※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

麦茶やジュースは何ヵ月からあげていいですか?教えてください。

質問です(´・ω・`)麦茶やジュースなどは何ヵ月くらいになったらあげていいもの何ですか??
どなたか教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

1ヶ月から上げていいのがあったので1ヶ月からあげてました🤗
お風呂上がりにたまーに上げてました!

a

麦茶は1ヶ月から大丈夫ですがお子さんの月齢だとミルクや母乳だけでも水分補給できているので特にいらないかと思います🤔

ハナちゃんママ

市販で売っている赤ちゃん用の麦茶とかに、○ヶ月から〜と、書かれているので、それを参考にしてあげています!

RY ♛ Mama

うちは完母で哺乳瓶に慣らすために
新生児の時は白湯
03ヶ月ぐらいからベビー麦茶やアクアライト
ジュースは最近飲むようになりました😊

ゆき

麦茶を2ヶ月のときにあげたらむっちゃ嫌がってのまなかったです(笑)
そのかわりにジュースあげてみたら普通にのんでくれたので、たまーにあげてます!
ただここでは今は必要ないとかよく言われますけど、母乳でなかったら水分補給のためにあげるのもいいやろって思いますけどね🤷‍♀️笑
みんながみんな母乳出るわけじゃないし。

みかの

離乳食始まるまではミルクや母乳だけで充分と産院で指導があったので、離乳食の開始とともに麦茶と白湯をあげ始めました!
ジュースはあげたことないです!虫歯怖いのでしばらくあげないつもりでいます(´;ω;`)

𓃟⋆⋆(25)

赤ちゃん用の麦茶が1ヶ月からで赤ちゃん用のジュースは5.6ヶ月からとかです😊パッケージに何ヶ月からとか書いてありますよ😉

みにとまと

離乳食始まるまでは、母乳やミルクだけで充分みたいですよ🤗

saa*

私の場合は
麦茶は5ヶ月ごろからあげるようになって
ジュースは1歳すぎてからあげてます🙌
よく赤ちゃん用のものだと
何ヶ月からとか書いてありますよ♬