝してます!