※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

日中は膝の上でしか寝ない猫について、他の方の経験や対処法を教えてください

夜は布団で寝てくれるんですが‥日中は、私の膝の上じゃないと寝てくれません😂💦
ラックや布団に乗せると、3分から5分位で起きてしまいます😂💦
同じような経験をお持ちの方で、試したら良かった方法等あれば教えてください😣❣❣

コメント

ulysses

わかります…。重いですよね_(:3」∠)_
私はベロが上顎にくっついてると熟睡してるってことらしいので確認して 、30分膝の上に置いたまま我慢します。30分経って頭とお尻を持ち上げて目を覚まさなければそのまま布団に置いて逃げます笑
温度が急に変わると目が覚めてしまうのでタオル等で包むといいみたいですよ!

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます❣❣
    そうなんですよね😂💦
    もう、7キロ近くあるので、手が限界で腱鞘炎っぽくなってしまったので、膝の上に乗せるんですけど‥足も限界来ますよね😣💦
    それでも数時間毎日足の痛みを我慢して寝させている状態です😂💦
    タオルで包むのやってみます😣❣❣
    教えてくださり、ありがとうございます❤

• 7月31日
みにぃ

全く同じでした!!!長くても10分とか!!!
寝れないの可愛そうだなと思って抱っこして寝かせてました!
そうするとなにもできないんですよね😇
極限まで遊んで疲れさせたり、根気よくマットで寝かせてたら今は30分で起きる時もありますが、昨日は2時間半も寝ました😂

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですよね😂💦
    せっかくぐっすり寝ているのに、起こしちゃうのが可哀想で我慢して抱っこしたり、膝の上に乗せたりして腕と足の痛みを堪えながら寝かせている状態です😂💦
    根気良く寝かせてみます😣💦
    いつか寝てくれる事を信じて‥😂💕

• 7月31日
なお

いまもまだそんな感じです笑笑
3ヶ月ぐらいからなぜか昼間だけ布団だめで、yogiboってでっかいクッションで抱えたまま寝てます笑

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね😣❣❣
    どうして昼間は布団だめになっちゃうんでしょうね😣💦
    20歳ママさんも腕とか足とか腰痛くないですか〜😂❓❓
    毎日だと辛いときもありますよね😣💦
    いつか日中も布団で寝てくれる日がくるんですかね😂❣❣
    そう願って頑張るしかないですよね😣💦

• 7月31日
  • なお

なお

なんでですかね_(:3」z)_
    もう8キロ以上あるので毎日筋トレです笑笑
    足腰バキバキですが、土日はほぼ旦那で超パパっ子なのでなんとかなってます(´∀`)
    おくるみ嫌い、布団かけるの嫌い、暑いの嫌いで、しかも寝返りころころしたいみたいなので、これからいろいろ試行錯誤です笑

• 7月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

7ヶ月位だと、8kg以上あるんですね❣❣
    うちの子も、4ヶ月で今6,700gくらいで、ほんと毎日筋トレ状態ですよね😂❣❣
    今腰と腕と足、首が痛くて、整体とか行きたいくらいなんですけど‥湿布でなんとかやってます😂💦
    20歳ママさんは、なにかやってますかー😂❓❓
    パパっ子いいですね😄🎶🎶
    パパもちゃんと面倒見てくれてるんですね😄❣❣❣❣
    うちは、ママっ子ですねー😂💦
    ずーっと離れられません😂💦
    家事も泣かせながらやってます😂💦(笑)
    おくるみ嫌い、布団かけるの嫌い、暑いの嫌いだと、何を試したらいいんだー❣❣どうしたらいいんだー❣❣ってなりますよね😂💦
    寝返りが楽しい時期でしたか❣❣
    ほんと試行錯誤ですよね😂❣❣
    その子によって、なにが一番良い方法なのか、やって見ないと分からないですもんね😣❣❣
    しっくりくる方法を早く見つけたいですねー😣❣❣

• 7月31日
  • なお

なお

ほんと重たいですよね笑
    湿布はあまり効果もないし、匂いもすごくないですか?!
    整体行ってましたが通うのがめんどくさくてやめちゃいました笑
    4ヶ月ならまだまだママっ子ですよ!
    頑張りどきですよね_(:3」z)_
    起きてる時はけっこう遊んでくれてるので家事は最近やっとスムーズにできるようになりましたね^ ^
    寝返りやハイハイができるようになったら急に1人で遊び始めました笑

• 7月31日
  • えりにゃん

えりにゃん

効果あまりないですねー😣💦
    気休め程度に貼ってました😂(笑)
    整体通ってたんですね❣❣
    うーん‥整体行こうか迷ってたんですけど、やっぱり通うの面倒になっちゃいますかねー😣

まだ頑張り時ですよね😂❣❣❣❣
    一人あそびしてくれるようになったんですね😄🎶🎶
    一人あそびできるようになってくると、少しずつ家事もしやすくなりそうですね😆❣❣
    それまで私も頑張ろー😂❣❣(笑)

• 7月31日