※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の子供がママにべったりで、家の中でも離れられず、外では常に抱っこを求める行動に不安を感じています。同じ月齢の方の経験や保育士の意見を知りたいです。

保育士さん、同じくらいの月齢のママさん。

一歳半の子供がいます。最近ママにべったりで、

・家の中でもママが横にいないとダメ。遊ぶのも手を引いてオモチャまで連れて行く。
・料理中はずっとベビーゲートにへばりついて泣くため、おかあさんといっしょに頼りきり
・外では常に抱っこ。ちょっと歩いては抱っこ、の繰り返し。ベビーカー、自転車は大好き
・支援センターにも頻繁に行かないからか、知らない人から喋りかけられてもポカーン。バイバイはその人が見えなくなってからする笑

知り合いに愛情不足じゃない?と言われカチンときたと同時に笑、不安になりました😅

同じ月齢の方、同じ様な方いらっしゃいますか?

また保育士さん、上記は普通ですか?それとも息子が不安なためこのような行動をするんでしょうか、、

コメント

J

こんにちは😃
ごめんなさい、子どもが一歳半でも保育士でもないんですけど、ママ友の子が今一歳半で、全く同じような状態だったのでついコメントしてしまいました💦💦
その子も男の子で、ママが自分のそばにいないとダメでべったりしてて、自分にだけ集中してないとずーっと泣いてるそうです💦
抱っこも拒否みたいで抱っこ紐も使えないし、料理も作れないってゆってました💦

えりな

うちの次女もそのくらいのとき同じ感じてましたよ!
ご飯作るときは足にしがみついて作るの大変でした😅
トイレに行こうと椅子から立ち上がろうもんなら不安になってギャン泣き💦💦
何とか目を盗んでトイレに行っても泣きながら慌てて探す!
今はそんな時期ですよ!
決して愛情不足ではありません😊
下の子は今でもママッ子ですが、大らかで天真爛漫な子で毎日笑っていて楽しいです😊