※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

152センチの方が赤ちゃんを産む際の適正体重は何キロぐらいでしょうか?現在は悪阻で55キロまで減少しましたが、元々は65キロまで増えても大丈夫だと言われていました。55キロから10キロ増えても問題ないでしょうか?

152センチの人はどのくらいの体重で赤ちゃん産むのがベストなんでしょうか😞?
いま、悪阻で6キロ減って55キロなんですが、悪阻が治まりつつあるので食べて戻ってプラスになるのが怖いです😧
元々肥満で65までって言われたんですが、55キロから10キロも太っていいんですかね?😭

コメント

ゆっこチョコ

悪阻が終わってから、プラス10キロまでオッケーって、助産師さんから言われましたよー!

はちみつはっち

先生や助産師さんによっても体重管理の厳しさは違うからいってるところの先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ🙆そして7キロくらいでおさえられたら1番いいとはおもいます🙆

すみれ

65までと言われてたなら大丈夫なんじゃないですかね?
一度、先生に確認されてみては…。
私はつわりで3キロ減って、そこからプラス10キロでした。

Becky☆

もとの体重のBMI数値によって、増えてもいい割合は変わりますよ😃💡だから身長はあまり関係ないです!

産院や先生にもよりますが、
◆BMI18以下の痩せてる方は体重増やして体力つけないとお産に臨めないので,10キロ以上増やせ
◆BMI18~25の復帰~ぽっちゃりさんは+7~12キロで抑えろ
◆BMI25以上の太めさんは+5キロまで,むしろ太るな
というイメージです👀

ちなみに私は身長152㌢です
◆1人目妊娠前48キロ→出産直前58キロ(+10キロ)
◆2人目妊娠前49キロ→出産直前55キロ(+6キロ)
でした!💡

トータル的には両方問題無かったですが,2回とも安定期に入ってつわりが終わったころ,食べられるのが嬉しくて1ヶ月に2キロ増えてしまい,その時は注意されました😅

トータルで+何キロももちろん大事ですが,そこまでの増え方も大事ですー!!

みん

私も同じ身長ぐらいで、
45キロから59キロまで増えました(´・ω・`)

ママ

私はすでに65キロ超えてますよ>_<

遥ママ

152で妊娠前60くらい
つわりで7キロ減
出産時は57くらいでした

特に何も言われなければ大丈夫かと思います(*^^*)

MaMa

153センチで60までって言われました(´;ω;`)
今56なので絶対越えます💦

ママリ

152cmです。
妊娠前42kg→現在58kgです。
つわりで減少することもなく、順調に増えてます😂笑
妊娠当初は56kgくらいまでが目安かな?といわれていましたが、
今のところ検診で体重について何もいわれていません!

スポンジ

その体重なら私の言ってる病院では7キロまでですね(^_^;)

病院によって指導は違うので言われたことちゃんと守れれば良いと思いますよ!