※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

離乳食が嫌でストレス。娘がご飯を飛ばし、義母も口出し。楽しい食事にしたい。

毎日の離乳食が嫌になりつつあり、心が折れそうです💦
最近の娘は、食事中何度もブーーーと言ってご飯を飛ばすようになりました😭
遊んでいるとか歯が痒い(上下2本生えています)とかも分かってはいるのですが、毎食されて辺りにご飯がちらばっているのを見ると、あ~ぁ~~~と思ってしまいます😓
同居のため、義母が横から何度も『ブーダメ!! おいしーおいしー!!』と言ってくるので、それもストレス…😵(同居のストレスのほうが多いです😅笑)
最後のバナナは大好物なので、ブーは絶対しません😂笑

今の時期だけーいつかは無くなるものーと思っているのですが、楽しいご飯の時間にしたいものです🤔

コメント

R&S

つい最近までうちもそんな感じでした😂
吐き出すし手を口に入れてぐちゃぐちゃにするし食べないし...で心折れてました😅
実父ですが同居もしてて隣でゴチャゴチャ言ってくるのもイライラしてました😂
実父なので「話しかけたら余計気が散るからやめて!」とは言えましたが義母だと言いにくいですよね😓

最近はやっと自ら口開けて、なんなら入れるタイミング遅いとそれに対して怒るようにもなってきましたが、ほんと心バキバキになってました😅
食べてくれるものだけ用意したり、少し少なめにしたりしてぐちゃぐちゃグズグズなったら一緒になってぐちゃぐちゃにして遊んでましたよ(笑)
夏なのでオム1で食べさせてそのままお風呂でシャワーかけれるので、ある意味この時期で良かったなと思ってます😅

ほんといつか食べてくれるのでそれまで辛いですが乗り越えましょ😭💕

• マメ子

マメ子

返信ありがとうございます♡
    やっぱり、心が折れてしまいますよね😭
    これも成長の1つなんでしょうけど…💦
    うちも、何か対策を考えたいと思います❤

• 7月31日