※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

ドライヤーで髪を乾かしながら写真のような髪をはさむブラシでストレー…

ドライヤーで髪を乾かしながら写真のような髪をはさむブラシでストレートにしたいです。
ミディアムボブなのではさみにくいと思うので、どんなタイプがいいか悩んでいます!

上の画像のように片面だけブラシで片面は平らなものがいいと思いますか?
下の画像のように両面ブラシのほうがいいと思いますか?
ミディアムボブで髪の毛多めで、後頭部の内側がクセでうねってるのでそこをストレートにしたいです。内側は挟みにくいし、片手にドライヤー、片手にブラシなので挟みやすさを重視したいです。

コメント

りおぴ

私はロールブラシが使いやすいのでこういうものは使ったことがないのですが
片面がプレートの方がすんなり持ち上げられるのかなあと思いました

片面だけの方がブラシ部分が引っかからないので挟みやすいと思いますが、下の両面ブラシだとしっかり固定されるのでストレートにはしやすいです。
以前美容室で働いていましたが、自然なストレートにしたい時は縮毛矯正の時両面のブラシでブローしたりしてましたよ(^^)