※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

メルカリで着払いで発送方法未定の商品が売れました!購入者にゆうパケッ…

メルカリで着払いで発送方法未定の商品が売れました!
購入者にゆうパケットで送ってくださいと言われたのですが着払い、発送方法未定だと発送方法が変更できないようで二次元バーコードが表示されません😔

それを伝えたら返信がこないのでどのように送ればいいかわかりません😩

着払いで一番安い送り方を探してみるも分からず‥
最悪、私が自腹で送料送ろうかなと思いますが着払いと書いているのに私が送料払っても大丈夫なのでしょうか‥

コメント

あんこ

みーさんが負担する必要は無いと思いますよ😅
ゆうパケット(メルカリ便のことですよね?)ではなく、ゆうパックではいけませんか❓「◯日までに返信がなければ、ゆうパケットで発送いたします。」とお伝えするか、現在の状態のまま事務局に相談するか…
とりあえず返信くらいは欲しいですよねー😰

• えり

えり

返信ないので困ります😢
    購入者さんにゆうパックはダメと言われていて‥
    評価で返信ないので取引不安でしたっていう方が多かったので事務局に相談しました😢

• 7月31日
スヌ子

メルカリ便のやり方とは違いますよー。
ゆうパケット着払いは郵便局窓口で専用の宛名書きもらって必要事項記入して発送だったかと思います。

• えり

えり

郵便局で聞いたら二次元バーコードないとダメと言われてしまって‥

• 8月1日
  • スヌ子

スヌ子

え💦
    メルカリ便だとバーコード必要ですが、普通の取引の場合不要です(そうじゃないとメルカリとかじゃなく普通に荷物だしたい人利用できないですよね)
    ゆうパケット着払いで出すので宛名くださいと聞いてみては?

• 8月1日
  • えり

えり

そうなんですね😔
    相手の住所はわかっていたので着払いで宛名書く紙くださいって言ったら
    二次元バーコードで読み取るのでゆうゆうメルカリ便で発送方法変えてバーコード表示してもらわないとできませんと言われてしまって😔
    変にトラブルになりたくないので私が送料払って送っちゃおうかなと思って‥

• 8月1日
  • スヌ子

スヌ子

多分やり方わからないか勘違いしてる局員さんに当たってしまったんですね(>_<)
    メルカリ便は利用しないですって言った方がいいかもです。。ちなみにネットで探すと着払いでの出し方あるので、そのページ見せて、この方法で出したいんです!って言ってみるとか…。
    うまくできることを祈ります(>_<)

• 8月1日