※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
雑談・つぶやき

イライラするー昨日娘が熱を出したと保育園から呼び出しがかかり、仕事…

イライラするー
昨日娘が熱を出したと保育園から呼び出しがかかり、仕事早退しました。
旦那に「呼び出しあったからお迎え行くね」とラインしたら「仕事大丈夫?」とだけ返って来ましたが、大丈夫じゃなかったら代わってくれるのかよと思いながら「大丈夫」とだけ返しました。
お迎え行ってから病院行って薬もらって家に帰ってきたところで、旦那から「本当は今日代休で休みだったから今から帰るよ」と。ちなみに13時頃です。
それならもっと早くそれ言ってよ…今さら帰ってきたって意味ないじゃん…と。
結局家帰ってきて、昼寝してるだけだし。
私の仕事の状況で、火曜は休めるけど、木曜金曜は休めないから、2人でムダに家にいないで(娘がそこまでダメだったら)木金休み代わってと言ったら、木金は休めない、と。ほんと役に立たない!
それで、勝手に義母に木金面倒見てとか連絡して、義母から「大丈夫??」とラインと電話の嵐…
ちなみに義母が来るということは孫に会いたい義父も付いてくるし、泊まりだし、ほんと面倒くさいからやめてほしいです。しかも娘の熱を会えるチャンスとばかりに嬉しそうにしてるのも嫌なんです。

今日は結局私が仕事休んで家で面倒見てるけど、熱の割には元気で、ずっと家にいるから体力余ってて昼寝しないし、おもちゃ散らかして食べ散らかして、鼻水出た!とかあれやって!とかこれやって!とかワガママ娘の相手しながら仕事の電話やメールも返したり、せっかく天気良いし家にいるからあれ洗濯したり片付けたいこと色々あるのに邪魔ばかり入って何一つはかどらないし。

早く日常に戻りたい…

コメント