※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよ
子育て・グッズ

2歳の息子の頭を洗う方法について相談です。新しい洗い方を模索中で、顔にジャバーがまだ泣くので困っています。皆さんはどのように洗っていますか?

カテ違いだったらすみません。

今月2歳になる息子がいます(*^^*)
今までは頭を洗う時だけ膝の上に乗せて洗ってたんですが、自身も妊娠5ヶ月に入りお腹も苦しくなってきたし…息子もおっきくなってきたのでこれまでの洗い方じゃ限界が近づいてきています。
新たな違う洗い方で洗いたいのですが、顔にジャバーはまだ泣くので困ってます💦皆さん、2歳位の子供の頭を洗う時はどのような洗い方をされてますか?参考にさせてください。よろしくお願いします✨✨

コメント

みかちゅう♡

私も下の子を妊娠中、旦那が遅い時は私がおふろに入れていましたが大変ですよね(´・_・`)
上の子は1歳7カ月ですがシャワーキャップをつけて洗っています!
最初は嫌がりましたが何回もやるうちにちゃんとつけてくれるようになりました(^_^)
何もつけずにジャーしても良いと思いますよ!笑
水嫌いにならないように、無理やりかけた事もありました(^_^;)

• そよ

そよ

お早い回答ありがとうございます💓

1日に旦那が仕事で手を負傷してしまい、一緒に入れなくなっちゃったんです(;_q)

それまではみぃmaさんのとこと同じように遅くなる時は私が一人で入れて早い時は旦那が入れてくれてました。

シャワーキャップ✨思いつきませんでした!帽子嫌いだからつけてくれるか不安ですが…今の洗い方より絶対楽になりそうです💓

まず、明日にでも早速売り場に見に行ってみますね✨ありがとうございました(*´∀`)💕

• 12月3日
  • みかちゅう♡

みかちゅう♡

そうなんですね(>_<)
    旦那さんのお怪我早く治ってくれるといいですね!

ドラッグストアに売っているシャワーキャップはワンワンの絵が載っていて、うちの子はワンワンが大好きなのですごく反応してくれました!

無事につけて洗えると良いですね^ - ^

• 12月3日
  • そよ

そよ

ありがとうございます(;_q)
    息子は私よりパパ!パパ!な子なので本当早く良くなると嬉しいです✨

うちもワンワンすきなんで良い事、聞けた💓ありがとうございます(*^^*)

はい!なんとか馴れてくれる事を信じてやってみますね(/▽\)♪

• 12月3日
  • みかちゅう♡

みかちゅう♡

やっぱりワンワン好きなんですね^ - ^
    妊娠しながらの育児、
    無理をせず頑張って下さい(>_<)

• 12月3日
みかちゅう♡

すみません!
なんか勘違いしてました(>_<)
シャンプーハットの間違いです笑

• そよ

そよ

こちらこそ、訂正わざわざありがとうございます💓

本当ですね( ; ゜Д゜)
    シャワーキャップだと、濡れない様にカバーするやつだ!笑

大雑把なおかんなので、毎日は出れてないから息子は体力有り余って物足りないでしょうが…ぼちぼちやってきます✨うちは2歳半違いだけど学年は三つあくので学校とか行きだすと大変になりそうですが…頑張りますね(*´∀`)💕

みぃmaさんの所は年子くん達なんですね✨年子の育児はこれまた大変そうですが…お互い頑張りましょうね💓

本当ご丁寧にありがとうございました(*´∀`)ノ💕💕

• 12月3日
  • みかちゅう♡

みかちゅう♡

失礼しました😁💦

分かります(>_<)
    うちの下の子もまだ首が座る前なのであまり出掛けられず、グズグズの日もあったりで大変ですが(^_^;)

頑張りましょうね☺️

• 12月3日