※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日が予定日で、生まれるために何かした方いますか?体重増加や運動不足で不安。スクワットや階段の上り下りは効果があるでしょうか。赤ちゃんに会いたいです。

明日が予定日です。
こんな質問もうたくさんたくさんあると思うのですが、予定日までに生まれるために何かされた方っていらっしゃいますか?

わたしは体重13キロプラスで運動もほとんどしていません〜(´;ω;`)
さらには張りもないし生まれてくる気配もありません…。
今更なんですがスクワットと階段の上り下りくらいはしようかなと思っていますが、効果は…ないですよね…(´;ω;`)
あー早く赤ちゃんに会いたいです…(´;ω;`)!!

コメント

みるくてぃー

今日予定日です!
12キロプラスで、よく張るけど…って感じです

階段登り降りはかなり効いてる気がします笑

• ママリ

ママリ

張ってはいるんですね!!?😍
    張ってもいないので病院では内診すらしてもらえず…。笑
    階段の上り下り聞いてる気がしますか!!!さっそくやってきます😍!

• 7月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

NSTやらないんですか?
    病院によって違うんですね!

病院の先生は登るより降りたほうがいいって言ってたから、イオンとかでエスカレーターで上にあがって階段で降りるってやってます!笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

NSTはやるのですが、内診で子宮口が何センチだよ〜とかはやられてません😭それもこれもNSTの張りがないためです…。笑
    予定日過ぎたら見てみようねって言われちゃいました!!笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そして降りのほうがいいんですね…🙏💕
    登りは足にきて普通にしんどかったです!!笑
    なるほど!イオンでエスカレーター!賢いです💕

• 7月31日
キューピー

私は臨月入る前からウォーキングをしてました!臨月入ってからはスクワットしてましたよ!
私も13キロプラスしました😅毎回体重を注意されて、体重管理が辛かったので早く産まれてほしくて😅笑
でも、おかげで予定日より早く38w6で会えることができました😍

• ママリ

ママリ

スクワットやウォーキングしっかり効果あるみたいですね!!!皆さますばらしいです…!
    効果ないかなとか思って怠けてたので今日からさっそくやってみようと思います!!!笑
    38週〜!!うらやましいです!もう3000グラム越えてるのでそろそろ…😭
    わたしは病院でしれっと体重を記載した紙を提出して他の話にすり替えるようにしてます!!!笑
    生後三ヶ月…かわいいだろうな〜うらやましいです💕

• 7月31日
  • キューピー

キューピー

ウォーキングは今の時期暑いのでスクワット無理しない程度に頑張ってみてください😀ちゃむさんにも効果があることを願います😊!
    私は38wで3000超えてるって言われて産まれたら2500ちょっとしかなかったです😊

体重の話し嫌ですよね😅笑

生後3ヶ月、可愛いです❤️笑
    親バカになっちゃいます💦笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!2時間頑張ろうと外に出ましたが、1時間でギブアップしちゃいました!!笑
    その分スクワットで補ってみますね!!ありがとうございます!!!✨

わー!そうなんですね!?本当に誤差あるんですね…😍!!じゃああまり赤ちゃんの体重は気にせず運動続けます!!
    親バカになっちゃうくらいですか!!!!😍早くなりたいです!!!笑

• 7月31日
  • キューピー

キューピー

この暑さで1時間でもすごいですよ😄お疲れ様です✨無理せず頑張ってください😊💕

頭が大きかったみたいで、頭の大きさ的には3000超えてたみたいです😅頭が大きかったので最後が出にくかったです😭笑
    ちゃむさんも、絶対なりますよ😍笑

• 7月31日
なっちゃん

予定日までにー!!!と思ってやってたわけではないですが、
毎日2時間歩いてました!
そのおかげかも分からないですが39週丁度で産まれました〜✨✨

• ママリ

ママリ

わーー!!2時間!!すばらしいですね!!
    39週だなんてうらやましいです…。
    もう3000グラム超えちゃったのでそろそろ産みたいです…。笑

わたしもちょっと2時間くらい歩いてみます!!💪✨

• 7月31日
®️

私も明日予定日です♪

体重も同じくらいプラスです🙄
全く産まれる気配ありません😭

3週間前から
夕方30分くらい歩いてます😰

• ママリ

ママリ

わぁ!同じ予定日嬉しいです!!😍
    30分ほど歩かれてるのですね🙌お産は体力が必要ですから日頃から運動されてるyuiさんは安心ですね😊💕

赤ちゃんのタイミングだとはわかってはいるのですが、楽しみで楽しみで早く対面したいですよね…!!笑

• 7月31日
スナフキン

去年の8月9日に出産しました。
去年の今頃はドキドキしてました💓

夏の妊婦はお散歩は暑くて大変だし、特に今年は体に悪い暑さなので、お察しします。

私は正産期に入ってからは15分くらい朝歩いていましたが、暑くて仕方ない時は階段昇降をやってました。
予定日前々日に雑巾掛けしたら、次の日に破水して、予定日丁度に出てきてくれましたよ♡

もうすぐベビに会えますね!
体に気をつけて頑張ってくださーい!

• ママリ

ママリ

わぁ!!!そうなんですね😍
    そうなんですよ、、今年は災害レベルに暑いと言われているので完全に甘えて家でゴロゴロしちゃってます…。笑

雑巾掛け、ほんとにくるんですねーー!!😍😍
    とりあえずみなさまに教えてもらったのでウォーキングと階段の上り下りさっそくやって帰ったら雑巾かけてみます!!笑←なんでもやってみる精神で笑

• 7月31日
スイちゃん

私はウォーキングをしました。
食後15分程度ですが。
早く産むと言うよりは、臨月に入ってこれ以上体重を増やせないと言うことで体重管理のために...。

ウォーキングのせいかわかりませんが、生産期より前の36週で出産しちゃいました(>人<;)

階段はもし落ちたら危ないので、やめた方がいいかと思います( ; ; )
頑張ってください!!!!

• ママリ

ママリ

ふむふむ!!体重管理のためにされてたのですね!!わたしも体重これ以上はまずいので少し歩いてみます…!!
    あら!36週ですか!!😍
    急にお産が始まっちゃってびっくりしちゃいましたよね…!?でも赤ちゃんすくすく成長中されてるようで嬉しいですーー💕
    たしかに、落ちたら大変…やるならば、手すり持ってゆっくりやってみます!!🙌

• 7月31日

里帰りしてた実家が
マンションの16階なので
1階から16階まで毎日2〜3回
往復で登り降りしてました!

住人の方々からしたら
変な人と思われてたかも
しれません🤣笑
でもそのおかげか、
38wで産まれてきました😙🌟

• ママリ

ママリ

ほわーーー!!16階!!!!!!
    すごいです!!!!笑
    うちは5階建てなので3倍以上頑張らなきゃいけないですね!笑
    うう、皆さまちゃんと運動されていて予定日前までには出産されているので見習おうと思います…!!!!

• 7月31日
わかめ

個人差があるとは思いますが、私は運動不足でか、子宮口がなかなか開かず、陣痛で痛い中病院の中を歩かされました💦
お腹も重くてしんどいかもしれないですが、できるうちに歩いたりしといたほうがいいかもしれません!!
頑張ってください😳

• ママリ

ママリ

わーーそうなんですね…妊娠わかってからずっと引きこもりのような生活をしていたので確実に私は運動不足です…とりあえず1時間弱歩いて見ましたが…!体力不足です…!!笑
    ですがみなさまに教えてもらった通りできるだけ歩いてみますね!!コメントありがとうございました😭!!

• 7月31日
いちごあめ

はじめまして☺️
わたしも、赤ちゃんの生まれてくる準備がとてもゆっくりで…(笑)
焦って運動しまくりましたが、前駆陣痛は毎日あっても、なかなか張らないし、赤ちゃんが下りてきてる感じもしませんでした(笑)
予定日が近くなるとどうしても焦ってしまいますよね💦私も、そうでした。ですが、必ず赤ちゃんが、自分の出てきたいタイミングで、出てきてくれます☺️💗最近は暑いですし、運動も気分転換に少し体を動かす程度で十分だと思いますので、あまり無理はなさらないでくださいね😢
明日が予定日との事なので、ここまで来たらちゃむさんもきっとすぐに、可愛い赤ちゃんに会えますよ💗大丈夫です☺️💗

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!?前駆陣痛を毎日…!!!!
    焦るタイミングも前日で恥ずかしい限りなのですが←何もしなくてもすぐでてくると過信しておりました。笑笑
    そうですね!赤ちゃんのタイミングを辛抱強く待ってみます…🙏💕

うささんは新生児、新生児ちょっと過ぎくらいですかね…?可愛いでしょうね〜😍うらやましいです…💕

• 7月31日
みるくてぃー

そおなんですね!
予定日過ぎたらってのはドキドキしますね!

うん、階段登るのかなり疲れるから続かない…笑
降りを降りてこーいって嫌がらせのようにどすどす降りてます。笑

• ママリ

ママリ

居心地がいいと出てこないっていいますもんね!!笑
    あえて居心地を悪くする、天才です!!笑

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

あやちんさんもしかしてご出産されましたか…!!?💕おめでとうございます!!!!!💕階段が効いたんですかね…💕ほんとうに出産お疲れ様でしたーーーー😍

• 8月3日
ママリ

先日はコメントたくさんありがとうございました!!💕

運動がいいとみなさんに教えてもらい、一日1時間歩くようにしましたら予定日3日で子宮口2センチ開いておりました🙌
そこから3日後破水し、すこーしトラブルがあり、陣痛24時間かかりましたが本日無事出産となりました!!!
本当にありがとうございました😍!!!

キューピー

出産おめでとうございます👶❤️
お疲れ様でした☺️💕

• ママリ

ママリ

おかげさまでウオーキングとスクワット頑張れました🙌😍
    ありがとうございました!!!💕

• 8月8日