※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がスプーンを上手く使えず、フォークは刺すのが難しいようです。どう進めれば良いか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がいます。
スプーンがうまく使えません。フォークは少し使えるんですが、上手く刺せないと声をあげて怒ります。
フォークで刺すのを先に覚えてしまったせいか、スプーンでもすくわずに刺そうとします。
スプーンですくう補助をしたりしてるんですが、なかなかできません。
どうやって進めていけば良いのか行き詰まってます😰
アドバイスお願いします😭

コメント

がやみ

回答にはなってないのですが、全く同じ感じなのでコメントしてしまいました😂
娘もフォークを覚えてしまって、スプーンで全然すくうことができません。すくうだけやってあげてそれを持って口に運ぶことは何とかできるようなのですが😅みなさんどうやって進めているのか私も知りたいです💦

アドバイスになってなくてすみません💦

• みゆ

みゆ

同じ感じなんですね!!
    本当に悩みますよねー。

• 8月2日
ぴぃぷー

子供用のゼリーとかジュレとか、甘くて美味しいものでもダメですかね?あとは、スプーンを持たせて、そこに食べ物を乗せてあげたりとか…。
うちは、スプーンの持ち手が輪っかになってるやつの方が、上手に食べれてる気がします!

• みゆ

みゆ

ご飯以外でやったこと無かったんでゼリーやジュレでチャレンジしてみます!!
    スプーンの持ち手がわっかになってるのがあるんですね!
    探してみます✨ありがとうございました☺

• 8月2日