※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初マタ男の子ベイビーの準備について教えてください。6ヶ月前に何を準備したらよいでしょうか?ベビーベッドなどはいつから準備したら良いですか?6ヶ月の準備についてアドバイスをお願いします。

初マタ男の子ベイビーです🍒🍒
先輩ママさん教えてください!
5ヶ月安定期にもなり、来週には6ヶ月😊
やっと6ヶ月手前にして悪阻も治まり、お盆前にして有難く思ってます✨最近暑くて尚更治まって良かった…
産まれてくる我が子のお洋服や必要なものはいつ購入しましたか?やっぱり6ヶ月は早いですかね??😖
ベビーベッドなど、いつ頃から家に置いたり、
準備はいつから始めましたか?
そして、6ヶ月はまだすることありませんかね?😥💦
教えてください😊

コメント

安定期に入ると、動きたくなっちゃうので行けるうちにどんどんベビー用品店に行っていました^ ^
重たいものは持ってもらって、1人の時は洋服やガーゼなどを少しずつ揃えて行きましたよ!お店によってはレジの前や商品の棚に、揃えるもの一覧っていうパンフレットのようなものがあるのでそれをもらって揃えて見たりしました☺️👍

なおま

暑い時期ですが、安産祈願は行かれましたか??
12月予定ですか?☺︎
秋冬物のお洋服って、夏のセール終わってからもたくさん出てくるからそれからの方が選べるかもしれませんよ🌟物の準備はもう少し後でも全然間に合うので、私はひたすら出産関連の雑誌とか読んだり名前考えたりしてました!あとは、体がまだ軽いうちに出来る事したり!

ゆぅ

私はギリギリに揃えたので、お腹も大きくて動くのもしんどく、もっと早くやれば良かったぁーと後悔しました😔
必ず必要なもの、沐浴の洗剤とかガーゼとか肌着とか。買い物してる最中も楽しいですよね😍

みう

7ヶ月くらいからちょこちょこ下見したり、調べたり。8ヶ月くらいからですかね。
でも、置くスペースがあるのであれば、6.7ヶ月くらいからでもいいかもしれません◎
洋服は後の方で買いました。季節的に。

まんまるしかく

実際に購入したのは9ヶ月のときでしたが8ヶ月で買い揃えるのが理想かな〜と思ってました!考えたくないですが何かあった時が怖いので…😢
まだ時間はあるので買いたいものをどんどんリストアップして実際にベビー用品をお店に見に行くのがいいと思います😊抱っこ紐とかもまだお腹そこまで出てなかったのでその頃に試着しに行きました✨ベビー用品見るの楽しいですよね💞出産前最後の旅行とかもその頃にしました!
猛暑だしお出かけの際は身体にお気をつけください✨✨