※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

完母で離乳食を進めている女性が、フォローアップミルクの必要性について相談しています。離乳食では鉄分も意識して与えているそうです。

完母です。
離乳食3回になりもりもり食べます!
そろそろ断乳意識しています。

フォローアップミルクは必要ですか?

完母だったためミルク系まったくわかりません!

一応、離乳食は、
ほうれん草や納豆などで鉄分もしっかりあげています!

コメント

晴日ママ

1歳まではどんなに離乳食が進んでても
おっぱいかフォロミ絶対必要って私はお世話になってる栄養士さんに言われました☺️

リエ

私は、不要だと教わったので与えてないです。

10ヶ月で卒乳したので、栄養士に相談したら「不要です」と言われました。それも違うところで3人の方に聞いて同じように不要だと言われたので、与えませんでした。

ささ

完母でした!
うちの子もなんでもたっぷり食べていて授乳も夜間だけになり栄養面心配で栄養士さんに聞きました。
「離乳食をバランスよくしっかり食べられていればフォローアップミルクを無理に飲む必要はない。ただ心配ならあげても大丈夫!鉄分もだけど乳製品でカルシウムも取るようにしてね!体重の増えも月1で測ってね!」との事だったので私はフォローアップミルク飲ませず10ヶ月半で自然卒乳となりました(´ω`)

完母でしたが、10ヶ月前に卒乳しちゃいましたがフォロミは...ぶっちゃけ、あれ必要ないらしいです。メーカー側の策略らしいですよ😂
いくらさんのお子さんもご飯モリモリなら絶対いらないと思います❗
うちも卒乳してから飲ませてませんが至って健康です😊

みみ

ありがとうございます‼️