※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

呆れてしまいました。再来週、娘のお食い初めを行います。1ヶ月前くらい…

呆れてしまいました。
再来週、娘のお食い初めを行います。
1ヶ月前くらいに、義母に相談して、お店を予約して両家で行うことになりました。(私はお嫁に行ったので、義母に相談した)

なのに、今になって、妹家族と旅行に行く約束を思い出したらしく、行けないと断られてしまいました。
安産祈願も、お宮参りも、ドタキャンされています。
お七夜も、両家でやる予定でしたが、直前に行けないと言われた為、お食い初めは盛大にやってあげようと楽しみにしていました。

私にとっても初めての子ですし、初孫なのに、なんだかとても悲しく、イベントごとに相談をするのが馬鹿らしくなりました。

コメント

mamiii

ひどいですね…初孫なのに嬉しくないのでしょうか…💦
そんなにドタキャンされているなら私ならもう何も言いません、相談しません。
実親だけ呼んでやります!

• ひな

ひな

私も、
    嬉しくないのかなぁ、楽しみじゃないのかなぁ
    と思いました💦
    実親の方は、カレンダーをさかのぼって、
    あ、この日くらいにお祝いしたいね
    と生まれた時くらいから話してくれてたくらいなので、比べてしまいます。
    私も、もう誘いたくありません🤣

• 7月31日

それは酷いですね😅
そしたら今後はもう相談せず、義母さん抜きで、初節句もお誕生日も勝手に好きなようにやっちゃえばいいですよ!

• ひな

ひな

本当に悲しくなります💦💦そして、娘にも申し訳なくなります😞
    そうですよね、もう勝手に楽しくやっちゃいます🤣

• 7月31日

同居じゃないなら私だったらもう相談もせず、勝手に日にち決めちゃいます。
来れないなら来れないで「そうなんですか、残念ですぅ〜」で終わらせます。

• ひな

ひな

同居ではありませんので、私ももう相談はいいかなぁと思いました💦好きにやっちゃいます😂

• 7月31日
さや

こんにちは😊
それはなんとも残念なモヤモヤした気持ちになりますね( ̄^ ̄°)
わたしだったら無視してそのままします!嫌なら参加しなくていいです(^ ^)

後から言われてもしっかり段取りしてたのにドタキャンするほうに落ち度があるも思います!
仲悪くなる必要まではないとは思いますが、もう毎回ドタキャンする人と割り切って対応するほうがいい気がします。
せっかくのイベント子供も親も楽しく過ごしたいですしね♪♪

• ひな

ひな

とってもモヤモヤしてしまいます😞そうですよね、割り切って考えた方がいいですよね✨
    もう、こう言う気持ちにならないためにもそうします!!

• 7月31日
おさる

えぇーーー((((;゚Д゚)))))))

今回だけじゃないんですか‼︎‼︎
有り得へん…
許せへん(°_°)

• ひな

ひな

そうなんです、3回目なんです…呆れちゃいますよね💦

• 7月31日
  • おさる

おさる

もう、ひなさんご夫婦と、ひなさんのご両親で楽しんじゃえばいいじゃないですか(´◡͐`)自分の両親なら、気楽にできませんか?
    もう、3回やってるんやから。そんな人なんだと割り切りましょう!!
    今後はドタキャンするもんやと思いながらも一応声かけておくだけでいいでしょー!
    私なら文句言いますけどね💦

• 7月31日
  • ひな

ひな

そうすることにしました‼️
    そうなんですよね、気楽にできます✨
    私も一言、言いたい気持ちでいっぱいですが、なんせお断りの連絡がLINEだったもので…分かりましたの一言で終わりにしました😂💦💦

• 7月31日
  • おさる

おさる

マジかーー((((;゚Д゚)))))))
    LINEて💦
    遊ぼうよーとかじゃないんだから(・・;)

というか、旦那さんは何も言わないんですか⁈

• 7月31日
  • ひな

ひな

ほんとですよね😣💦

今日の昼間、旅行に行く事を思い出したらしく…まだ旦那は帰って来てないので話してないです💦ただ、やはりあまり私が感情的になってしまうと、旦那も自分の親を悪く言われたと怒ってしまいそうなので…難しいところです😣

• 7月31日
  • おさる

おさる

義母から旦那さんに連絡してないんですかね⁇
    まぁ、たしかに自分の親のことを悪く言われるのは…て感じですけど。
    初めてじゃないんやし!3回目やし!
    旦那さんは、それをどう思ってるのかな?と思いまして…

• 7月31日
  • おさる

おさる

ほんま悪く言いたくないねんで。けどさ、これで3回目やん⁈て感じに話しますね…私なら。

• 7月31日
  • ひな

ひな

旦那は、義母に直接言われたみたいです!
    そしたら、もう日にちはずらせないから私の親達とやると言ったそうです!!
    (これは、義母からのLINEに書いてありました)

そうですよね、どう思ってるのか…私と同じ気持ちならいいのですが…
    今夜聞いてみたいと思います💪

• 7月31日
  • おさる

おさる

そうなんですね〜旦那さんからそう言うてくれてるなら良かったですね!

今後のことも含めて、話しておいたほうがいいと思いますよ(´◡͐`)

• 7月31日
  • ひな

ひな

そこは、本当に良かったです✨✨

そうですよね!!まだまだ娘のイベントありますし、もうこのような思いはしたくないのでしっかり話し合います🌟
    picoさんのお陰で、前向きになれました!ありがとうございました😊

• 7月31日
  • おさる

おさる

可愛い娘さんのイベントはまだまだ続きますからね〜(´◡͐`)
    ほんと。せっかくのイベントやし、心から祝ってあげたいですもんね!

モヤモヤが晴れたのなら…お役に立てて良かったです(ت)♪

• 7月31日
アリー

安産祈願もお宮参りもドタキャンされているなんて…酷すぎます。
聞いているだけで悲しくなります😭
本当はわざとドタキャンしているのでは?と思ってしまうほど!
ご迷惑になってしまうので、もうお誘いするのは控えさせていただきます。と私だったら言ってしまいます。
だって3回も同じことされてるんですもの。
両家でお祝いしたいお気持ちは分かります、でも大事なのは祝う心です。
何を優先するか、この際にハッキリ決めてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はイベントに両家ともお誘いしませんでした😂

• ひな

ひな

そうなんですよ、3回も続くといやなのかな?もうわざとでは?と思ってしまいます😞
    そうですよね、祝う気持ちですよね。
    実親は、とてもお祝いしたいと言う気持ちが強いので、私たち家族と実親でやろうと思います✨楽しみます☺️

• 7月31日
とーあ

そこまでドタキャンが続いているのは何があるんですかね?
例えば、お金を出したくないとか…。

• ひな

ひな

お金はあると思うので、それはないと思うんです😫もう、義親が何を考えてるのか分かりません💦💦

• 7月31日
やまちゃん

どうしてもみんな揃ってがいいのなら再来週はキャンセルして違う日にしてやったらどうですかね?!😌

• ひな

ひな

私自身、両家でやることにこだわってなかったので、実親と私たち家族で行うことにしました😣‼️

• 7月31日
田舎のナス

それはもぅ相談なしですね!(^◇^;)

この日にやるんですけど、どうですかー?でいいと思います(^^)

• ひな

ひな

そうですよね!次からは、自分たちで決めて行きたいと思います💪

• 7月31日
msms

旅行をキャンセルすべきですよねーー😥

大事なイベントなのに....旅行なんていつでも行けるじゃねーか!って言いたいですね笑

• ひな

ひな

そうなんです…本当にそうなんですよ…年に何度も旅行へ行く家族なのでこの日じゃなくてもって悲しい気持ちになります😭

• 7月31日