※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、食べムラがあり3回食に進むべきか悩んでいます。検診では問題ないと言われたが、心配です。3回食に進めて大丈夫でしょうか?

明日で10ヶ月になる娘の離乳食についてなんですが、食べムラがひどくて3回食に進むべきなのか悩んでいます。
本当は9ヶ月から3回食にしようと思っていたんですが3口しか食べてくれない時など完食する事が少ないのでまだ2回食です。
このまま3回食に進めて大丈夫なんでしょうか😔?
9.10ヶ月検診で食べムラがあり8キロないので貧血の検査もしたところ貧血ではないので問題ないとは言われたものの、心配です、、😢😢

コメント

コルン

大丈夫ですよー!
食べムラくらい全然大丈夫!
大人でも食べる日とそんなお腹すいてない時ありますよね?毎日同じ量絶対食べれないです!
私はどちらかとゆーと朝から晩まで一食の日3食の日あるってくらいムラあります🤣
病院で問題ないなら大丈夫!
うちの長男すごく少食で一歳半で離乳食中期くらいの量でした。小学校でも少食でしたが、気づけば食べてます!食べてもハラヘッタって言ってます。今は170センチ以上になって立派ですよ!食べる時が遅かったけどそのうち食べました🤣

• おまめ

おまめ

なるほどですね!言われてみれば確かにそうだなって思いました😂
    食べる時は、どうした😳?てくらい食べるんですが、遊びたい!て気持ちもあるのかこんなもんでいいんですね😂❤️
    170センチ😳✨食べ盛りになったらモリモリ食べてくれるの期待して娘のペースに合わせてみます🧡
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • コルン

コルン

そんなに食べてくれる日あるだけめっちゃ羨ましいくらいですよ!!!
    食欲の欲が低いんですよね。
    人によってそれも違いますもんね😊
    あまり心配しないで色んなものあるんだよーって練習だと思って3回食してあげてくださぁい😊

• 7月31日
  • おまめ

おまめ

早く食欲の欲をだしてほしいです😋
    いっぱい色んな季節のものをあげてみたいと思います🌽!

• 7月31日
  • コルン

コルン

離乳食楽しんでください!
    その方がきっとお子さんも楽しんで食事できるので食べてなくても食育ですねぇ💕💕💕

• 7月31日
れあまま

下の子が同じ感じでした😂
とりあえずリズムをつけるためにも9ヶ月半頃には3回食にしてました。
しばらくはあんまり食べませんでしたが、11ヶ月頃から急に食べるようになりました😊

• おまめ

おまめ

リズムより食べるに気がいってました🤔!
    そうですね!とりあえず3回食のリズムをつけていきたいと思います🍙
    ありがとうございます😊

• 7月31日