※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義実家で同居中義両親はとてもいい人たち👀何一つ文句ない🙄むしろいろい…

義実家で同居中
義両親はとてもいい人たち👀
何一つ文句ない🙄
むしろいろいろやってもらって申し訳ないとおもってる😭

けど、一つだけいいたい!
リフォームしてクーラーついてこの夏は最高とおもったら😂
今日37°もあるのに、冷房じゃなく除湿
しかもエコモード😂😂😂
めっちゃ暑い!🙄
外と同じ
むしろ外のが風ふいて気持ちいいw
なぜ、こんな暑いなかでいれるの🙄

ずっと息子抱っこしてるから2人で汗かきながらいるんですけど😂たまに2階にいって冷房ガンガンつけて避難
これじゃあ、熱中症なるけど笑

おねがいです、赤ちゃん体温におねがいします🤢🤢
とりあえず2階で涼んでから降りてきたけど、暑くてまた2階にいくか外に行くか悩み中😂
夏に除湿て
今日、この地域七月観測史上一番の暑さなんですけど😂😂

コメント

まき

間違えて除湿にしてるとかじゃないですか?😅うちの親たまにボタン間違えて除湿になってる時あります(笑)それか勝手に冷房に変えちゃいましょ👍🏻💕

  • mama

    mama

    いつもなんです😂
    冷房のときもあって、でも温度高いしエコで全然涼しくない時に、きづかれないように、温度下げるとまた両親主に義父に温度あげられます😂😂
    暑くて我慢できず、手であおいじゃいました😂
    そしたら、義父がリモコンでなにか設定を変えてくれました笑
    涼しい風こないけど笑

    • 7月31日
きき

さりげなく室温、湿度計置いてみたらどうですか?😅

赤ちゃんは◯◯度越えると室内でも熱中症の可能性があるんですって〜!だからこれ買ってみました✨わかりやすくていいですよね〜😊
みたいな感じで伝えれば角も立たない気がします!

  • mama

    mama

    それいいですね!🙄
    こんど買ってみます😆

    • 7月31日
  • きき

    きき

    義両親には、デジタル表示、しかも大きめの数字でパッとみてわかるものがオススメです😁!
    テレビで見たんですけど…と切り出せば完璧ですよ✨
    涼しく過ごせるよう願っています^ ^

    • 7月31日
  • mama

    mama

    なるほどっ🙄
    最高ですね😆
    ありがとうございます😵
    なんとか夏を乗り切れるよう頑張ります😭

    • 7月31日
夏色☆

私なら部屋で過ごします(笑)

義母が苦手なのでリビングで過ごすことは元々ないのてすが、義家族が苦手でなくても、暑いのは耐えられないので💦

あとは汗疹ができてしまって…とか冷房のが電気代安いらしいです…とか言ってみるとかですかね😭

  • mama

    mama

    私もできるなら、ずっと部屋にひきこもりたいんですが笑
    孫といたいオーラが😂笑

    私も耐えられないです🙄
    もともとこの家の人たちと体感温度が違う過ぎるなと😂旦那に前聞いたら、25歳ぐらいになるまで、家に1台もクーラーがなかったみたいで🙄たった、6年前まで扇風機だけで過ごしてきた人たちとは分かり合えない気😂

    汗疹いいですね
    実際にできちゃいそうだから、冷房にしてもらいます😭

    • 7月31日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私はクーラー関係なしに部屋に引きこもっているので孫といたいオーラを察して、冷房にして涼しければ義両親と過ごしたいと思われているふうさんを尊敬します✨


    もし本当に汗疹できたら病院で無理せず冷房をっていわれました!とか言っても良いかもしれませんね✨

    • 7月31日
  • mama

    mama

    いやいや、家で何もしてない分、孫も独り占めはやめようかと笑

    そうですね!🙄
    その時はガンガンつけさせてもらいます🤢

    • 7月31日
ななこ

なるべく2階で過ごすようにして、
一階に降りるときはうちわかハンド扇風機持参。

食事が終わったら、さっさと上へあがり……

もし、何か言われたら………

暑くていられないので……
(↑私なら本音を言ってしまいそう(笑))

もしくは、
この暑さで、赤ちゃんに汗もができてしまって…
可愛そうなので上でエアコン付けて過ごしますね💦💦

おとうさんおかあさんと体感温度同じだといいんですけどね~😅

的な嫌みをちょこっと………😄(笑)

どうですか…???(笑)😁

  • mama

    mama

    耐えれず、子どもにはベビーカー用の保冷剤当ててます😵

    部屋に帰りたいです、😵テレビも見る系統が全然違うし笑

    嫌味、、言えたらいいんですねー😂笑
    今授乳のために、違う部屋にきてそこで冷房ガンガンつけてます😂😂

    • 7月31日
  • ななこ

    ななこ


    ベビーカー用の保冷剤…😭
    みたいTVが見られないだけでストレスですよね💦💦😢
    授乳と共にフェードアウト……。。
    お子さんの検診で室温について、指摘を受けた…冷房設定しないと赤ちゃんは熱中症になってしまう。今年はたくん救急で運ばれてきています。と言われたと言ってみてはどうでしょうか😅
    第三者やお医者様からの指摘なら、行動うつしてもらいやすそうですよね😊

    • 7月31日
  • mama

    mama

    テレビっ子なのでかなり辛い😂
    授乳おわって戻った時に、暖房でもついてるのかと思いました笑
    来週4ヶ月検診なので、ちょうどいいかもしれないです😃
    個人の意見じゃないから言いやすいですね🙄

    • 7月31日
  • ななこ

    ななこ

    私ならそのまましばらく戻らないです(笑)😊
    ちゃんと戻って偉すぎます✨✨

    テレビ、、私もテレビっこなので、見たいのが見られないのはかなりストレスです💦😅

    ぜひ、お医者様(または助産師さん)がいっていたといってしまいましょ❗
    よく夕方のニュース番組で使ってる…顔のマークが出る気温と湿度計(暑すぎるときは悲しい?顔になります😄)を置いて、その数値を基準に指摘を受けた…と、言ってみてもいいですよね😊
    根拠がある方が、変えてもらいやすそうです😊

    • 7月31日
  • mama

    mama

    いやいや😵
    そのまま部屋にあがりたかったんですけど🙄笑

    テレビっ子にはストレスですね笑😭

    そうですね!🤢
    詳しくアドバイスありがとうございます😌

    • 7月31日
ゆた

除湿だと電気料金高くなるらしいですよ!子供が汗疹出来やすくなると病院から言われました!
とか言ってみるのはどうですか?😣

  • mama

    mama

    汗疹できたら子どもがかわいそうですもんね🤮
    電気料金言えそうです😆笑
    ありがとうございます😃

    • 7月31日
ちょこぱい☆

うわっ、、
分かります!

うちもそうなんです。。この暑さで除湿にしてる意味!😵
節約のつもりですかね?


エアコンつけてる意味ないからほんとやめてくれって思います😥😥

  • mama

    mama

    わ、まさか同じ家庭があるとは🙄🙄
    つらいですよね!(:3_ヽ)_

    なんなんでしょう?私も節約?と思いましたが、それか体感温度が違うのかもしれないと思うようになりました🙄
    旦那も帰ってきて部屋に入っても暑いとも言わなかったので笑

    ほんと、寒いって言いたい🤮笑

    • 7月31日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    辛いです。。うちも義理両親はイラつくこともありますがいい人達で。

    けどほんと除湿はムリです😭
    うちも体感温度が違うみたいで、除湿の風の方がひやっとしないし優しいから〜とか義理母が言ってました😅

    寒いなら上着きればいいし、赤ちゃんに合わせてほしいですよね!
    気まづいですが私も勝手に冷房に変えてます💦あっつ!とか言いながら😭

    • 7月31日
  • mama

    mama

    いい人たちだからこそつらい🙄

    梅雨ならわかるけど、とっくに梅雨明けしてるよ!っていいたい😂
    優しいにもほどがある😂

    ほんと、赤ちゃん1番にしてー😭
    私も変えよう🙄

    • 7月31日
  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    やっぱり年取ると体感温度変わるんですかね。。😭

    なんか湿気あると暑いからとか言ってくるけど、いやいや。。今湿気で暑いわけじゃないから、外の気温考えてほしいです🤣⤵️


    気まづいですが頑張って変えましょう!子供たちの為にも😭✌🏻⤴️

    • 7月31日