※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

腹痛と吐き気、便秘の痛みで悩んでいます。妊娠からくる可能性はありますか?

昨晩胃を掴まれたような強い腹痛で目が覚め、そのあと吐き気と貧血のような状況になりました。そのあと排便したところだいぶ痛みがひき寝ることができました(汚い話ですみません。。)。以前数年前に一度生理中の時に同じような状況になったことがあります。
出血などなく、今日はいまのところそこまでの痛みはなくやんわり生理中のような痛みがある程度なのですが、、
これは妊娠からくる便秘の痛みなのでしょうか、、

コメント

妊娠発覚くらいに全く同じ症状がありました!
わたしはプラス痺れがあり、救急車〜って思ってると便が出そうになり
(先に便出さないと倒れてもらすかも...)と排便するとだいぶ楽になりました。
なんだろーと調べてると迷走神経反射って言うのにたどり着きました。
調べてみてください。
それの軽い症状ではないでしょうか??

やんわり生理中の痛みのようなものは子宮が大きくなる痛みなので初期にあるものなので大丈夫です(^o^)o立てないほど痛いとかでなければ!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

迷走神経反射、、初めて聞きました!たしかに症状が当てはまりますね(>_<)
    ぴよちゃんさんは妊娠発覚時のみでその後は特にないでしょうか?
    私もまさに救急車を呼ぼうか迷っていたところ便が出てなんとかおさまりました。。怖いですよね。。

• 7月31日

退会ユーザー

残念ながら親が(迷走神経反射?)激しく、便を出す時度々なったいてぐったりしています。それを後から思い出して、調べたら遺伝とゆう噂も...

わたしは何年か前にふくさんと同じ生理中に1度なっててこの前久しぶりになりました。
    妊娠して神経が少し変になってるのかなあ...と前向きに考えてます(笑)
    あれからなってませんよ(^o^)o

• 7月31日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

遺伝、、母についてはよくわからないのですが、そう言われてみれば妹も生理中に同じようなことがあったと言っていました、、

そうだったんですね(>_<)
    きっと、妊娠でいろいろ過敏になっているからですかね(・・;)今後何度もない限りはあまり深く考えないようにしてみます!笑

• 7月31日

家系であるのかもですね(T_T)

排便中に倒れたら大変ですのでお互い気をつけましょうね!笑

退会ユーザー

すみません返信じゃなくて新しくコメントしてしまいました💦

• 7月31日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

大丈夫です‼️

ですね、、お互い気をつけましょう😊‼️笑

• 7月31日