※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
ココロ・悩み

最近イライラしやすくて、産後のホルモンバランスが影響しているのか気になります。旦那はホルモンか笑と言います。産後のホルモンはどのくらい影響するでしょうか?

最近イライラしやすくて嫌になります。
旦那にもイライラしやすくなったねと言われました。
私はホルモンのせいなのかなと思っているのですが旦那はまたホルモンか笑と言ってきます。
どのくらいまで産後のホルモンバランスが影響して来るものなのでしょうか?
ただイライラしやすくなっただけなのかな…

コメント

生理再開してくらいからイライラが減りました!
産後クライシスでご主人にググらせてみたらいいですよ😝
生理再開したらしたで、生理前のイライラが復活しましたが💦
でも再開するまでは本当離婚したい!と思うくらいイライラしてたので産後クライシスって怖いな💦と思います😅

• 255

255

生理はまだまだ来そうにありません😢
    産後クライシス
    この言葉初めて聞きました!お互い知らなかったことなので調べてみます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
あ

単純にストレスが溜まってるのではないでしょうか?
解消できる何かがあれば落ち着くかと\(^o^)/!

• 255

255

ストレス知らぬ間に溜まってるかもしれません😵
    お買い物して発散しようと思います!笑

• 7月31日
ぽむ

授乳中とかならホルモンバランス崩れますし、睡眠不足やストレスが溜まるだけでも簡単にホルモンバランスは崩れます💦
理解のない言葉に悲しくなりますね😭

• 255

255

絶賛授乳中です🤱
    さらに最近になって息子が夜中起きるようになって寝不足だったりもあるのでそれも関係しているかもしれないですね💦
    なかなか男の人には理解されない部分なのかなと思います…

• 7月31日
  • ぽむ

ぽむ

ありますよね💦
    産後のことネットで探るなりして勉強しろって言ってやりましょ😂

• 8月1日
♡

わたしも最近些細なことで
イライラしちゃって困ってます😥
ホルモンバランスのせいなのか
寝不足気味だからか…
子供の月齢一緒ですね!
いつまで続くのかな😣
参考にならないコメントで
すみません🙇💦

• 255

255

前はこんなにイライラしやすくなかったのにって分かっていて次は気をつけようと思うのにまたイライラしてしまっての繰り返しで嫌になります😢
    同じですね!最近できることが増え成長を日々感じています💕
    息子は可愛くて毎日癒しなんですけどね😣💦
    いつまで続くか分からないですがお互い頑張っていきましょう!

• 7月31日
るぴ

私も娘7ヶ月で、産後クライシスかもです。
イライラします(笑)
私たちの場合は、バックに無神経な義父がいるので、余計にイライラします!

• 255

255

同じですね💦
    産後クライシスかもしれません。
    イライラして、イライラしちゃう自分に落ち込んでの繰り返しです😣

義両親は離れてい暮らしているのでまだマシな方ですかね💦

• 7月31日
  • るぴ

るぴ

うちは義親が真夏のキャンプに誘ってくるほどの無神経さで、本当にイライラです。おかげで旦那と離婚危機までなりました💦

• 7月31日
kaoriino

夜は眠れてますか??
ホルモンバランスもあるかもしれませんが、私の場合は寝不足な時は常にイライラしてました💦
ネントレして夜起きる回数減ってから圧倒的にイライラしなくなりました!

• 255

255

最近息子がお腹すいて夜1.2回ほど起きるようになりました😣
    寝不足と言われるとそうな気がします💦
    少し早く寝るように心がけたいと思います!

• 7月31日