※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si🌵🌴🍉
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳だけでは寝ないため、母乳とミルクをあげています。寝過ぎやミルク依存が心配で、母乳だけでいいか迷っています。発達障害やダウン症の心配もあります。

11月26日に男の子を出産し、今は退院して実家で母に手伝ってもらいながら赤ちゃんと過ごしています。

母乳は出てるようですが母乳だけだと寝る時間も短いし、なかなか寝付かないので、左右10分ずつ授乳して60ccミルクをあげています。すると3〜4時間は寝てくれるんです。ミルクを嫌がる感じでもないし、母も足らなそうだしミルクあげたら?と言うのですが、寝すぎなのも心配だしミルクに頼ってるような気がして…。
ちなみに入院中も、授乳後の体重の増えた量によってミルクを追加してました。
泣いても母乳だけでいったほうがいいのでしょうか?寝過ぎは心配する事もないですか?調べると発達障害やダウン症の疑いとか不安な記事が出てきました…。
先輩お母さん教えてくださいT_T

コメント

ちむ、

3〜4時間は寝すぎのうちには入りませんよー!
うちの娘も混合でそのくらい寝てました(*′ω′)b

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

ありがとうございます。寝過ぎに入らないんですね💦安心しました!

• 12月4日

私もまだ生まれたばかりですが💦
同じような感じで授乳してます(^^)
よく寝てくれるのはお腹いっぱいになって満足してるからだと思いますよ☆
私は3〜4時間寝てくれたらラッキー!って思ってました^^;
ミルクに頼っていけないなんてことないと思います!
少しは手抜きしていいんですよ!
…とこれは育児の先輩たちから私がいただいたアドバイスです(*^^*)
楽しんで育児しましょうね♪

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

私つい検索して不安になってしまうんですが、kaedeさんすごくポジティブで尊敬しますT_T
    今しかない新生児、楽しみたいと思います♡

• 12月4日
しと

大丈夫です!笑
うちの子入院中から6時間弱寝ますが、病院でたまにそーゆー子いるからっていわれました(^^)

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

6時間寝る子もいるんですね!心配しすぎました💦

• 12月4日
ベジタブルママ

同じく、混合で授乳10分→ミルク60足してます。
3~4時間普通です。

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

まったく一緒ですね!安心しました。ありがとうございます♡

• 12月4日
ayu0505

私も11/24に出産しました。
私は授乳すると乳首が切れてなかなかあげれず、搾乳してあげてます。
それだけでは、やはり足りないので、ミルクを60〜70mlほど一日4回くらいあげてます。

うちも、3時間ほどは寝てますよ〜。

私は、母乳も足りてないし授乳すると激痛なので、ミルクだけにしようか…っと悩んでます。
三人目の子ですが、こんな事は初めてで…
その子によって子育てもいろいろ違って悩みますよね。

でも、いろんな事試しながらその子に合う子育てを見つけて行けばいいのかなぁっと思います(✻´ν`✻)
今はまだ産まれたばかりで、大変ですが、お互い頑張りましょうね!
新生児はあっという間に過ぎてしまいますしね〜!

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

2日違いですね♡ありがとうございます!
    もっと頻繁に泣くのかと思っていたので安心しました。新生児の間は短いですもんね!楽しみます。

• 12月4日
やっくん、ともMaMa

1ヶ月検診までは赤ちゃんが飲みたがってる分あげちゃって大丈夫ですよ。たくさん飲んで、たくさん寝ないと成長しないですから。
(うちも同じ時期4時間ざらに起きないとかあり、やっぱ不安になってました(´`:))

ちなみにミルク寄りの混合で2週間のときに母乳+80が多かったです(´-`)

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

4時間寝てくれると楽ですが心配ですよね💦寝なかったら寝なかったでまた心配なんでしょうけど…。とりあえず検診まではミルクもプラスします。寝てくれてラッキーと考えます♡

• 12月4日