※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
家族・旦那

義両親の内祝いについて。もともと義父のものだった建物を夫が購入し、…

義両親の内祝いについて。

もともと義父のものだった建物を夫が購入し、リフォームして引っ越しました。
骨組み以外すべて壊して新しくし、その際1,000万円程の援助を受けています。(直さなければ住めなかった部分の、改修費も含み、、)

そのためか、転居、出産、お宮参りとしては御祝いは頂いておりません。先日義両親を夕食に招きました。豪勢にお酒や料理をだし、心を尽くしておもてなししたつもりです。

ただ金額が金額だったので、それ以外にもお返しが要るかな、、と思っておりまして。ただ物にすると高額になりますし、高額で要らない物をあげても、それは本当に勿体無いことだなあと悩んでおります。

皆さんならどうされますか?orどうされましたか?

私たちがお金がない(日常困っているわけではないですが、まだ年齢的に)から援助してもらってる中、更にお金だして何かするのもあれかなあと思いまして。。難しい〜〜〜!

コメント

あーちゃん

行ける時にお子さんを連れて行くだけで
いいと思いますよ❤️

私なら日頃の感謝の気持ちを込めて
子供を連れて行きます!
金銭的にきついなら無理は禁物です!
そこで無理したらこれからが大変ですよ😭

義でも身内になったわけですから
そこで気をつかうのも
失礼かな〜と思っちゃうかもです💧

確かに難しいですね😭💧

nana c

うちも義両親に同じ形で援助してもらいました❗️

難しいので私も意見参考にさせて頂きたいです😂
個人的に今考えているものは、
現在本当にお金がないのですぐにはお返しできませんが、
少しづつでもお金を貯めて義両親2人だけの旅行のプレゼントか、
これから産まれる子ども含め、私と旦那も一緒に旅行に連れて行けたらいいなと思ってます(^_^)!!

ぷちこ

ご馳走したことで誠意が伝わっていれば一旦そこまでとして、あとは節目節目(父の日、母の日、義両親の誕生日)にプレゼントを用意してありがとうの気持ちを見れせればいいのでは?と思いました☺️⭐️ もし私が援助した立場だったら、確かに高額なものをプレゼントされたりしても大事に使って!!と思いかねないので💧💧

それでも何か、、というのであれば温泉旅行のペタチケットとか貰ったら嬉しいかなぁ😅