※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

38週3日の健診で初産で5cm開いていた。痛みは耐えられる程度で実感なし。陣痛が来るか不安。破水や張りがあれば連絡を。

本日38w3dで健診に行ってきました!
初産で子宮口5cmまで開いていて先生も助産婦さんも私もびっくり!!!
前駆陣痛などはあったけど耐えられる痛みだったしおしるしはまだないし全然実感なし😂
もう入院するか聞かれたけどとりあえず今日は自宅へ帰ってきました!

破水
15分間隔の陣痛
おしるし
痛みがなくても続くお腹の張り
があればすぐ連絡して!
と言われましたが、、、
本当に陣痛は来るんだろうか😅

コメント

megamama

私、先週38w3d検診で子宮口しっかり閉じてましたwww初産です。

5cmすごい!

今日から39w…前駆陣痛らしきものも数秒レベル。
陣痛来るんだろうか…来ても産まれるのだろうか…

ソワソワする時期ですねー!
お互い、出産がんばりましょう«٩(*' ꒳ '*)۶»

noamam

スルッと産まれてきてくれそうですね♡
身体は準備万端だけど
居心地が良くてまだ
赤ちゃんが出る気に
なっていないのかも😊💓💓

あお

5cmって凄いですね!!
私は5cmで陣痛始まって、既に結構痛かったです😥
陣痛始まったらお産まで早いかもしれないですね💓

うさぎ

痛みに強い、鈍感?!(失礼しました)ですかね?!
もうすぐ陣痛きそうですね!

スプリング

38w1dの検診で子宮口3センチと言われた日の夜中から痛みがあり陣痛がありました。

5センチだと半分開いているので、陣痛もう来そうですね😊

おすしママ

最近出産した私の友達も、
なんか痛いなぁ〜と思って病院行ったらもう本陣痛真っ最中で子宮口8センチ開いてて
先生と看護師さんに、なんで気づかなかったの!?とビックリされてすぐお産に入ったと言ってましたよ!笑
そういう方が逆に羨ましいかも…😁💖

みずき

既に5センチも開いてて陣痛来ないんですね!
陣痛きてから早そうですね!