※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃん用品の水通し後、外干しor室内干し?マンション住まいで隣人の喫煙が気になる。室内干しをする方が良いでしょうか?

赤ちゃん用品の水通しについてなんですが、今29週なので
8月中に水通しをしようと考えています。
そこで水通しをした赤ちゃんの服などは、みなさん室内干しか外干しどちらにされましたか?ほんとは天気もいいし外の方がよく乾くので外干しをしたいんですが、私たちはマンション住まいで隣人が昼夜問わずベランダ喫煙をします。。うちが風下なのでタバコの灰が飛んできたり、匂いもベランダに充満するんですが、こんなベランダに干すなら室内に干して扇風機の風を当ててる方がいいですよね?

コメント

新米ママ

タバコの匂いがつくのが嫌なので私なら部屋干しにします(._.)

  • ぴ

    やっぱりそうしますよね😭お日様の光に当てたないのに残念です😭💦
    ありがとうございます😊💓

    • 7月31日
  • ぴ

    お日様の光に当てたいのにです💦打ち間違いすみません🙏💦

    • 7月31日
にまめ

タバコ嫌ですよね💦
本当は外干ししたいけど、その状況なら部屋干しですね😭

相談内容とは違う事ですが、タバコの事、管理会社に一度相談してみてはどうでしょう?
うちもマンションで同じように、隣人や下階の人がベランダでタバコ吸っていて、窓開けると部屋まで臭うから開けられないし、ベランダ出るといつも臭くて本当に嫌だったので主人が管理会社に電話しました。
そしたら全戸宛てに通達出してくれましたよ😊
それでもたまに吸う人もいたり、今度は階段の踊り場で吸う人が出てきたりで、部屋で吸えよ...と呆れますが、かなり改善されたので試してみる価値ありです💕
長々とすみません💦

  • ぴ

    嫌ですよね💦
    やはり断念して部屋干しにしますよね😭

    何度も管理会社に相談してますが市営住宅であんまりとりあってくれないんです。うちはベランダ喫煙禁止じゃかいからとなにもしてくれず、、でも何度も言ってたら一度だけベランダ喫煙で迷惑されてる方がいます。みたいな紙を入れてくれましたが、改善されずです。。市営住宅はダメですね。。お隣もなかなかマナーもないご家族で。吸い殻やタバコの箱などもうちのベランダに飛んできます。。なのでちょっと普通じゃなさそうなので言っても無理そうな相手だな。と隣人が越してきてからは毎日我慢の連続です😭
    エアコンいらないくらいの季節に窓開けられないのって、ほんとにストレスですよね😭💦

    • 7月31日
deleted user

そういう状況なら室内に干します😖タバコの匂い付くの絶対イヤです😥

  • ぴ

    やっぱりそうですよね😭お日様の光に当てたいのに残念です😭💦
    ありがとうございます😊💓

    • 7月31日
mM

その状況なら、私は絶対部屋干しです!!

  • ぴ

    やっぱりそのほうがいいですよね😭こんな天気良くて風もあってすぐ乾くのに😭💦
    ありがとうございます😊💓

    • 7月31日
きらの

タバコの臭いがつくなら、迷わず室内を選びます。
うちはそれとは関係なく室内に干しましたよ🙋やりたいと思った時にやりたくて…たまたま雨の日を選んでしまって😑💦

  • ぴ

    やっぱりみなさんそうですよね😭
    なるほど😊今や!って自分のタイミングありますもんね😊私もその日が雨かもしれない😂
    ありがとうございます😊💓

    • 7月31日
ミア

本来は水通しした物に限らず、赤ちゃんの服はお日様に当ててしっかり乾かした方がいいそうなのですが…タバコの煙嫌ですよね💦
これから洗濯物増えますし、頻繁になさると思うので、一度管理人の方に相談されてみてはいかがでしょう?😣今ベランダ喫煙厳しくなってますし、相談してみて変わる可能性もありますよ‼️ウチのマンションもそうでした😅
質問とズレてすみません🙇‍♀️

  • ぴ

    そうなんですね!!外の大気物質とか虫がついたらダメやから部屋干しするって友人が何人かいたので、どっちなんだろうってほんとに悩んでました💦
    それが管理会社にも何度も相談してますが、うちはベランダ喫煙禁止じゃかいからとなにもしてくれず、、。何度も言ってたら一度だけ迷惑なので控えるようにと注意書きを入れてくれたのですがお隣は治らずです。。お隣にも去年赤ちゃん産まれた所なので、こちらの気持ちもわかってもらいたいんですけどなかなか😭変わった隣人です。。

    • 7月31日
ちゃんちゃん

私は室内干ししました(笑)
カーテン全開で陽の光は当たるようにしましたが、窓は閉めていました(笑)

  • ぴ

    部屋干しでも窓の側でカーテン開けて光が当たればまだいいですよね?🙄💦でもうちベランダが広くて室内まで光が届かないんです😭💦笑

    • 7月31日