※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後何ヶ月頃がおすすめですか?衣装や成長過程での撮影タイミングについて教えてください。

スタジオアリスなどで撮影された方に質問です!
今生後1ヶ月の娘を育てており優待券もあるためスタジオ撮影を検討しているのですが、撮影するならいつの時期が良いでしょうか?(生後5ヶ月以内で)

今撮影すると着れる衣装も少ないですが新生児時期の特別な姿を撮影てまきるのかな?とも思うのですが、
100日祝いお食い初めなどの時期の方が顔もはっきりするし首も座って着れる衣装も増えて体力的にも良さそうだなと思っております。

実際撮影された方、生後何ヶ月頃に撮影されましたか?
また衣装や子供の成長過程でいつ頃の撮影がおすすめでしょうか?

コメント

まる

1ヶ月のころ、お宮参り前に写真とりました。上手に笑えないころでしたがそれはそれで思い出になりました。

舞菜

長男、1ヶ月半(お宮参り)
次男、4ヶ月(百日祝い)
で、撮りました。
その子の性格もきっとあると思いますが、次男の時の方が明らかに笑っている写真が多かったです。長男のは笑ってる写真は1枚もありませんでした💧
次男のは9割ぐらい笑ってました。
笑ってる写真がいい!というなら、百日祝い(遅め)がいいと思います^^

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になったばかりの頃にお宮参+お食い初め兼用で撮りました。
うちはあやすと笑うようになるのが少し早い方だったようで、その時期にはもうニコニコ笑って写ってくれました☻衣装はお宮参りの祝着とセレモニードレスで撮りました。
個人的には、笑顔が出るようになってからのほうがいいかなぁと思いますね。

my

100日ちょい過ぎに撮りました!
その頃人見知りとかあって笑うか
不安でしたが、親の心配をよそに
めっちゃ笑ってくれて親バカ炸裂でした!笑
お食い初めと100日の写真です。

ゆまま

うちは100日祝いの時に遅くなりましたがお宮参りのを一緒に撮りました✨