※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
その他の疑問

七五三について、みなさんどうしてますか?何もまだしてなくて…写真を前…

七五三について、みなさんどうしてますか?

何もまだしてなくて…

写真を前撮りして、当日はお参りだけ

というのが、基本の流れなんでしょうか?

コメント

ダッフィー大好き

前撮り撮りました。
七五三当日は、両親呼んでお参りしてお昼ご飯を食べに行くきます。

• 天音

天音

当日は家族写真とかしますか?

• 7月31日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

当日は、家族4人で撮ります。

• 7月31日
  • 天音

天音

ありがとうございました🤗

• 7月31日
まま

前撮りせず、当日に神社でご祈祷してもらいました。
写真は自分たちで撮ったものだけです。

お友達は、ご祈祷やお参りなしで写真館などで撮ってもらっただけと言ってました😊

• 天音

天音

スタジオや写真館での撮影はなしですか?

• 7月31日
  • まま

まま

はい。しませんでした。

• 7月31日
  • 天音

天音

ありがとうございました🤗

• 7月31日
ガラピ子

9月に前撮りして10月に神社行きます🤗

• 天音

天音

やっぱり別日にするべきですかね🤔

• 7月31日
  • ガラピ子

ガラピ子

子供が着物に長い時間たえられないかなと思ったのと私もスタジオでは着物着たくて別日にしました😊
    おまいりの日は動きやすいようにワンピースにジャケットで行きます🤗

• 7月31日
  • 天音

天音

なるほど…私もそうしようかな🤔ありがとうございました🤗

• 7月31日
まぁこ

6月に前撮りして当日はお詣りとプラスで料金かかりますがまた撮影します!というのも私が着物を当日借りてるので!6月の時も一応家族写真撮りましたが私がワンピースで着物着れなかったので(´・ω・`)
なんで当日はお詣りと写真が終わったらお昼ご飯食べに行くくらいですかね♪

• 天音

天音

七五三はママも着物着るんですか?( ; ゜Д゜)

• 7月31日
  • まぁこ

まぁこ

私は初めての七五三なんで着ようかと思って借りましたよ♪
    でも、ワンピースやパンツスーツとかでもいいかと思います🙆

• 7月31日
  • まぁこ

まぁこ

せっかく写真撮るなら着たいなって私が思っただけなんで😅

• 7月31日
  • 天音

天音

ありがとうございます😀自分の事、何も考えてなかったんで(笑)

• 7月31日
っぺ

写真は前撮りして当日はお参り+ご飯食べに行きました!帰りは脱いで身軽に😅
お子さん小さいと慣れない着物着て疲れちゃうので当日に撮影とお参りは厳しいかと… 神社までの移動時間も長いと着崩れも心配です。
必ずスタジオじゃなきゃいけない決まりもないので自分たちで撮る写真だけでも充分だと思います。
アリスでは撮影すると着物レンタル平日はタダ、休日は有料です。着付けとか全部お任せで楽です。時期が近くなると撮影予約も取りづらくなりますし、お参りに行く日の着物の柄の予約も早い者勝ちです。参考までに…

• 天音

天音

着物はお宮参りの時に母が買ってくれたので、あるのはあるんですが…
    アリスの着物かわいいし、どうしようか悩み中なんです🤔
    そうなると、やっぱり前撮りかなぁ…

• 7月31日
  • っぺ

っぺ

前撮りでアリスのを着て、お母様に買って頂いた物をお参りで着るとかはどうでしょうか?
    持ち込みも可能だった気がするので、逆にお母様の着物を前撮りで、お参り当日はアリスのをレンタル…とか🤔

• 7月31日
  • 天音

天音

おっ✨なるほど😀いいですね🎶
    ちょっと考えます💖

• 7月31日