※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)ノ"
妊娠・出産

2人目男の子の出産に備えて何を買えばいいでしょうか?暑い時期なので肌着が必要かもしれません。退院時に使えるロンパースもあるので、買い足す必要はないかもしれません。出産後に買い足しても大丈夫ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

今2人目妊娠中です!

1人目女の子を昨年2月に出産して
2人目男の子を今年9月に出産予定です

季節が違うのと性別が違うので
何か買い足すものってありますかね?

肌着は白とか黄色とかがあるので買い足してません
上に着せるような半袖のロンパースは、60のサイズが数枚あるのでとりあえず退院の時には使えるかなと買い足してないです。

産後1ヶ月はほとんど家にいると思うので
多分暑いし肌着とかでいることが多いですよね??

出産してから買い足しても大丈夫ですよね?

2人目からこれ買ったよなど、あると楽だよって物があれば教えてください!!

コメント

まま

我が家はベビーベッド活躍してます😌
バウンサーや床に転がしておくと上の子がイタズラするので😂

  • (*Ü*)ノ

    (*Ü*)ノ"

    コメントしますありがとうございます!
    ベビーベッドは主にリビングで使っている感じですか??

    ハイローチェアがあるので、リビングにいる時(娘がご飯でない時)はそこに乗せようかなと思っています。
    それでも大丈夫そうですかね?

    • 7月31日
  • まま

    まま

    私はリビングにベビーベッド
    寝室はベビー布団で床で寝かせてます

    上の子が手が届かないことと動かせないことが重要かなって思います😊
    うちの子はベビーベッドにすらよじ登ろうとしてるので…(笑)

    • 7月31日
  • (*Ü*)ノ

    (*Ü*)ノ"

    赤ちゃんが気になるんですかね😊
    よじ登ると確かに危ないですよね…
    ハイローチェアで危なそうなら、ベビーベッドとかのがまだ安心ですよね。

    • 7月31日
  • まま

    まま

    気になるんだと思います😊
    うちの子の場合はベビーベッドでよかったと思います😂
    ただベビーベッドは寝てれるかどうかもその子しだいなので…
    ハイローチェアで大丈夫かまずは様子見ですかね😌

    • 7月31日
  • (*Ü*)ノ

    (*Ü*)ノ"

    気になる姿もまた可愛いでしょうね😊💕
    色々とありがとうございます!
    様子みて危なそうなら姉が使ってないベビーベッド借りようと思います!

    • 7月31日