※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠が発覚し、初期段階です。胎嚢のみ確認で、心拍や形は2週間後。食事や生活に気をつけることはありますか?初めてなのでアドバイスをお願いします。

昨日、病院に行き妊娠が発覚しました♡
まだ5〜6周目なので初期の段階なのですが、、、。
胎嚢のみ確認は出来ていて、赤ちゃんの心拍や形が確認出来るのは約2週間後くらいなので、お盆明けの17日くらいに病院に行きます。。

現段階で食事や生活で気をつけておかなければならない事ってありますか??

初めてなので色々アドバイス頂ければと思います!

コメント

おめでとうございます😌
飲酒や薬以外特に気をつける必要はないですよー!

• ゆー

ゆー

承知いたしました!
    ありがとうございます!😊

• 7月31日
さちゃんぽん

サプリメントでもいいので葉酸と鉄分を摂取した方がいいですよ!

私は妊娠初期から動悸・多汗の症状がありましたので、気晴らしですが日中も夜も冷えピタを貼っていました。笑

• ゆー

ゆー

なるほど!かしこまりました!👍🏻
    普段からの食事だけでは、摂取出来なさそうなので、サプリメント買ってみます♡

私全くつわりとか何にもないから、逆に大丈夫かなって思う時ありますっ笑

• 7月31日
  • さちゃんぽん

さちゃんぽん

たまごクラブのアプリで食べない方がいい物など載ってますよ!まいたま、というアプリです!よかったら参考にして下さい!

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月31日