※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
子育て・グッズ

2人目妊活中で、上の子と2歳7ヶ月~2歳11ヶ月差の妊娠を希望。抱っこ抱っこの時期で、母からはもう少し大きくなってからが良いと言われている。授かれるのがベストと判断。抱っこ抱っこの子供を持ちながら妊娠した先輩方の接し方や抱っこについてアドバイスを求めています。

現在2人目妊活中の者です!
出来れば今年中に授かれたらと思っているのですが、うまく授かれれば上の子と2歳7ヶ月~2歳11ヶ月差です。まだ抱っこ抱っこの時期。実母からはもう少し大きくなってからの方が良いのでは?と言われています。母自身が一人目である私を産んだ後、2度切迫流産をして辛い思いをしているからです。娘である私に自分と同じ辛い思いをさせたくないという気持ちはとても伝わっています。主人も母がそうなら少なからず体質的に私もそうなのではと心配はしているのですが、夫婦で話し合った結果、今年中に授かれるのがベストという判断に至りました。
長くなりましたが、何を言いたいかというと、抱っこ抱っこのお子さんを持ちながら妊娠されていた先輩方はどのように子供と接し、抱っこはどうしていたのかということです。主人は子供が起きている間ほとんど家にはいないので抱っこを代わってもらうことはほぼ出来ません😢
書いている自分でもよくわからなくなってきましたが、何でもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

2歳7ヶ月の時に下の子が生まれました!抱っこ抱っこでしたよ😂
出血していた時と
低置胎盤気味と言われた時だけ
抱っこ控えましたが、
それ以外はどうしようもなく
抱っこしてました😭😭

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    コメント頂きありがとうございます✨
    どうしようもなく抱っこしちゃいますよね😭😭
    抱っこを控えていた時、上の子に抱っことせがまれた時はどうしていましたか?😢

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーで何度も「抱っこくらいしてあげたらいいのに」とか
    「抱っこしてほしいよねー!」とか
    「ママ抱っこしてあげて!」とか
    通りすがりの人に言われました😅

    出血してたり低置胎盤気味なのに!
    赤ちゃんに何かあったら、
    あんたら責任取れるんかい!
    好き勝手な事言うなや。って心の中では思ってました😂💦

    でも何度も上の子には
    「ママ今は抱っこ無理なんよ。ごめんね。赤ちゃん苦しくなっちゃうからね」と言って抑えてました😭
    なるべくそう言うシュチュエーションが起きないために旦那や実親とか無しでは買い物は行かず家に閉じこもってました😭!

    • 7月31日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    他人は目の前の状況だけ見て本当に無責任なこと言ってきますよね。。。

    シュチュエーション回避大事ですね😣✨勉強になります😭✨
    ちなみにa❤︎26さんは普段車に乗りますか?乗るようでしたら子供を車に乗せる時どうしていましたか?💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当妊婦ってわからない時期が特に
    色々言われたので、マタニティマークを早めからつけました😭!

    頻繁にってわけではないですが
    ちょこちょこ乗ります!
    乗るときのその一瞬だけは
    どうしても仕方ないので
    持ち上げてました😭

    • 7月31日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    やっぱりその一瞬は仕方ないですよね😭
    いつも車に乗せるとき、この体勢が一番お腹に負担がこないか?💦と思っていたのでみなさんどうされているのかとても気になってました💦
    調子が良いときは自分で勝手によじ登ってくれるので、できるだけコントロールしようと思います(笑)

    • 8月1日
deleted user

上の子が1歳2ヶ月頃に妊娠しました!
抱っこ抱っこで、初期に大量出血しました😓赤ちゃん自身の出血ではないけど、このまま止まらなければ一緒に流される可能性もあると言われました💦また、無事に産まれましたが、36週1日と若干ではありますが早産になりましたm(_ _)m
でも、それまで切迫や安静にとか何も言われたこと無かったんですけどね😅

基本的に立っての抱っこは避けた方がいいと思います😌また、息子にしっかり話したら理解してくれて、ベビーカーに乗ってくれることも多くなりました😄
抱きしめることを多くしたりして愛情表現するといいのではないかと思います😊

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    コメント頂きありがとうございます✨
    大量出血に早産とは大変だっただろうし怖かったでしょうね😭😭
    1歳前半でもしっかり理解されていたんですね😢✨なんてお利口さんな息子さんなんでしょう😭✨
    私もしっかり息子に話していっぱい抱きしめて愛情表現するようにします!!
    ちなみにすみっこさんは普段車に乗りますか?乗るようでしたら乗せる時どうしていましたか?💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予想外の事が多すぎて大変は大変でしたが、今があるからこそ良かったと思える事もたくさんあります😊
    私は車には乗りません😖基本、徒歩と電車での移動ばかりでした!

    あと、私は初期の出血以外は特に制限された事も無かったので、抱っこで長距離の移動は避けてましたが、家の中とか買い物の時に抱っこと言われたら抱っこしてました😄出血がおさまってからはベビースイミングも一緒にやってましたし😆
    その時々の自分の体調もあるので、それに合わせて上の子と過ごしていくのがいいと思います😌

    • 7月31日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    そうなんですね!
    あんまり抱っこを抑制し過ぎずに、体調をみながら無理せず過ごしていくようにします!
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
チポメイ

立って抱っこすることはなるべくやめて、座って抱っこするようにしてました。子どもにもなぜできないか都度説明して。

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    コメント頂きありがとうございます✨
    やはり座って抱っこするんですね!
    まだ2歳前なのにしっかり理解されていて本当にお利口さんですね😢✨
    説明してもどうにもこうにも抱っことせがまれる時はありましたか?💦

    • 7月31日
  • チポメイ

    チポメイ

    そういう時は、できない理由とどこそこまでねとか10数えてる間ねとか抱っこはするけど短めでお願いしてました。

    • 8月1日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    そうなんですね!
    なるべく上の子の気持ちに寄り添って、でもお腹の子も大切にしながら向き合っていこうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
mako

まだ産まれていないのですが…現在妊娠中で娘は11.5kgくらいありますが、毎日抱っこしてしまってます💦
平日の日中は保育園なので1日中抱っこというわけでもないですが…
夫の抱っこじゃイヤぁ〜!!と大騒ぎなことが多いのであまり代わってもらうこともできません😅
お腹の赤ちゃんももちろん大事ですが、今目の前にいて抱っこを求めている娘の気持ちに応えてあげたいという気持ちが勝ります。お腹が大きくなってきたら、さらには産まれたらますます抱っこしてあげられなくなると思うし、赤ちゃんができたから抱っこできないっていうのは親都合であって娘が望んでそうなったわけでもないしなーと思ってしまい💦

  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    コメント頂きありがとうございます✨
    1歳3ヶ月で11.5kgとは大きいですね👀✨
    そうですよね😢抱っこー😢って言われると気持ちに応えてあげたくなりますよね😭😭
    娘さんの望むだけ抱っこしていますか?それともどのくらいと時間を決めたりして抱っこされているんでしょうか?

    • 7月31日
  • mako

    mako

    時間を決めているわけではないですが、めちゃくちゃ動きたがる子なので、少し経つと降りて走り回りたがるし、寝かしつけも何もしないで寝るので、何十分も抱っことかはないです😁
    逆に抱っこしてると降りたがったり上半身をブンブン振り回してキョロキョロするのでそれを落ちないように押さえるのに相当力がいるので、そうなったらすぐ降ろしちゃいます🙆

    • 7月31日
  • ♡mi♡

    ♡mi♡

    羨ましいです😂
    うちは外に出るとまず抱っこ。家の中の移動も気が向かないと抱っこ。うまく眠れないと抱っこ…(笑)
    無理せず体調を見て息子と向き合っていこうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月1日