ドライヤーで髪を乾かしながらストレートにしたい女性が、ミディアムボブに適したブラシのタイプについて悩んでいます。片面ブラシと両面ブラシのどちらが挟みやすいか、アドバイスを求めています。
ドライヤーで髪を乾かしながら写真のような髪をはさむブラシでストレートにしたいです。
ミディアムボブなのではさみにくいと思うので、どんなタイプがいいか悩んでいます!
上の画像のように片面だけブラシで片面は平らなものがいいと思いますか?
下の画像のように両面ブラシのほうがいいと思いますか?
ミディアムボブで髪の毛多めで、後頭部の内側がクセでうねってるのでそこをストレートにしたいです。内側は挟みにくいし、片手にドライヤー、片手にブラシなので挟みやすさを重視したいです。
- るか
りおぴ
私はロールブラシが使いやすいのでこういうものは使ったことがないのですが
片面がプレートの方がすんなり持ち上げられるのかなあと思いました
退会ユーザー
片面だけの方がブラシ部分が引っかからないので挟みやすいと思いますが、下の両面ブラシだとしっかり固定されるのでストレートにはしやすいです。
以前美容室で働いていましたが、自然なストレートにしたい時は縮毛矯正の時両面のブラシでブローしたりしてましたよ(^^)
コメント