※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん♡
妊娠・出産

帝王切開を3回以上された方は、子宮を縛る手術を一緒にした方がいいですか? 今回3回目の帝王切開をする予定で、先生から縛る手術の話をされて悩んでいます。 先生は、4人目の出産を望むなら縛らなくてもいいが、リスクも考慮して縛るか考えるように言われました。


帝王切開を3回以上された方は
子宮を縛る手術も一緒にしましたかー??
それとも、しなかったですか??

今回、三回目帝王切開するんですが…
先生から縛る話をされ悩んでます💦

先生 曰く、
あたしが4人目望むなら
縛らないしー
でも、4人目ってなるとリスクは
あるから…それも踏まえて
縛るか考えてみてーって言われて🤔



コメント

ひろmama

あたし3人帝王切開でしたが
しませんでした。
今はピル飲んでます( ・᷄д・᷅ )
縛る手術進められたのですが
お金もかかるので辞めました(T_T;)

ただあたしも4人目は
もう無理だよと言われたので
完璧な避妊方法を選ばないとなって悩んでます。

  • たん♡

    たん♡


    しなかったんですね!
    お金が…ですよね⤵︎
    はぁー。悩みますね💦

    お腹開くついでに
    一緒にやろーか…
    自分達でちゃんと避妊しよーか🤔

    • 12月3日
  • ひろmama

    ひろmama

    した方が完璧に避妊できるけど
    なんせお金がかなりかかる言われて(°°;)
    実際金額は聞かなかったんですけど
    保険から降りないからって言われたので😢

    でもうちピルのんでやってますけど
    結局最終的には縛る金額は行くのかな?とか(੭;´ ꒫`)੭

    • 12月9日
  • たん♡

    たん♡


    ピル飲んでるんですね!★

    今日、検診ついでに
    金額聞いたんですけど〜
    ➕15000円ぐらいで出来るって
    言われたので…
    縛ろうかな〜と考えてます◟̽◞̽ ༘*

    • 12月9日
  • ひろmama

    ひろmama

    え、そんな安いんですか!!
    あたし10万は超えるよ言われて
    産後はお金かかるし年子だから
    余計かかるなーって思って
    それでやめたんですよね(T_T;)

    • 12月10日
  • たん♡

    たん♡


    帝王切開と一緒にやるから
    それぐらいって
    言われましたーーʕ•ᴥ•ʔ

    10万は…やばいですね💦

    • 12月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    ホントですか!!
    病院によって金額が
    違うんですかね?😢

    さすがに10万超えるのは
    無理だーってなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 12月10日
  • たん♡

    たん♡


    10万は本当に
    無理だー!ってなリますね⤵︎(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    あたしは、4.5万でも
    無理だー!ってなってたかも
    しれません😭

    一応、1万5千は
    なかなか安い方ですよね💡

    • 12月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    一万五千円だから
    やろう!って
    思える感じですよね!
    でもそれやればずっと
    避妊できるって考えると
    高くてもやったほうがいいのか
    かなりなやみます😢

    • 12月10日
  • たん♡

    たん♡


    確かに…
    4人目は進められないとか
    言われたら
    一生もんだしなー💦って
    悩みますよね😥

    あの、話し少しずれますが、
    帝王切開の時
    ウエストニッパーや骨盤ベルト的なの準備しましたか?★

    • 12月10日
  • ひろmama

    ひろmama

    骨盤ベルトしました!!
    でもなんか傷口結局
    板痒くて途中でやめました😢

    • 12月11日
  • たん♡

    たん♡


    やっぱり痛いんですね
    ( ✧Д✧)
    とりあえず安いのを
    準備しときましょーかね🤔✨

    • 12月11日
  • ひろmama

    ひろmama

    痛かったです(´;ω;`)
    そーですね、高いのかって
    すぐやめるのは
    高かったのにぃー、、って
    なると思うので(´;ω;`)

    • 12月12日
  • たん♡

    たん♡



    骨盤ニッパーは
    あるんで…それを
    準備しましょーかな笑笑
    病院からの準備リストには
    ウエストニッパーかトコちゃんベルトって書かれてるけど…笑🤔

    • 12月12日
だるまさんの

私のお友だちが縛るのもしました。
出産時にした方が安くできると言われたらしいです。

  • たん♡

    たん♡


    そーなんですよね⤵︎
    出産の時にしたら
    別でやるに比べたら
    安くなるみたいですが…😐
    4人目欲しくなりそうな…笑

    • 12月3日