※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリについて質問です。私が出品した商品(ズボンです)が売れて発送…

メルカリについて質問です。

私が出品した商品(ズボンです)が売れて発送して購入者の元に届きました。

購入者から取引メッセージでズボンのポケットの裏側が汚れがあると言われました。

きちんと発送前に確認したのですが汚れがあると言われてしまいました

私は自慢ではありませんが300近く取引評価があり、全て良い評価をもらっています

そのお相手の方はいい評価も多いですが普通評価、悪い評価も多くて
悪い、普通評価をその人につけた人は自己中みたいな内容が多かったです
それと日本語が通じない。という内容も多かったです

汚れがなかったと証拠の写真がある訳でもないのでなんとも言えませんが何となく怪しい感じがします…

その人の取引メッセージは
汚れがあります、残念です
ということしか言われず、受取評価する訳でもなく、返品してほしいなど言われる訳でもなくて
ただメッセージが送られてきてこちらとしてもどーしていいのか分かりません

私もどのような汚れですか?というメッセージを送っていて
その返事は〇〇みたいな汚れです!!

という感じでどーしていいのか分かりません

正直な話、私もわがままですが受取評価されて悪い評価か普通の評価つけられるのも嫌なので受取評価して下さいと言えません。

それとみなさんが知ってる某チェーン店のズボンなので金額も500円未満で出品したものなのでほとんど利益がなく送料だけが高く取られます…

みなさんはこのような場合どうしますか…?
このようなことは初めてなので分からないので教えてください…

コメント

うさぎのみみ

メルカリに変な人もたくさんいるので、私ならとりあえずは受取評価してもらいます。

普通や悪いがついても気にしません!
(たった、1つ評価が悪くても他の人は気にしませんよ)

そして取引が終わったら即ブロックします!

まりな

文句だけ言ってきてどーしたらいいか分からないですね…
めんどくさいかも知れませんが
よかったら私も把握したいのでと言って汚れの部分を写真撮って確認用であげて貰うのはどうでしょうか?