※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて相談です。18時ごろ入れて19時に寝かしつけるのは早いでしょうか。寝る時間を早めると早く起きるか心配です。皆さんのスケジュールを教えてください。

赤ちゃんのお風呂は皆さん何時ごろ入れていますか?

生後4ヶ月の娘ですが
18時半頃から黄昏泣きが始まり
19時半のお風呂ではもうギャン泣きです、、。

なので18時頃お風呂に入れて
19時頃寝かしつけようと思うのですが
早すぎでしょうか、、。

今までは21時頃寝て
朝の7時起床だったので
19時に寝たらめちゃくちゃ早く起きるのでは?と心配です(;ω;)

皆さんのスケジュール教えてください!

コメント

Reeeeee

その頃は、16時~17時に入れてましたよ☺✨

n.17mama

保健師さんは、
22時には赤ちゃんは寝てる方が
成長ホルモンの分泌が…

とか言われたことあります🙄

うちは、新生児の時から
19時から20時にはお風呂
21時には寝るようにしてます!

みい

ミルクの時間に合わせるときもありますが、基本19時頃にお風呂いれて21-22時くらいに寝かしつけてます!!

◯

一歳なるまでは、毎日17時夜ご飯18時お風呂18時半寝かしつけ19時完全就寝でした🙌✨朝は7時起床でした😊


一度時間を早められるのならやってみてはいかがですか?😊✨

たなか

息子も黄昏泣きの様なギャン泣きありました。前は21時に寝かせてました。お風呂の時はギャン泣きでお風呂が嫌いなのかと思ったらその時間帯が黄昏泣きの時間だったみたいで💦
なので、全て早めてみたらスムーズに行きました!

今は17時頃お風呂に入れ、
ミルクを飲んで
19時には寝てます。

早く起きるかなぁと思って最初は覚悟しましたが、意外に朝まで寝てくれてます!

あき

最初は17時頃でしたが、うちはお風呂のあとおっぱいあげると寝ちゃうので19時にお風呂になりました。
20時就寝です🤗

tarako

特に何も無ければ16-17時頃には入れています🛀😊

なー。

うちも黄昏泣きの時間に左右されて色々試しましたが、夕寝から起きて18時前に授乳→18時〜18時半にお風呂にすると入っている間も上がった後もご機嫌でいてくれます!
なのでそこから髪の毛を乾かしたり自分のことをパパっと済ませて19時〜19時半の間にご機嫌なうちに寝室へ連れて行き寝かしつけしてます😊

朝も5時頃まで寝てくれて、一度起きますが授乳するとすぐに寝付いて2〜3時間寝てくれています!

ちい

うちもその時間にギャン泣きが始まるので17:30くらいにお風呂にして、19時ごろに寝る感じにしています😊💕
起きるのは5時台から6時台です🤣
眠たいので、朝寝は私も一緒に寝てます🤩

りちゃこ

最近は汗をよくかくので1日2.3回都度入れてます😄朝は大体9時から10時の間です。午後からは都度授乳の間隔とか見てですね。
夜はなるべく21時までには終わらせるようにしてます。

ゆか

黄昏泣きしますよね~💦
お風呂は主人に入れてもらうので20時頃です。
就寝は21時です。
途中起きるのは3-5時の間ですかね☺️

ぽこ

17時半から18時台にお風呂、19時には寝てくれますが夜間授乳一度で朝5時ごろまでは寝てくれますよ。

そこから起きてる時もあれば7時頃まで眠ってくれるのでそれに合わせて置きます!
夜の時間があいて旦那さんとの時間もとれますし、ママ自身も1人の時間が確保できてリラックスできますよ☺️✨

あい

うちは18時頃お風呂で19時ころ就寝です。
途中23時頃起こしてミルク飲ませたら朝6〜7時くらいまでぐっすりです!

昼寝が長すぎなければ朝まで寝ると思いますよ😊

さる

うちは、
6時半お風呂
7時 夜 最後の授乳
7時半就寝

夜中一回授乳

6時〜7時起床



たしかに、いきなりは早起きしちゃったり、寝なかったりすると思いますが、早寝早起きに慣らすのはいい事だと思いますよ

ようちゃん

うちの子も17時〜18時の間にお風呂で、遅くても19時半には就寝ですね!

最近は暑くて早く起きるときもありますが、大体6時半〜7時ぐらいの起床です!