※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
サプリ・健康

現在ギックリ腰ナウの人いますかー?朝に捻ってから、少しずつ動けなくな…

現在ギックリ腰ナウの人いますかー??
朝に捻ってから、少しずつ動けなくなってきてます。。
子育てしながらの腰痛は本当に辛いです。産後だけですでに5回目。泣いても抱っこしてやれない、たくさん一緒に遊びたいけど、腰が気になって遊べない。。お母さん、お義母さん、旦那さんに手伝ってもらいまくりで、母親として充分ではない事が申し訳なくて、、。

コメント

ナウではないけどwasでした(笑)
こまたんさんの気持ちとても分かります!!コルセット装着すると治り早くなりますよ🤗✨お大事に・・

• すーま

すーま

コメントありがとうございます💦コルセットどこにしまったかぁ?探してみます!
    何日ぐらいで治りましたかぁ??

• 8月1日
こあら

わたしも月曜日からぎっくり腰です。
二回目ですが今回はツラい。歩くのもつらい。
夏休みだから二人つれて整骨院通ってます😭
頑張りましょう!!

• すーま

すーま

コメントありがとうございます。2回とも産後ですかー??かなり辛いですよね。整骨院行くだけでも苦痛じゃないですかー??私は昨日から一歩も出てません💦なかなか改善しないので、明日になっても改善なかったらたぶん大号泣するとおもいます。
    頑張りましょう!

• 8月2日
こあら

もともと職業柄、腰は痛めがちだったんですけど、ぎっくり腰と診断されたのは今年の3月が初めてでした。
引っ越し準備とかで腰がヤバかったところに、息子を抱っこしてなりました😢
今回も息子をトイレに据わらせようと持ち上げたところピキーンと😅💦

歩くのもつらいので自転車でいってます。段差で痛みます😢
乗せたり下ろしたりができないので、マンションの管理人さん呼びにいってます😅

• すーま

すーま

職業柄、同じです。なので私は復帰を伸ばして育休中です。
    腰が疲れているところ負担がかかったのですかね💦3月と7月って結構短いスパンで、余計お辛いですね。管理人さん頼りに出来るんですね、良かったです。
    今日は調子いかがですか??
    私は1日の改善があまりなくて病みそうです。明日用事があるのにどうしよう。

• 8月3日
  • こあら

こあら

昨日まではパンツや靴下も自分たちではけなかったけど、今日ははけました!
    が、まだまだ痛みます😅💦

• 8月3日
  • すーま

すーま

改善ありでよかった!!!
    動いたいてもだんだん痛み増してきませんか??なかなか家事がすすまずで、今週はずっとゴロゴロして1キロ体重が増えました💦

• 8月3日
  • こあら

こあら

朝一番と夜が一番痛みます😭
    疲れもあるんでしょうか💦
    整骨院や鍼治療してますか?

• 8月3日
  • すーま

すーま

私は朝一は比較的楽でだんだんじわじわ痛んできます。いつもは朝一と夜キツイですが。
    整骨院は悪化する日もあったので行くのやめました。鍼も最近調子良くて行かなかったけど、行きたいです。

• 8月3日
こあら

前回は鍼が効いたんで、今回もしたかったのですが、引っ越ししてきたばかりであまりいい治療院がわからず😭
ネットで探したところに明日 行ってみるところです⤴️

ぎっくり腰になり、来週の帰省はあきらめました。
この腰で荷物もって二人つれての新幹線はやばそうで😅

• すーま

すーま

確かに行ってみないとわからないですよね。
    私も今日か明日行こうかな。
    来週帰省だったんですね。ギックリ腰は長引くから辛いですね。お大事に。頑張りましょう。

• 8月3日
そうすけかーちゃん

同じく2週間前から2度目のギックリです。出産するまで重い物なんてへっちゃらだったのに。。
周りのママ友は全然平気そうなのに
なんで私だけ。。なかなか良くならず
悲しくなってました。
同じ方いて元気出ました!!!!!
いつもは平気なのに痛いので泣かれるのが辛いです(´;ω;`)
自分で満足になんでもしてあげられないのが辛いです。。
整骨院通える時に行ってますー
少し良くなったら筋トレ!しようと
思ってます!!
早く良くなりますよーに。。

• すーま

すーま

コメントありがとうございます!他のママさん見てると羨ましい、なんでわたしだけこんなに腰痛いの?ってずっとおもいます。だからめっちゃわかります!!
    私は産後3ヶ月にやばいギックリ腰してからいまもずーっと痛いので本当これからの、人生どうなるんだろ?までずっと考えました。二人目の諦めないといけないんか。とも思ってました。でも体重落として、インナーマッスルを鍛え始めたら少し良くなりました!!
    辛いけど頑張りましょうー!

• 8月4日
  • そうすけかーちゃん

そうすけかーちゃん

こちらこそありがとうございます!
    今日辛すぎて整形外科行ってきました。
    骨には異常なしなのでやはり
    インナーマッスルを鍛えるしかない
    との事(´;ω;`)
    とりあえず骨に異常なかったので
    安心しました!
    整形外科の先生によると
    骨盤矯正などはあんまり
    意味ないようで。苦笑
    筋トレ頑張ります!!!
    お互い子供もとたーーくさん
    遊べるように改善しましょう!!!

• 8月4日