※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

人見知りが始まってから落ち着くまでの期間について教えてください。

生後5ヶ月頃から人見知りが始まったんですが、同じような方、いつ頃落ち着きましたか?
同じじゃなくても、人見知り自体が始まって期間何ヶ月で落ち着いたか教えてください🙏

コメント

るちぇ

5か月から始まって、明後日で10ヶ月ですがだいぶ収まってきました!後追いも収まってきました♡

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊
    10ヶ月までいくと落ち着くんですね!落ち着き始めたのはいつ頃からですか??

• 7月31日

人見知り生後5ヶ月で始まってたはずなのに、2週間程でなくなりました!
また出るかもですね💦

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊早いですね🤣このまま出ないといいですね!

• 7月31日
まる

上の子は落ち着いたのは1歳過ぎでした。ただ、今も本質的には人見知りのままです。
下の子は4ヶ月から人見知りしだしてます。
人見知り始まるとしんどいですよね😭💦

• ayman

ayman

人見知りしんどいですね( ̄◇ ̄;)本質的に人見知りなんですか😭大変!
    いつか慣れてくれたら良いんですが‥

• 8月1日
しろくま

娘の場合は人ではなく場所見知りですが、4ヶ月から始まったのにもう落ち着きました😳!!
短いのでそもそもこれは場所見知りなのか?!とも思いましたが、その期間は支援センターでも病院でも私の実家でも行く先々で聞いたことないぐらいの爆泣きをしてたのでそれ以外考えられず…
1日も早く落ち着きますように🙏

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊もう落ち着いたんですか‼️羨ましい(^∇^)人見知りだったのであれば、これから安心ですね🎵うちはいつ落ち着くのか??笑ありがとうございました💡

• 8月1日
ゆか

生後4ヶ月後半で、叔母や祖母に人見知りし始めました。
毎週毎週会わせていたら、最近はしなくなりました!
でも、またもっと本格的な人見知りが来そうな予感はします😅

• ayman

ayman

やっぱり毎週会わせるの大事なんですよね!!うちも爺婆に泣くのでがんばって会わせてます🤣本格的なの来ないと良いですね🤩

• 8月1日
pocopoco

3ヶ月半から始まってしまい、根気よく支援センターなど通うようになって2ヶ月弱ですが、少しずつおさまりつつあります😌

• ayman

ayman

人見知り早かったんですね!!うちも人見知り対策で支援センターは3ヶ月から通ってたんでたんですが、どうやら慣れたのは支援センターとそこに居る人達だけっていう笑 しかもこの暑さでちょっと行くのサボったら支援センターでも泣くようになりまして笑
    どうしたものか( ̄◇ ̄;)これからまた通います( ;´Д`)

• 8月1日