※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

昨夜は娘がなかなか寝付かず、旦那が寝かしつけに失敗。朝まで娘の世話で疲れたが、旦那は爆睡。離乳食の準備を頼むと、拒否された。今も爆睡中。

愚痴らせてください。

昨日夜は娘がなかなか寝付かなくて、やっと寝てくれたのが0時...
夜勤の旦那が帰ってきたのが0時半ごろ。
帰ってきてご飯食べて、そろそろ寝よっかとなったのが3時ごろ。

その時いい子でねんねしていた娘を腕枕をするために動かした旦那。当然起きます!ギャン泣き!
普段ならここで添い乳したらすぐ寝てくれますが、なかなか飲もうともしない娘。抱っこしてあやして、眠いけど上手に寝れないのかギャン泣きを繰り返しようやく寝てくれたのが5時半ごろ。
けど再び7時半にギャン泣き!おっぱい飲ませてもギャン泣きやまず、NHK見させてうとうとして9時半ごろやっとねんね…

その後1時間おきに起きて泣いておっぱい飲んでうとうと...
普段離乳食は13時ごろにしているのでそれまでずっとそれで、私は寝れず。
旦那も朝方と朝は起きてましたが、その後は13時ごろまで爆睡。

そして先ほど離乳食の時間に少し休みたいから(頭痛もあったので)離乳食お願いと頼むと、
俺はできない。また頭痛?(最近多かったので)病気じゃねん?俺には無理。
と言われました。

そして今も爆睡。

あきれました。
これから娘とお出かけします。
帰ってきたくないです

コメント

ぶーちゃん

旦那さん、むかつきます!
ごめんなさい、そんなこと言われたら無理です!
てか大体お前が起こしたんだろ!って言います😡
お出かけして、もう帰らなくていいです!(笑)
俺には無理。って言われたなら、
じゃあ、あなたのお世話は私には無理。ご飯も洗濯も全て自分でして下さいって言うかなー😡(笑)

• ゆり(24)

ゆり(24)

むりですよね!
    4ヶ月ごろまでは腕枕で寝てたのですが、最近はギャン泣きすることが多くなってて、それにもかかわらずやるのでほんとにムカつきます。
    暑いので出かけるか迷ったのですが、さすがにもうやだってなりました...

• 7月31日
ママリン

無理でもやれって言ってやらせるべきです!!
父親なのに 俺には無理ってバカじゃなかろうか…😨

寝不足で頭痛なんだよ!そっちは仮眠したんだからわたしも休ませろーって言わないとです!

ここで折れちゃったら、面倒だなって旦那さんが思ったことはすべてやってくれないダメダメな父親に育つと思います‼︎

• ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね
    なかなかないせっかくのお休みなので、喧嘩したくない気持ちを優先にしてました...
    やっぱり、親になった自覚が足りなさすぎですよね。

• 7月31日
くるみ

うちも最初あるあるでした。
寝かしつけたのに起こしたり電話してきたり…
可愛いって触りたいのは分かるし日中関われないから最初は我慢してましたが、ゴロゴロしてばっかで面倒みてくれないときに、『育てないくせに子どもつくって無責任で最低な男だょね、養育費払うから離婚して。子ども頑張って育ててね。ほしくてつくったんでしょ、父親なんでしょ。』くらいのこと(本当はそんなこと思ってないですょ。笑)言ったらせっせと家事育児やるよぅになりました。笑

• ゆり(24)

ゆり(24)

強いです!そんな風になりたいです😔
    うちはそんなこと言ったら本気にしそうで、一度でも離婚を考えた奴に子供は任せれないとか言われそうで言えませんし、離婚はいやです。ただもう少しやってほしいだけなのになんでですかね...
    短い時間ですが私も仕事してます。簡単な仕事だから大変じゃないと思われてるんでしょうか?
    なんだか情けなくって涙が出ます...

• 7月31日
くるみ

イライラすることも涙することもたくさんですょ!
でも無理しすぎてもママがつぶれちゃうから、少しでも楽できる方法見つけましょ☆
うちはそんなこと言ったけど感情的に怒ったわけぢゃないです。
ふとしたときに『私がいなくなったら赤ちゃん育てられる?』って聞いたら顔色変えましたょ。
『私が体調壊したりして育児できなくなったときに代わりにやってほしいから、パパもできるようになってほしぃ』って言いながら色々やらせてます。笑
自分もですが、ママも赤ちゃんに育てられると思います☆
ずっと続くわけぢはないと、ポジティブシンキングで一緒に頑張りましょぉ☆
私なんかパパの前で赤ちゃんに『早く大きくなってパパの面倒みてねー』とか言ってますょ!笑

• ゆり(24)

ゆり(24)

私も同じこと聞いたことあります。なんでそんなこと言うの〜いなくならんでーって言われて終わりました。
    本気にしてないんだと思います。
    未来が想像できないというか、先が見えないというか見ないというか...
    相手するの疲れちゃって😔

• 7月31日
  • くるみ

くるみ

疲れてるとネガティブになったりイライラしたりしますょね。
    私もこないだ同級生ママに旦那には期待しないって愚痴ったばかりです。笑
    いない方がマシって思うときもあります。
    寝かしつけ大変な夜も『きっと世のママは今みんな同じ事をしている』と思って頑張ってます。笑
    共感してくれるママさんたちがここにたくさんいると思います☆
    吐いてスッキリすればいいんです☆

• 7月31日