※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

熊本市東区で陣痛タクシーってあるんですか??また陣痛タクシーとはどういうシステムなのかも教えてください😢🙏🏻

熊本市東区で陣痛タクシーってあるんですか??
また陣痛タクシーとはどういうシステムなのかも
教えてください😢🙏🏻

コメント

リンゴママ

熊本市の陣痛タクシーは分からないですが…
陣痛タクシーは、事前に住所、氏名、予定日などの情報を登録しておいて、陣痛きて病院行く時に連絡したら、配車してくれる仕組みです。陣痛タクシーの運転手さんは、それなりの勉強をしているそうです。
近くにあればですが、複数登録しておいた方がいいみたいです。中には配車に時間がかかるってなる場合があるみたいなので。

• T

T

支払いは普通のタクシーみたいにするんですか??
    また、登録しておいてもし使わなかった ってなった場合でも大丈夫ですか??

• 7月31日
  • リンゴママ

リンゴママ

支払いは後払いでも良かったりするので、確認されてたらいいと思いますよ!
    私は2社登録しておきましたが、ちょうど主人がいたので使いませんでした。別に使わなかったからといって連絡がくることもありませんでしたよ!

• 7月31日
優くんmama

熊本タクシー、熊本第一タクシーが陣痛タクシーやってますよ。
他にもあるかもしれないので『熊本 陣痛タクシー』で検索するといいと思います。
私は結局実家に里帰りしたので登録しなかったですが、自分の名前や住所、緊急連絡先、産院などの情報を登録しておき、陣痛が来て病院に行く際に連絡したら登録した住所にタクシーが来てくれるって感じです。
陣痛タクシーの運転手は介護の講習を受けた人がしてるので、安心していいみたいです。
支払いについては利用してないので分かりませんが、登録したけど利用しなかったっていう場合でも大丈夫みたいです。
私の務めてる職場のスタッフの娘さんが出産する時に、事前に陣痛タクシーを登録して居たそうですが、結局ご主人が休みの日に陣痛が来たらしく使ってないって言ってました。

ママリ

熊タク、第一登録しましたが、使ってないです😅確かネットから登録⇒電話確認がきます。支払いは後払い可だったと思いますが、電話が来た際に確認した方がいいかと思います!
産後子供の通院などでタクシーを使う際、住所登録してあるので自宅まで呼ぶのがスムーズになりました😂

みるく

私は熊タクの陣痛タクシー登録しました。登録フォームがあるので入力してタクシー会社に登録されるときに確認の電話があります。
私は自宅から自分の実家が近く、産前は実家にいたので実家の住所も登録しました。
ですが、当日夜中に陣痛がきて陣痛タクシー呼んだんですが、登録したはずの産院の名前と場所をドライバーさんに聞かれて、更に道順まで尋ねられました😵
産院まで近くではあったのでそれで何かあった訳ではありませんが、初産でしかも陣痛真っ盛りだったので、何だかなぁと思いました😅
たまたまそういうドライバーさんにあたっちゃっただけでしょうが、登録しておくと安心感は増すと思います!

あすたりすく*

タクシー会社に登録が必要で1人目の時に登録しました。陣痛時に呼んだら来てくれるという事でしたが、住んでる地域によってはとても時間がかかるかもしれないという事と、依頼があった時に指名された車がお迎えの場所まで距離が遠ければそこからメーターを入れる場合があると言われました💦東区とのことなので私が住んでいた地域よりは多分近くに空いている車がいることも多いと思いますが🙂
結局当日はまだ歩ける状態で破水などもなかったので最寄りの陣痛タクシーなどうたっていないタクシー会社から普通にタクシーを呼び使用しました(๑╹ω╹๑ )
登録だけでも可能なので万が一家族にも頼れない、手段がない時の保険くらいで登録してました(*´꒳`*)

T

コメントありがとうございます!
何があるかわからないので陣痛タクシー登録してたほうがいいみたいですね!
教えていただきありがとうございました☺️