※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ*
子育て・グッズ

育児疲れで体調不良。赤ちゃんが泣き叫ぶと休めない。体調不良時の対処法は?赤ちゃんを預けても大丈夫?

私が育児疲れがたまって体調不良になり、実家に帰って赤ちゃんを母親に観てもらうも人見知りで激しく泣きます…休みたくても泣き叫ぶので休むこともできず…みなさん体調不良の際はどうされてますか?泣き叫んでも預けて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ころ

先週39.2°の熱が出て、子どもと一緒に実家に来てます。
私の母には慣れてくれてはいるものの、私の姿が見えず預けっ放しというのは今までなかったので、今回は激しく泣いてました…
が、熱がうつっても困るので見守るしかなく😰
3日後熱は下がりましたが、私は抱っこしてくれないと判断したのか、今は母に抱っこを求めるようになってます…寂しい。笑

• たまこ*

たまこ*

熱が出て大変でしたね💦激しく泣いても観てもらうしかないですよね…母親に抱っこを求めるのは寂しいですね( ;∀;)

• 7月31日
butter

一時保育はどうですか?身近な人に預けるより私は気が楽です。泣き叫ばれて親もどうしようもできないと思うので、、、

• たまこ*

たまこ*

近くの一時保育が6ヶ月からみたいなんですよね💦

• 7月31日
  • butter

butter

あ、私のところもでした。私は疲れがたまっても誰も手伝いに来てくれる環境じゃなくて、我慢してましたが、頼れる人がいるなら泣き叫んでもやっぱり預けた方がいいと思います。

• 7月31日
  • たまこ*

たまこ*

県外から沖縄に住んでるので、私も手伝いにきてもらえる状況じゃないです。でも、たまたま帰省するタイミングと重なったので良かったです~ありがとうございます☆

• 7月31日
  • butter

butter

タイミング重なって良かったですね。お大事にしてください。

• 7月31日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

ものすごく同じような感じになったのでコメントさせていただきます。
実母が遠く預けられず、義親にも義祖母にも娘は泣き叫ぶ時期だったので、倒れる覚悟で娘と家にこもりました。
でも結局風邪を移したこともあり、ほんとにしんどい時は泣き叫んでも少し離れた方がいい気がしました😭

• たまこ*

たまこ*

同じですね💦私も実家が離れてるので赤ちゃんと二人で過ごしてましたがどんどん体調が悪くなり…帰省のタイミングと合ったので帰って親に観てもらいましたがぎゃん泣きで💦仕方ないですね…

• 7月31日