※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかまぼーい
子育て・グッズ

離乳食後期、立ち食いになり食事が難しい。手づかみ食べで周りが散らかる。どうしたらいいですか?

いつもお世話になっています( ^ω^ )
離乳食後期、最近バンボから抜け出して立ち食いをしています。本当はやめてほしいけど、今は注意して嫌な気分でご飯より、食べてもらうことを優先してしまっています(´・ω・`)
立っていてもせいぜい10口くらいで遊び始め呼んでも帰ってきません。笑
「ごちそうさましようかな〜」と言いながら片付けようとしても知らんぷりです。笑
間食はしていません。母乳は欲しい時にあげています。食事前は極力あげず待っていてもらいます。食事は一緒に食べようと思い、(良くないことですが…)ソファの上にお盆を置いてテーブルのようにして食べています。

皆さんはどのように食べてもらっていますか?

また、手づかみをしたり、ネチネチとご飯などをこねてそれを服や床、窓、家具につけてまわります。レジャーシートやエプロンでは歩き回るので収拾がつきません。
こうしたらいいよ!などアドレスあれば教えてください(´・ω・`;)

コメント

マムマム

バンボの形はお尻も腰も覆われていて、少し後ろにもたれかかるような形になってるので食事には不向きだと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
しっかりした椅子とテーブルで食べさせてあげるとまた変わってくると思いますよ!

• ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

ありがとうございます!
    そうなのですね(・v・)!
    勉強になります。オススメのテーブルとイスがありましたら教えてください( ^ω^ )

• 12月3日