※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐のオススメ商品名と便利な小物品を教えてください。

先程、ベビー用品などの購入について
みなさん回答ありがとうございます!😆💓
参考にさせていただきます!
聞き忘れたことがありまして💦

雑誌などをみても、いまいち
どういうのがいいか、わからないので
教えていただきたいです!

オススメの
・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐

ありましたら、商品名を教えてください☺️✨

あと、小物品なども
これあったら便利だった!というのが
あれば教えてください😊

コメント

陽

抱っこ紐はエルゴアダプトとナップナップコンパクト使ってます!
エルゴは肩腰楽だし、ナップナップはコンパクトだけど、だからといって簡易すぎないし、どちらもおすすめです!

あんよが元気な赤ちゃんだと、ベビーカー乗った時ブランケットキックしてすぐ落とすので、ブランケットクリップ重宝してます!
あと、ベビーカーフックも必須です!

• りん

りん

コメントありがとうございます!

• 8月2日

ベビーカーはコンビのメチャカルシリーズを使ってます。2台目なので軽いのがいいなと思い…✨ほんとに軽いですよ。
抱っこ紐は定番のエルゴでした〜!特に悪いところはなく、という感じでした(一つしかないので比較できずですみません💦

• りん

りん

• 8月2日
まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、エッグショックという頭部のクッションも少ないのも気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

まる

ベビーカー
重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊

• りん

りん

ご丁寧に教えていただき
    ありがとうございます!

• 8月2日