※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

健診や出産も1人で行くのが気楽で、旦那には来てほしくない。入院中も来なくていいと思っている。旦那は仕事の日に予約している。

同じ方いますか?
私は健診もずっと1人で行ってます|ºдº)出産の時も帝王切開ですが、生まれたからって別に旦那にすぐ来てもらわなくてもいてくれなくてもいいです
嫌いだからってのじゃなく、1人が気楽なんですよね(笑)入院中も来てくれなくていいって思ってるぐらいです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
健診は、旦那が仕事の日に予約してるし(笑)

コメント

deleted user

同じです😂
検診もいつも一人です。
出産時も主人も何も出来ないので、特に産まれてすぐ駆けつけるとか…予定日前後で会社休んだりしないそうです。
まぁ一緒に居てくれたところで代わりに産んでくれる訳でもないし、良いかなぁと思ってます😆

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もそう思います(笑)

    • 7月31日
うーたん

出産のときは立ち合ってますが、健診や予防接種、通院などは全て私一人で連れて行きますよー!パパいてくれたら助かるだろうな、って思う時もありますがそのために仕事休んでもらうわけにはいかないからですね😅

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよね✨

    • 7月31日
まりん

立ち会い出産しましたが、正直旦那は役立たずでした(笑)
ぶっちゃけ、駆けつけてくれた実母や義母の方が経験者という事もあり頼もしかったです😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かにそれはありますね(笑)

    • 7月31日
かなえ

旦那は血とか手術とかそういうのが無理で医大だったので元々付き添いがなかったんですけど、産んでから思ったのがいなくてよかったーって気持ちでしたね😂

助産師さんに怒り散らかして、叫んで悲惨だったのを見られるのは嫌だったし、助産師さんの方がプロなので色々上手だし、あれでよかったんだと思ってます😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます✨いなくて大丈夫ですよね(笑)

    • 7月31日
チャグチャグ

健診、1人で行ってましたよ(^^)
まぁ、父親としての自覚形成のために1回は一緒に行きましが。
義弟夫婦が2人目妊娠中なのですが、よく一緒に行ってるみたいで、私は一緒に行く必要感じないし、へぇ〜、なぜ?って思ってました(^^;;
確かに1人だと気楽ですね(笑)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私もなんでー?って感じです(笑)

    • 7月31日
ゆ。

一人目の時はお互いに
うきうきで休みに被れば一緒に
検診に行き立会いでした。
ですが2人目3人目は検診一人で
いき出産時もこなくていい。
といって陣痛来た時産まれた時に
連絡いれるって感じでしたww

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなりますよね(笑)

    • 7月31日
A☺︎

1人目の時から
病院は1人で行ってます☺︎
特に付いてきてほしいとか思わない 笑
せっかく一緒にいれる時間があるなら
病院で潰されるのは嫌なので
それならどっか出かけたいタイプです!

エコーもDVDに録画してくれるので
家で見ようと思ったら見れるし
今日は病院行ってくるね!とだけ
伝えて終わりって感じです☺︎

上2人は遠方で里帰りだったので
来れるようになったら来るでいいよー
って感じですぐに来て!みたいなのも
無かったですね😂
今回は里帰りせずに生むので
人生で1度だけは出産はこうだよ!と
見せたくて立会する予定にしてます😂😂

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    確かに家でも見れますもんね✨

    • 7月31日