※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
妊活

5月5日から生理が来ず、注射を打った後、妊娠できないと言われました。現在は排卵を抑えている状態で、性行為をしても妊娠しない可能性があります。

5月5日に生理がきてから生理がこなくて7月19日に生理がくる注射(名前はわかりません)を打ちました。注射をする前に2人目を考えているから、この注射をする事で妊娠できなくなったりしませんか?と、聞いたら
大丈夫。そんな事はないよ。と、言われ打ちました。
28日から生理にしては少量すぎる出血があったので
産婦人科に行ったのですが、前に打った注射は
基礎体温を高温にして生理をこさせる注射だから、排卵を抑えてるから妊娠はしないよ。と言われました。
このまま生理がこなかったら、今度は子宮内膜を厚くするため?のものから始めるしかないね。と言われました。
私は、妊娠はしないよ。という言葉が、ショックでちゃんと話を聞かずに帰ってきました。
今の私の状況は性行為をしても妊娠はしないのでしょうか?
説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、すごく不安で詳しい方教えてください。

コメント

私も先月、生理が来なくて7月の初めに生理が来る様に注射をしました。
だから、生理もきちんと来ました。
今は今日明日が排卵予定日ですが、なかなか排卵せず、筋肉注射を3回しました。
とりあえず血液検査も子宮鏡検査も問題無しでした。
生理が来ないと排卵しないので、排卵しなかったら絶対に妊娠しません。
今月、生理が来てないのなら来る様に検査やらした方が良いと思います。
それから排卵しそうな時期がきたら旦那さんとしてみるとタイミング合えば上手く行くと思います!
私も排卵予定日ですが、排卵しなさそうなんで今月は諦めてます。
お互いいつか授かれる様に頑張りましょう!

• anpan

anpan

そうなんですね!
    まずは、生理がこなければ始まらないんですね!
    ちなみに、注射をしてからどのぐらいで生理がきましたか?量は普通の生理の量でしたか。。?質問ばかりですみません(>_<)
    お互い授かれる様に頑張りましょうね!

• 7月31日

退会ユーザー

私はクロミッドを飲み生理が来る様に注射をしてから14日で生理が普段と同じように7日間来ました。
    それからhmg注射を3回し卵胞を育てています。
    上手く行くと排卵するらしいですが、なかなか育たず明後日病院行って診て貰います。

• 7月31日
  • anpan

anpan

そうなんですね!
    様子をみて、生理がこない様だったらまた産婦人科に行ってみます。
    色々教えていただきありがとうございました。少し不安がなくなりました!

• 7月31日

退会ユーザー

不安は誰でもつきものです。
    私も不妊治療を始めて不安が大分減りました。
    今月生理がないのであれば、来月病院に生理前に行かれる事をお勧めします。
    お互い無理のない様にゆっくり頑張りましょうね。

• 7月31日
いちご みるく

今は妊娠出来ないと思います。
まずは生理が来ることが先で、その後に排卵を促すと思います。

• anpan

anpan

今は妊娠できないんですね。。
    生理がくることが今は大切なんですね!ありがとうございます。

• 7月31日
ぁぃ

今回はとりあえず生理を来させて次週期にちゃんと排卵させて妊娠にむけて頑張りましょうと言うことだと思いますよ😊
妊活は苦しくて辛いですが可愛い我が子に会うために頑張りましょうね❤

• anpan

anpan

そう言うことなんですね!
    初めての事で不安だったので少し安心しました(>_<)ありがとうございます。
    はい、頑張ります !!

• 7月31日