※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

離乳食はグラムで測るほうがいいですか?1回の食事で何種類の食材をあげるべきでしょうか?現在2回食で、食材は少ないですが、もっと種類を増やすべき時期ですか?

離乳食ってちゃんとグラム測ってあげたほうがいいんでしょうか?
また、1回の食事で何種類の食材あげてますか??

現在2回食なんですが、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、じゃがいも、人参、コーン、トマト、りんご、バナナ
をあげたことがあって、なかなか食いつきが悪いものはとりあえず食べる練習の期間だと思ってるのであまりあげてません。

もっと食べさせる種類増やしたほうがいい頃なんでしょうか?

コメント

ミルキー

私は、グラムなんて気にしないで作ってました
食べる分食べさせるようにして、残しても次の日に回せるから多めに作ります☺️
種類を増やしていいと思いますよ😊

うちは計量してました⚠️
というのも、離乳食がお好きなようで、私がついつい食べさせ過ぎてしまったので💥
今は卒乳もして3回食になってので栄養士さんからアドバイスされた上限越えないよう食べさせてます❗

6ヶ月頃には、お粥とにんじん・ブロッコリー・豆腐、みたいな感じでトータル量食べ過ぎない用にしながら2~3品目用意してました❗
基本的に離乳食の本に書いてある食材を参考にして、どんどん食べられる物増やしていってました😊✨