※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

旦那が中古のでかいぬいぐるみをもらった。娘にあげるけど気に入らない。新品のぬいぐるみがいい。ありがた迷惑な体験。

愚痴です!

旦那が親戚のおばさんから、超デカいぬいぐるみを貰ってきました。座らせると60〜70cmくらい、寝かせると1m以上はあります。
そのおばさんは私達の娘の為に買ったそうなのですが、明らかに中古品です…
鼻が汚れてるし、着てる洋服から劣化したゴム紐が出てきました…

ぬいぐるみを与えれば娘がいずれ大好きになるだろうな、と思うとかわいいのですが、第一印象がよくないぬいぐるみと仲良くして欲しくありませんし、きっと私はモヤモヤし続けると思います😭
むしろ仲良くなるぬいぐるみは私が買ってあげたいし!絶対新品で。。

デカさ的にも中古品って事も無理でした!
お気持ちだけ頂いて、としますが、ホントこんなデカいやつ…ありがた迷惑100%の体験でした。。

コメント

チャコちゃん☆

うわ😓要らないですね…
ぬいぐるみの中古なんて洗濯しても触らせたくない物ですもんね…

とは言え貰った手前なかなか捨てる事も出来ないですもんね…

コユテク

邪魔ですね(;´д`)⤵️
ほんとにいらない。
中古を買ってきてプレゼントするっていうことが理解できないです。
一度、遺品整理の現場に遭遇したことがあり、スタッフは普通にリサイクルショップに売りにいくって言ってました…それ以来、リサイクルショップは怖くていってません。

おらふ

旦那さん断ってくれよー😭って感じですね。

何年経ってるか、どういう保管状態だったかわからないのですぐ廃棄します。
虫がいたら嫌だし……

メロ

縫い目がほつれて中から出てきた綿がカビだらけだったので捨てました😢
でOK💪

☆彡

うちも、義実家の家族ぐるみで仲良くして頂いているご夫婦から50センチ以上ある大きなぬいぐるみをもらいました。
新品だけど、可愛くないし(←ここ重要)場所とるし…
旦那はほとぼり冷めた頃に捨てようか、と言ってて今はクローゼットにしまってます😅
そういうのは気持ちだけで良いから、って感じですね!

ちゃー

皆様 ご返答ありがとうございます😭
まとめての返信ですみません💦
要らないとのご意見ばかりでホント良かったです笑

おばさんというのは義母の姉妹なのですが、憤り収まらなかったので、なんと、とりあえず義母に電話して不要な旨を伝えました💥笑
今まではまぁ静かな嫁ぶってましたが、もう遠慮したり我慢したりはしないという初めの一歩と、こうゆうモノは今後要らないという事を暗に伝えるための牽制です。。
明日、義母経由で返す予定でしたが、下手に義実家に置いておかれても嫌なので、私が捨てようと思ってます😑
ホントに、ぬいぐるみの中古品ほど要らないモノはないですね。。