※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

2歳息子と遊ぶためのベランダ遊びについて相談しています。プールは避けたいけど、どんな遊び方があるでしょうか?

毎日毎日暑くて引きこもりたいです!でももうすぐ2歳息子は外に行きたいとグズグズしてます(;_;)昨日、一緒にベランダに出たら植えてるお花を触ったり、落ちてる葉っぱを触ったり楽しそうでした!

ベランダ遊びしているママさんいらっしゃいますか??どんな遊び方をしていますか?マンションなのでそこまで広くはないのと、プールは下の階の方に迷惑なのでプールは考えてません💦

コメント

星に願いを

こんにちは😊
うちにも2歳の子がいます😊
私が妊婦なのもあり、あまり外に出ないのでベランダでプールしてます、うちもマンションなので、子供が水をバシャバシャして下に水がいってしまいそうな場所にゴミ袋をあててガムテープで貼り付けてますよ~😊
シャボン玉なんかもしてます❗️

• こなん

こなん

ありがとうございます♪シャボン玉もいいですね(*^^*)ゴミ袋は考えてなかったので早速試してみたいです!

• 7月31日
  • 星に願いを

星に願いを

マンションだと気になりますよね😵
    でも子供も家の中だけでは可哀想にも思ってゴミ袋付けました!濡れても大丈夫なおもちゃを沢山入れて遊んでます😂❗️
    この暑さでママも子供も家の中で辛いですよね😖どこも同じ悩みですね😊

• 7月31日
  • こなん

こなん

家の中だけじゃ退屈そうで💦ありがとうございました♪とても参考になりました!

• 7月31日

シャボン玉はダメですかね?
飛んでいくし…
ベランダの柵に大洋紙(模造紙)を張って筆でお絵かきはダイナミックに出来て楽しいみたいです。
お手手に絵の具塗って手形つけて遊んだり。
我が家はお風呂場の床にお絵かきしてます。
手も洗えるし、流せば消えるし。片付けが楽なので
日中は暑いし遊びのレパートリーは少ないし、毎日暑さが苦痛です(*_*;
家の中で段ボールに新聞紙破かせてプール作って遊ばせたりもします。

• こなん

こなん

段ボールに新聞紙のプールいいですね♪簡単に出来そうなので午後から作ります!!ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日