※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ファッション・コスメ

お盆に新潟に行くのですが、義母さんに、湿度があってめちゃくちゃ暑い…

お盆に新潟に行くのですが、義母さんに、
湿度があってめちゃくちゃ暑いから半ズボンのほうがいいわよと言われたのですが、基本脚を隠すワイドパンツしか持っていないので買わないとありません😱😱💦💦

マジで余計な出費・・・。
ジャージの半ズボンですら持ってません←

GUやUNIQLOに駆け込んではみたのですが、
もう売り切れなのか在庫が品薄状態😭😭

どこなら売ってるんでしょう?💦
パジャマテイストじゃなくて普段着を所望です‼️

コメント

deleted user

湿度はあるでしょうが、
お盆なら蚊とかヤブが居そうなので、
むしろ生地が薄めのワイドパンツの方が良さそうだと思います!

もし半ズボンがどうしても必要なら…しまむらとか、ライトオンとかで買うか…ですかね(T . T)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ワイドパンツだとかなり暑いみたいで、去年旦那がそれで行って死んだという話を聞いて・・・。
    私自身かなりの暑がりなのでどーしたもんかと/(^o^)\
    ヒラヒラのワイドパンツしかありません。。

    • 7月31日
おはる

新潟住みです(*´꒳`*)
日差しもなかなかですが、湿度が高いのでジメジメしてます🐌
が、半ズボン…家の中なら短パンやリラコですが、外ではあまり見ないかもしれません💦
わたしは薄手のガウチョやロング丈のワンピースなどを着ています!
お盆ならお墓参りも行くでしょうか?
お墓参りの時期、外は蚊がすごいので、むしろ足は隠れてた方がいいと思います(T_T)

お義母さんの言うことを聞いておくのであれば、ライトオンやムラスポなどでしょうか…🙄
もしくはUNIQLOの通販とか💦
イマイチ答えになってなくてすみません💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    実際に新形に住まわれている方のご意見が聞けて助かりました😭😭
    そうですよね、家の中ならまだしも外では見かけませんよね💦💦

    薄手のガウチョがあまりないので、
    風通しのいいものを探しておこうと想います。。
    自分の実家じゃないし、知らない親戚の方ばかりなので脚なんてあまり出したくないし😦

    ありがとうございました🙆🙆
    グットアンサーにさせてください‼️

    • 7月31日
deleted user

義母の言うこと聞かないとダメですかね❓
そもそも最近半ズボンてあんまり売ってないですよね(笑)
しまむらとかもないですか❓
それか通販とか!
私なら日焼けしたくない的なこと言って自分の私服着ます☺️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですよね💦💦
    若い子しか履きませんもんね😭😭
    しまむらも覗いたんですけど、
    あまりありませんでした⤵️

    それだけのために服を買う、しかも普段大して履かないショートパンツ。。
    まあ1着はあったほうがいいのかなあとも想いますが、もう売ってないー😭😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのなら大人っぽく着れそうです!

    • 7月31日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    これどこのですか⁉️

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SHOP LISTにありました!
    カテゴリーでパンツ→ハーフパンツで出てきますよ😍

    • 7月31日
あま

新潟出身ですが、関東と変わりませんよ😂💦
関東と違うのが夜中涼しくなります!
別に半ズボンじゃなくてもいいと思います!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    地厚のワイドパンツでも大丈夫ですか?💦

    • 7月31日
ビーデル

新潟の気候は分からないですがどこから行かれるんですか?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    神奈川からです

    • 7月31日
  • ビーデル

    ビーデル

    神奈川の方が暑いのではないですかね?!

    • 7月31日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    海風があって湿気がすごいと義母は言ってました🙄

    • 7月31日
  • ビーデル

    ビーデル

    湿気はすごいみたいですね!

    • 7月31日
deleted user

これも着方によって大人でも着れそうです!

はなめがね

新潟住んでます。
37〜38度でかなり暑いです。
地厚のワイドパンツは風を通さないのでけっこう暑いと思います。
薄手のものなら全然大丈夫ですよ(^_^)
今ならしまむらは創業祭?で夏物セール開始してるので見てみたら良いと思います(^_^)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    薄手のものを探してみます💦💦

    • 7月31日
みほ

ユニクロのリラコはだめですか😂?
とりあえず涼しいし、家に帰ったら部屋着にできるし、安いし(u_u)