※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

妊娠中から離婚予定で産後離婚された方のアドバイスを求めます。旦那との関係が悪く、離婚を決意。名前の問題や義両親との関係も悩んでおり、子供を守りたいと考えています。離婚後の流れについての経験談を教えてほしいです。

妊娠中から離婚予定で産後離婚された方、アドバイス下さい😖

入籍して間もないのですが、旦那がダメ人間すぎて
何度も何度もこちらで相談させていただいて、
そんな人とは迷わず早く別れた方がいいと
みなさんにアドバイスをいただけて
シングルマザーで生きていくことに決めました。

ただ、スピード婚、スピード離婚になるので
両親と揉めておりまして
今は2人で上手くやっていけるように頑張りなさい
産まれて子供の顔を見てから決めても遅くないよ
と言われています。
両親に見捨てられては、困ることが多いので

離婚はやはり産後しばらくしてからになるかな?とは思っています。

そこで、まず名付けで悩んでいます。
旦那は妊娠したときからお腹の子に無関心で
いまだに性別すら聞いてきたことはありませんが
名前だけは付けたがっています。

それでも私が付けるつもりですが、離婚する予定でいて名前が変わる可能性がある場合は
私の旧姓とも合う画数で付けた方がよいのでしょうか?
男の子なので気になります…

お宮参りも旦那と義両親と行きたくないですし
子供を抱かせたくもありません。
でも彼と子供作った責任、結婚した責任として我慢します。

義両親がキチガイなので、子供を奪われてしまう可能性もゼロではないのですが
やはり私が産んだ子はなんとしてでも自分で育てたいです。

旦那はすぐキレる、都合が悪いことは無視する
マザコンなのですぐママに言う、という感じで
離婚の話し合いにもならないと思うので
頃合いを見て置き手紙をして家を出ようと思っています。

産後実家にお世話になるのでそのまま別居とかも考えたんですが、一度家に戻った方がいいのかなとか色々考えます。

産まれる前からこんなことばかり考えていて、
子供には本当に申し訳なく思っています。

でもあんな父親ならいない方がマシだと思い、
父親がいなくても絶対に幸せにすると決めました。

話が長くなりましたが、
産後離婚された方、どのような流れで離婚なさいましたか?
参考までに教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

産後ではなく臨月に離婚しましたが名前は私だけで考えました。
元々元旦那の名前一文字が入ってましたが、家族の反対と、もし元旦那につけられてたらそれがずっと気になってしまうと思ったので😅
画数は気にせず自分のつけたい名前にしました。
産後離婚する方が大変に思えてしまい妊娠中にしました。臨月にしたものだからとてもとても大変だったけど今となれば産後なんて体力もないし養育費貰ってるわけじゃないから会わせなくてもいいし良かった選択でした。

• morichi

morichi

旦那につけられたらずっと気になってしまいますよね💦
    画数などそんなに考えすぎず、自分のつけたい名前にするのもいいですよね!私も産後の離婚は大変だと聞きました…
    お腹にいたら動くのは大変だけど出てきた後はもっと大変だと😭
    養育費なしで離婚されたんですね。
    私も相手が金がなさすぎて養育費払えないかもしれないです。
    私も産まれる前に離婚出来たらいいです…無理そうですが😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月31日
ゆきママ

出産は里帰りされますか?

されるのであれば、そのまま荷物全部持って帰るように、今から少しずつ持って帰ってはどうでしょうか?

産後に荷物全部持って帰るのも大変なので、今からでも少しずつ持って帰るってのもありですよ

• ゆきママ

ゆきママ

追伸
    離婚してない物が、コメントして、申し訳ございません

• 7月31日
  • morichi

morichi

出産後、里帰りします!

離婚したい気持ちが決まっていれば、それがいいですよね。少しずつ持って帰ります。

産後は赤ちゃん抱いて大変ですよね😭

いえ、とんでもないです。
    コメントありがとうございます!

• 7月31日
れい

旦那さんには離婚の話はされましたか?
私も出産前に離婚したいと思っています(><)
スピード婚からのスピード離婚になります。
色々手続きなども出産前のほうがらくみたいです☆
私はまだ離婚の、りの字も言ってないのですが……

• morichi

morichi

まだ話はしてないんです😭
    入籍したばかりなので…なかなか言えずです。
    やっぱり出産前の方が何かと楽ですよね。産後の離婚は本当に大変だと聞きます💦

• 8月1日
  • れい

れい

私もなかなか言えずです。。。
    出産前でも大変なこといっぱいでしょうけど少しでも大変なことが少ない方がいいですもんね(><)

• 8月1日
  • morichi

morichi

れいさんは名付けとかどうされますか?(><)

• 8月21日
  • れい

れい

あれから色々ありまして、離婚したいことを伝え、今離婚届待ちです。
    私が決めましたよ♡そのほうが後々いいかなーって♪

• 8月21日
  • morichi

morichi

わー!羨ましいです…
    私も早く言いたい😭
    旦那になんか決めさせたくないですよね!!

• 8月22日
  • れい

れい

もうスッキリしましたよ!!笑
    次は、にんさんの番ですよ!( ̄▽ ̄)

• 8月23日
  • morichi

morichi

相手とその親が絶対納得しなくて罵倒してくると思いますが、
    頑張ります!!

• 8月23日
  • れい

れい

私もお義母さんと2人っきりで話し合いもしました(><)
    何回も考え直してほしいって言われましたがはっきり伝えましたよ。(*˘ ˘*)
    頑張って下さい♡

• 8月23日
  • morichi

morichi

義母と2人きりで話し合いしたんですね!
    頭ごなしにキレられそうです…
    私も話す機会があればはっきり伝えます。
    夫婦の問題なので義母にとやかく言われる筋合いもないですもんね😭

• 8月24日
  • れい

れい

【息子から聞きました。2人で会えますか?】ってLINEが来た時には憂鬱でしたよぉ。。。(´;ω;`)
    でも話してスッキリしました!!笑

• 8月24日
  • morichi

morichi

あなたに話す事は文句以外ありません!
    と返したいところですね(笑)
    私も早くスッキリしたいです〜!!

• 8月27日
すずき

こんにちは🌞
少し前の投稿でしたが、境遇が同じすぎてコメントさせていただきます😂🙏

わたしもスピード婚、スピード離婚で、妊娠中から離婚予定、これから離婚します🤲
同じく両親に最初は、2人で頑張れー〜、子どもが3歳になるまでー〜とか言われていましたが、チクチク旦那の愚行を報告した&わたしが鬱っぽくなったので離婚了承してもらいました。
8ヶ月の時に体調不良になり、実家に帰ってそのまま里帰りという名目で別居し、そのまま離婚です。離婚の話はその直前にしてはいました。
養育費もらうために(赤ちゃんをかわいいと思ってもらうために)入院中とその後何度か会わせました。が、出産後のブルーも重なり離婚することが赤ちゃんに申し訳なくて相手が帰った後、泣きました💦
その都度友人や親に慰めてもらっていたので、にんさんの産後の気持ちがちょっと心配です😭

名前は相談もせずわたしが付けて、旧姓で字画合わせました!結婚後の姓では全く運勢見ませんでした😂👍

• morichi

morichi

こんばんは!
    なかなか似た境遇の方いらっしゃらないのでコメント頂けて嬉しいです😭

両親には子供のために上手くやっていく方法を見つけなさい、お腹の子のためにお腹のことを考えて…
    と何度も言われて未だに理解を得られていません。
    入籍したばかりで旦那に離婚したいことをまだ伝えておらず、
    私もこれから産前実家に帰ってそのまま別居して離婚したい(という計画です)です😭
    旦那さんすんなり離婚を受け入れてくれましたか?
    産後ブルーもあるんですね( ; ; )
    私はいま現在毎日泣きまくりでお腹の子にもずっとストレス与えてて
    元気に生まれてくれるか心配です😔

私も相談せず付けたいです
    これもまた2人の子なんだから2人で付けなさい、と親に言われますが😂
    私も旧姓で見るようにしたいです^_^

長々とすみません😂

• 9月9日
  • すずき

すずき

お返事ありがとうございます!

親からしたら一人で育てる大変さや、世間の風当たりや、男の子ということもあり、なんとかやってほしいばかりなんでしょうね…💦
    離婚したいと伝えてその日はオッケーだった(離婚と言われて安心したとも言ってた)のですが、次の日にはやり直したいと言い始めて参っちゃいました😫
    その後すぐ体調不良で実家に帰り、ラインでやっぱりやり直すのは無理ですと伝えたら、諦めてくれました。
    もともと向こうも結婚生活続けるビジョンがなかったんですかね。

わたしも妊娠中もずっとずっと泣いてました😭お気持ち分かります😭
    後悔ばかりしてました。本当にみじめで…でも頑張って赤ちゃんが生まれたあと、やりたいこととか考えて少しでもハッピーな気持ちになれるように努力してました(笑)
    それでも、元気にうまれてきてくれましたよ!!ストレスも伝わってしまうかもですが、ママが大切に思ってるのもちゃんと伝わってるんだと思いますよ😊

名前は絶対この名前がいい!!!と押して言いくるめちゃえばいいかな!?
    ちなみにどんなお名前お考えなんですか?💓

• 9月9日
  • morichi

morichi

親の気持ちも分からないわけではないですが、離婚したい気持ちは変わらないですよね😂むしろ日増しに(笑)
    最初は安心したとも言われたんですね!直接伝えましたか?
    うちは多分ゴネると思います…😖
    実家からラインしたんですね。
    話したくないので私もLINEしたいです。
    実家に帰られてから別居中のお金とかどうしてましたか?
    うちの旦那はお金がなくて検診代や出産費用、ベビー用品代は一切出さなくて私の貯金や私の両親がお金出してくれてるのですが
    そのままだと悔しい(というか無責任すぎてムカつく)ので、毎月少し請求したいなぁなんて思ってます😔

本当に後悔ばかりでみじめです…
    元気に産まれてきてくれたんですね💕安心ですね( ; ; )✌🏻✌🏻
    産まれる時旦那さん呼びましたか?💦

まだ候補はないんですが、普通に読めるけど、珍しい名前にしたいと思ってます^_^
    やっぱ言いくるめるしかないですよね!

• 9月10日
  • すずき

すずき

そうなんですよね!!😂わたしも相手さえいい人だったら離婚なんかしたくなかったです…(笑)
    最初は直接言いました!一応大事な話なので…旦那にというよりかは親に真剣さをわかってもらうために✋😂💦

わたしの旦那も貯金0マンでしたが、一応仕事をしていたので口座に振り込めるだけ振り込んでもらいました。
    もちろん自分の生活費も含め、足りるわけないので親に援助してもらってます😭
    請求を旦那さんが拒否したら調停を起こすことになりそうですね💦
    しかし、出産費用等出してくれない旦那様なのにご両親は別れない方がいいとおっしゃるんですね😱いっしょにいるメリットはあるんでしょうか😱

産後1ヶ月間くらいはみじめだなぁ…と思ってましたが、今は旦那に恨み(笑)はまだありますが、かわいくてかわいくて産んでよかったなぁ〜頑張って育てて2人で幸せになるぞ!(すでにわたしは幸せです💓)という気持ちばかりになりました😊💓
    産まれる時呼びませんでした😫自分が大変な時に嫌いな相手に気を遣えないだろうと思ったのと、触られたりしたら嫌だなと思いまして😂産まれてからラインしました。
    ただ母がついていてくれたからいいものの…本当に一人だったらお産耐えられたかわからないです😂

わかります!!名前考えるのもこれから楽しみですね😊💓

• 9月11日
  • morichi

morichi

ほんとそうですよね…
    相手さえ良い人だったら😂

振り込んでくれてたんですね💦
    うちの旦那は振り込まなそうです…
    どうしても親に援助してもらうことになっちゃいますよね。
    調停覚悟しておきます…
    離婚届にもサインしなそうなので😂

一緒にいるメリットないですよね。
    親はどんな奴でも子供に父親はいた方がいいと…理解出来ません😱
    父親が頭固すぎます…

私も早く幸せになりたいです💕💕
    嫌いな人に触られたりしたら嫌ですよね…
    私も生まれてからの連絡にします(笑)

お産、今から怖いです〜。
    大好きな旦那さんに支えてもらいながら迎えたかったです🤱

• 9月15日
  • すずき

すずき

離婚届にサインもらえないと大変そうです😭
    子どもを産むためのお金すらくれないのに、なにをもって夫婦としていられると思ってるんですかね💦笑
    調停したり戸籍移したり保険証作ったりとなにかと大変かとは思いますが…😭頑張りましょう😭

そういう考えの方ももちろんいらっしゃいますよね…
    でも、ひどい父親が父親だという事実や両親が仲良くないのを見る方がつらい気がします🤦‍♀️

今は旦那さんと一緒に住んでらっしゃるんでしたっけ?

お産大変ですが、産まれてきた赤ちゃんかわいすぎて、もうどれだけつらかったか忘れてしまいました😂🌀
    本当にそれです!!!大好きな旦那さんに支えてもらって、一緒に愛おしい子どもの誕生を喜びたかった…(笑)
    りゅうちぇるのブログを読んで、こんな風にお産できたら幸せだったろうなと思いました😂👌

• 9月25日
  • morichi

morichi

どうしたらサインもらえるんでしょう😭
    本当お金1円すらくれないのにアホすぎますよね。夫婦でいる意味なんて微塵もないのに…

入籍して色んなのを嫌々名前の変更したと思ったら今度はすぐに離婚でまた手続き😂
    今度は幸せになるための手続きなので頑張れます(笑)早くしたい!
    頑張りましょ😭

本当そうですよね…
    親にはそこをなんとか分かってもらいたいものです🙇🏼‍♀️
    今、一緒に住んでます。
    でも苦痛すぎて10月からもう実家に帰ろうと思ってます。

我が子はやっぱり可愛いんですね💕
    クソ旦那の子でも自分で産めば可愛いですよね。
    私も読みました!りゅうちぇる本当に良い旦那さん、良いパパ…
    ペコちゃんが羨ましいです( ; ; )

• 9月27日
  • すずき

すずき

どうしたらもらえるんですかね🌀
    とにかく別居からですかね😫

それです…!わたしなんかめんどくさいし、変えたくなかったので免許証やら銀行口座やら全部旧姓のままです(笑)
    わたしも今戸籍、保険、職探しや保育園など、いろんなことでバタバタですが全然苦じゃないです😂

一緒に住んでるんですね😱
    わたし、一緒に住んでたのまる1ヶ月くらいでした(笑)しかも家庭内別居(笑)相手も帰ってきてもわたしに挨拶しにもこないし、わたしも部屋から出ませんでした(笑)
    わたしもにんさんと同じくらいの時に里帰り→別居しました

• 9月27日
  • すずき

すずき

手が滑って途中で送られてしまいました💦

めっちゃくちゃかわいいです!でも旦那に似てるパーツがあるとちょっと落ち込みますね💦今はもうほぼないですが、この前までその度に思い出してはクソ旦那◯ねと思ってました🤲
    しかも似てほしくなかったところとかだと😂かわいそうと思ってしまう😂💦子どもには言いませんが!!
    あそこまでではないにしろ、まわりにはいい旦那さんがたくさんいらっしゃるのに😌なぜ…(笑)
    自分の軽率さやら見る目のなさとか嫌になりますね😑

• 9月27日
  • morichi

morichi

別居からですね😂

超分かります!!
    めんどくさいし、入籍前から離婚したいと思っていたので
    名前変えなくていいや😝って感じだったんですけど
    キャッシュカードとか変えないと使えなくなるって聞いてやったんですけど今思えばそんなことないですよね(笑)
    全然苦じゃないんですね✨
    明るい未来に向かっていけてる証拠ですね💕

えええ。やたら共感しちゃいます!
    私も一緒に住み始めて速攻家庭内別居です(笑)私も部屋から出ません。でも狭いアパートなんでトイレとかお風呂行くのに旦那のいるところ通らないとならないので嫌です…
    というか、私しょっちゅう実家に泊まってて、平日に3日くらいしか帰っていません(笑)嫌すぎて。

私も可愛いと思えますかね😂
    まだ不安です。
    似てるパーツあると落ち込みますよね…
    クソ旦那◯ねは私常に思ってます(笑)
    ほんとその通りですよ〜😭😭
    いい旦那さんたくさんいるになんでこんなハズレくじ引いたかな…
    本当に過去の自分嫌になります。戻って助言しに行きたいです🙇🏼‍♀️

• 9月27日
  • すずき

すずき

入籍前から離婚したい!!わたしもそれでした!!入籍したくなかったんですけど、子どもできたのでとりあえず入籍しました😑子どものためにも、多少うまくいけばいいなぁー〜とカケラの希望を抱きながら(笑)うまくいってもそのうち離婚しようと思ってましたが(笑)こんなん誰にも言えない、ひどい話ですよね😂

色々やってくとだんだん関わりがなくなっていく実感がでてきて嬉しいです😭🤲
    離婚するまでの間は別居してましたが子どもに会いに何回も連絡来て、実家に来たりしてて嫌だったのですが、それもなくなったし💓

えー〜〜一緒ですね!!😂😂
    そうそう、トイレとかお風呂で奴がいるところ通りました😫
    なのでお風呂は帰ってくる前に入りましたし、トイレは奴が寝るまで我慢したりしました😂妊娠中でトイレ近かったので大変でしたが😂😂
    でもちゃんと帰るのえらいですね!?わたし1回帰ったら戻りたくないです✋😂🌀

大丈夫です!わたしも妊娠前不安だったのですが、めちゃくちゃかわいいです。似てようが、全く別の人格ですからね😌✨
    戻って助言したい😂😂めちゃ笑いました😂😂その通りすぎる😂😂
    まぁいい勉強にはなりました(笑)

• 9月27日
  • morichi

morichi

同じような気持ちで入籍された方がいたとは…
    子供には申し訳ないけど、子供が出来てなかったら死んでも入籍なんてしたくなかったです😔
    全く同じです(笑)
    たとえ上手くいっても一生一緒とかありえないし離婚したいことには変わりないですよね(笑)

何回も連絡きたんですね!
    うっとうしい😭
    実家に来られるのもすごく嫌です。
    私も産まれてからしばらくはそうなるのかな…

そこも同じですか😂
    奴が寝るまで我慢まさに私もです。
    こんな生活してたのだけじゃないんだって勝手に心が軽くなっていきます😭😭
    本当は帰りたくないんですよ〜😔
    でもうちの親はお腹に子供がいるんだしちゃんと話し合って上手くやっていきなさいっていうタイプで
    実家にもいれなくて…仕方なしに帰ってます😥それでも嫌すぎて最近はホテル泊まったりしてます💸
    でももう産前という理由で実家okになったので今日から帰ります❤️
    そのまま一生戻りたくない!(笑)

そうですよね。
    遺伝子は半分旦那でも全く別の人格ですもんね!
    ポジティブな気持ちになれました✨

本当いい勉強になりますよね。
    大きな失敗ですけど😂
    今後の人生の役に立ちそうです(笑)

• 10月1日
  • すずき

すずき

にんさんのプロフィール見て、今更ながら歳まで同じなのに気がつきました😂なんだか嬉しい😂

相手が会いたいって言わなければいいんですけどね💦
    そうしたら余計に離婚の方向で進めやすいですし←

同じですか!!寝るまで我慢、結構つらいですよね(笑)会うよりましですが(笑)
    そういえばわたしも実家に戻ってきても、帰りなさいって最初の方は言われてました😑
    ホテルに泊まるのもお金かかりますし、離婚するならなるべく貯金残しておきたいので早く別居やら離婚やらしたいですね😫
    わー!帰省許可おめでとうございます!!これでしばらくは安心してすごせますね😌🤲

例え性格とかで似た部分があったとしても、それは旦那の遺伝子〜とかではなく、よくある人間のタイプと思えばたいしたことないです😌✌️

• 10月2日
  • morichi

morichi

歳同じですか!!
    まさかこの歳でこうなるとは思ってもなかったですよね💦
    周りの独身が羨ましいです…(笑)

弁護士さんにお願いするのにいくらくらいかかりましたか?💸

少なからず親は帰りなさいって言ってくるものなんですね…😂
    本当早く別居して離婚したいです😔
    ありがとうございます💕
    実家、ストレスフリーで幸せです!
    でも旦那のこと考えるだけでとてつとなくイライラします(笑)

考え方変えたらいいんですね✌🏻
    そもそも自分のお腹で育って自分で産むんですもんね✨

• 10月4日
  • すずき

すずき

本当です😂
    でもどうせ失敗するかもしれないなら、若くてよかったなと思います!
    再就職もしやすいし、うちは親もまだ働いてますし、一人で育てるにも体力がまだあるので😂💦
    今はまだ首もすわってないので難しいですが、そのうち子どもと一緒に友達と遊べればいいかなと😌離婚さえできれば楽しんだもん勝ちです✌️笑

わたし弁護士に相談せず離婚できたのでお金かかってないんです🌀
    ただ養育費もらうのに公正証書を作ったので、そのお金は3万円くらいかかりました。
    弁護士に相談するかも?と思っていろいろ調べたんですが、地域で無料相談があったり、法テラスは相談無料みたいなので、とりあえずお話だけ聞きに行くのもいいかもです!

わかる!わかります!
    離れてるのに旦那のことがやはりチラついてしまい、毎日呪ってました🤝
    どんなラインがきてもめちゃくちゃイライラしてましたし、気持ち悪くなったのでラインの通知を切って、一時期ライン自体も全然開かなくなりました😂

なかなか割り切るの難しいですけどね😭
    そうそう、もうどう考えても赤ちゃんはにんさんのものです(笑)
    栄養もなにもかもにんさんのものですから、実質にんさんです(?)笑

わたしもシングルで赤ちゃん産んだ方の投稿をママリで読んだりして、
    「旦那には子どもを授けてくれたことは感謝してますが〜」
    みたいなの見て、
    「いやいやいや感謝無いし、心配ですわー〜✋💦」
    って思ってたのですが、確かに子どもはかわいすぎるので授けてくれたのは、??ですが、赤ちゃん産めたことはすごく幸せです😌🤲💓

• 10月6日
  • morichi

morichi

確かにそうですね!
    ポジティブシンキング☺️✌🏻
    首座るまではなかなか連れ歩けないし大変ですよね…
    離婚して解放されて楽しみたいですね😍(笑)

1回も弁護士さん通してないんですね!私も出来れば弁護士さんなしで済ませたい…
    公正証書も一緒に行かないとですもんね😔
    進みそうになかったらまずは無料相談行ってみることにします🤲🏻

私もです〜!
    LINEちゃんと通知オフです😂
    ほんと気分悪くなりますよね。

そうですよね😂😂
    実質私ですよね(笑)(笑)

子供を授けてくれたことは感謝!
    私もそのコメントよく見ます🙇🏼‍♀️
    みなさん言いますよね…
    それでもやっぱり感謝とかないし本当にこの子愛せるのかな〜
    なんて酷いこと思ったりしますが
    産まれたら幸せ感じれるんですね💕
    すずきさんがおっしゃるなら本当に幸せな気持ちになれる気がします✌🏻
    それにしても出産怖いです😨

• 10月6日
  • すずき

すずき

弁護士通すとお金かかりますもんね💦
    でも弁護士通せば会わずに解決ができるので悩みますよ…
    公正証書も自分たちでやるなら内容も決めなきゃですし、作成は必ず2人で行かなきゃですし🌀
    にんさんのところ、経済的DVってやつになるんじゃないかなーと思うんですが、どうなんだろう?ぜひご相談に…🤝

まるっきり出産前のわたしもそうでしたよー〜😱でもちゃんと愛せます💓
    あと2週で臨月…かな!?
    なにが怖いですか?痛そう!ってとこですか?😱

• 10月14日
  • morichi

morichi

かかりますよね💦
    なるべくお金は取っておきたいです😭
    内容とかまともに話会えそうにないですし、絶対来ないと思います😔
    先が思いやられます…

産んだ後の自分の気持ちを
    楽しみにしておくことにします💕
    はい!もうすぐ臨月です…
    実家に戻ってからストレスがなく毎日がめっちゃ早く感じます(笑)
    陣痛とかです!
    本来支えになるはずの旦那もいないので、1人で乗り切れるかな〜😂って感じです😭

• 10月15日
  • すずき

すずき

内容話合えない、来ない旦那さん結構いそうですよね…その時はやっぱり弁護士を通して決めていくしかなくなりますね😭
    でもめんどくさいと諦めてしまうと子どものためのお金が貯まらなくなって大変だと思うので、その時がきたら本気出さないとですね😭めんどくさいですが←

わかります!!実家居心地よすぎて、ルンルンで無駄に家事したくてしようとしたら怒られました(笑)風呂掃除は危ないからやめろと(笑)
    とにかくお母さんにはお願いしておくのがいいですね🙏あと病院に旦那さんは離婚予定で呼ばないとか言っておくと助産師さんが配慮してくださったりしますよ!
    助産師さんが基本的に神様なので、お母さんと助産師さんがいれば大丈夫です!!
    あとは心を無にして(笑)
    わたしは痛い間ずっとこれ頑張ったら、子どもとなにができるとか、美味しいケーキを食べるとか、とにかく頑張れる要素を頭でめちゃくちゃに想像しました!!

クソ旦那のもとでも、赤ちゃんを産む決心ができたにんさんなら頑張れますよー〜!✌️🌞✌️

• 10月17日
  • morichi

morichi

めっちゃ遅くなりました😂
    出産が近づいて改めて本当にクズ旦那だな〜と感じてます(笑)

なんのお金も出さないのがムカつくのでこないだ久々に連絡して、産まれたらミルク代とオムツ代くらい出してと連絡したら無視されたくらいなんで離婚して養育費貰うというプロセスがかなり厳しくなりそうです😭

私も風呂掃除しようとしたら怒られました!あと洗濯物取り込んだら危ないからやめてと(笑)
    お母さんにはなにかと感謝…
    バースプランに旦那には子供抱かせないで欲しいと書くか迷ってます😂
    ほんま触らせたくない…

私も頑張れる要素想像して頑張ります😂✊🏻✊🏻
    ありがとうございます💕

• 11月5日
  • すずき

すずき

お久しぶりです😌
    どうなさってるかなー〜週数的ににまだうまれてないよなー〜とか考えてました(笑)
    二行目で笑いましたwwそうなりますよねww

連絡したくないのに頑張って(笑)連絡したのに無視されるなんて、更にムカつきますね😂😂
    裁判するしかないですが、裁判までいくと大事だし大変そう🌀

やっぱり!😂😂怒られますよね!!
    でもそう言ってくれる親御さん、優しい親御さんですねー〜😭🙏

そもそも旦那さんは立ち会ったり、病院に来る予定ありなんですか?😳笑
    基本的に病室ではにんさんが一緒で、助産師さんとかはいないと思うので、病室内では大丈夫だとは思いますが…もし立ち会いとかで抱かれたくなかったら書いた方がいいと思います😌🔥

• 11月5日
  • morichi

morichi

お久しぶりです✌🏻✨
    もうすぐ出てきちゃいます、、、(笑)

さらにムカつきます!
    都合の悪いことは無視です🤮
    裁判絶対大変ですよね…
    あんなやつにお金もかけたくないし☠️

身体は気遣ってくれるんですけど
    離婚したいことはなかなか理解はして貰えないです😂(笑)

立会う予定はないです^_^
    今どんな状況とかもな〜にも
    聞いて来ないです(笑)
    今逆子が治ってなくて…入院日が決まったんですけど
    うちの母親が旦那に予定日を連絡するという余計なことしでかして👹
    最悪来るかもしれないです。気分悪い😭
    すずきさんは最近どうですかー?

• 11月5日
  • すずき

すずき

そういえば、この間ツイッターで漫画を見たのですが、お金かかりますけど無痛分娩うまくいけば本当に痛みなく産めるみたいですね!!
    怖いと思って産むより、気持ちはきっと楽ですよね…💡

お母さんも理解してくれないんでしたっけ!?💦
    頑張って仲を修復してほしい気持ちはわかりますけど、お金払ってくれないことに関してはにんさんがどう頑張っても向こうが払ってくれないんだからどうしようもないと思うんですが…😂🌀

どんな状況か聞いてこないのに、予定日知ったからって来ますかね!?笑
    そこだけ来たら本当に図々しいというか白々しいというか(笑)
    逆子ちゃんなんですねー〜にんさんの声をより近くで聞きたかったのかしら☺️かわゆい☺️

実家でぬくぬく子育てしてます!
    幸い近くに住んでおらず、面会が年1で済むので今は落ち着いてます…が、面会が決まったら恐らく吐きますわ←

• 11月7日
  • morichi

morichi

かなりのびびりで無痛にしたくて
    今迷ってます〜!
    リラックスして望めるのなら😂と。。
    お金が問題です(笑)

そうなんですよ〜😔
    子供のためにって感じで私を旦那の元へ戻す為に必死です🤮困ります。
    ほんとどうしようもないですよね…
    あんな父親いないほうがましなのに(笑)
    でも私はあんなクソなところには戻る気ないです🙄

そこだけ来たらほんとうざいですよね!(笑)抱っこさせたくないし(笑)
    先日の検診で逆子戻ってました。
    これで旦那がくる心配もなくなりました✌🏻
    でも養育費は欲しいので産まれてから連絡しないとかなとは思ってて。来ても来なくても連絡という行為が最強に嫌な気分です😂

いいですね〜💕
    お子さんもそろそろよく笑ったりする時期ですよね?
    面会は吐きますね、、、

• 11月8日
  • すずき

すずき

10万円くらいかかりますもんね💦
    しかもその人の出産によっては効かないこともあるとか…出産中に変更できる場合もあるみたいなので、確認だけして本当に耐えられなかったらしてもいいかもですね🙄☝️

えー〜〜そうなんですね😱😱お父さんだけかと思ってました😱😱
    自分の父親が出産費用もなにも出してくれなかった人だったら嫌なのになぁ…(笑)わかりませんね💦

逆子なおってよかった…!
    そして旦那もこなくてよかった…!笑
    そうですねー〜…わたしも養育費のために連絡しましたし、抱かせました…😑
    帰ってからも赤ちゃんににおいがうつってて、いやでした😑笑

たまに声出して笑ってくれます!首も座って、もう少しで寝返りできるかな〜?と、毎日見守ってます☺️
    吐きますよね💦💦💦いっしょにいたくないけど、こどもだけ預けてっていうのは心配で…まだ先のことだとは思いますが、どうしよう😇

• 11月12日
  • morichi

morichi

出産しました〜😂
    無痛にしたのに、無痛にならず絶叫したうえに
    ボロボロの身体で分娩室出たら
    母が旦那を連れていました…
    疲労困憊な時に1番見たくなかった存在(笑)

母もなぜか父よりでたまに嫌になります😱😱
    子供には父親が必要だと。
    あんなのいらないよ〜と思うばかりですが😭

寝返り💕
    出来るようになること増えると、嬉しいですよね😂✨
    元旦那に子供だけ預けるのは心配ですよね。絶対に嫌…

• 11月22日
  • すずき

すずき

わー!!!おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!
    無痛、ダメだったんですね😭😭でも一応無事産まれたということで…良かったです✨
    うわぁ………わたしもし自分がそうだったらと考えただけで吐き気が………😇赤ちゃん産んだ感動が一気に引きますね………
    そのまま出産費用置いていってくれるなら、まだいいけど…笑

子どもが男の子だから余計そう思うんですかね💦
    いるだけの存在に価値はあるのか…笑

心配ですよね!?たからといって一緒に観光とかするのも嫌だし…なにしろ、年1の面会なので1日とかじゃないんですよね💩たえられるのだろうか🔥

• 11月22日
  • morichi

morichi

ありがとうございます😭✨
    無痛、私の体に効果なしでした😱
    本気で吐き気しました…
    出産費用だけ置いてったら、少し見直したかもしれないです。大嫌いには変わりないけど(笑)
    そしてもちろん何も持ってこなかったです💸

旦那と義母が、病気の義父に孫の顔を見せたいとか言い出して、生後2週間くらいのときに2時間かかる病院まで連れて来てと言われて、ありえない🤲🏻ざけんな🤲🏻って感じで
    イライラした入院生活を送っております、、、

観光とか絶対嫌ですよね。
    そもそも一緒にいるのが嫌ですよね…
    1日じゃないんですね…耐えられない😱😱

• 11月25日
  • すずき

すずき

出産にお金かかること知ってるんですよね!?(笑)(笑)(笑)
    え、ちなみになにしにきたんですか?←
    赤ちゃん抱っこされました?🌀
    そして入院中もきますか?🌀

えー〜〜!!!それはないですね!?!孫の顔を見せたい気持ちはわかりますけど、生後2週間でそれはないです💦💦
    赤ちゃんも、ママも絶対大変…車で2時間も乗ってられないですよ😨😨
    ママは体力まだまだ回復してないし、寝不足だろうし…赤ちゃんはうんちもおっぱいも頻回だろうし…😨😨😨
    考えるだけで恐ろしい😨😨😨

終始無表情なのが予想できますww
    本当に💦
    でも離婚してなかったら毎日顔合わせなきゃいけなかったのが年に一度で済むならまだ…って考えるしかないですね😂😂にんさんの状況考えたら贅沢言ってられない😂😂

• 11月27日
ぴぴ🐻

こんにちは(^^)

読ませて頂きました...(;_;)
私も相手がダメ人間すぎて、離婚に至りました。
弁護士にお願いしているので、間もなく成立します。
スピード婚、離婚です。
あんな旦那と夫婦は鏡なんて思われたくなかったです。。
子供に罪はないので、責任もって私が育てる覚悟はできています。

義母も、さすが旦那のお母さん!って感じで本当に常識とかなく、諦めてます。
すぐキレる、自己愛が激しく、自分勝手、もぅ凄すぎてここに書けません...

いない方がマシです!分かります!

名前は相手が決めたので後悔してます。
自分で決めたほうがいいですよ!

産後でキツイなか、離婚、もうすぐ引越しになり、本当にキツイですが、乗り越えた先にはクソ男がいない生活があると思うと頑張ろうと思えます(;_;)!

• morichi

morichi

こんばんは^_^
    コメントありがとうございます!

弁護士さんにお願いされているんですね。
    私の旦那(旦那と呼ぶのも嫌なくらい嫌いです笑)は、離婚を切り出しても応じそうにないので、裁判?になることを覚悟しています…
    ダメ人間と夫婦なんて思われたくないですよね…
    もう人間的に大嫌いなので存在自体ストレスです😭私も早く別れたいです。

あの義母あってのあのクソ旦那!
    って感じですよね😔分かります。

勝手ながら私に状況似てるな〜と思いました( ; ; )

クソ男がいない生活があると思うと、ほんと未来が明るくなって頑張ろうと思えますよね!
    すんなり離婚出来るのかな…
    私は実親と義両親が第2.第3の障害になりそうです。😂

• 9月16日
  • ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

わかります!旦那と呼びたくもないので、私はゴキブリって呼んでます。社会のゴミみたいな人間です。。ゴキブリ以下です。。それくらいの人間性です。最強にキライです...軽蔑してます。。

本当にストレスですよね...
    わたしなんて引越しまで家にも住めない状態で実母にお世話になってます。

わたしも妊娠中から本当にきつかったけど、今もきついです(泣)
    周りの友達は夫婦揃って幸せそうで、見るのも辛く...
    近くに、にんさんのような同じ境遇の友達が居たら、お互いに協力したりして立ち直るのも早いのかな、とも思いますが、、周りの父親はしっかりしてて羨ましいです。

でも、そんな事言ってたらこの子が可哀想だと思ってます。
    そして、子が父親に似ないように育てなきゃ!と、思ってます。。

今は一緒に住んでらっしゃるんですか??お仕事は続けてらっしゃるんですか??
    ストレスで体調悪くなったりしてませんか?(;_;)

• 9月16日
  • morichi

morichi

ゴキブリ!良いですね😝(笑)
    私もまんまそれです…
    ゴミ以下のクソ人間が良くのうのうと生きてるなって感じですよね。

頼れるのは実母ですよね…
    私は両親に離婚しないで上手くやりなさいと言われていて
    産前産後はお世話になれますが、
    長く実家にはいれないと思う(かといって旦那の元へ帰るのは絶対嫌)ので
    産んだらすぐアパート探す予定です😂

わかります…
    友達のSNSとかみるのめっちゃ辛くないですか?
    同じ境遇の友達がいたら、ほんとお互い協力して分かり合いながら前向きになれそうですよね😭

子供にはなんの罪もないですもんね。
    父親に似るのは絶対に嫌です…
    男の子なので大きくなるにつれて姿が似てくると思うのですが
    せめて性格は…似ないように育てたいです!遺伝子に負けないように😥

今はまだ形的には一緒に住んでます。
    ただ、嫌すぎて実家に帰ったり職場付近のカプセルホテルに泊まったり…してます。
    仕事もまだ続けてます😭😭
    ストレスなのかお腹張りまくりです…
    旦那の存在を感じるだけで動悸がします。早く解放されたいです〜

• 9月17日
  • ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

なにもかも気持ち分かります(T_T)
    妊娠してから更新してないですが、インスタをしていて、、めちゃくちゃ辛いです😭友達は家族で幸せそうです。。そういう記事ばっかりで、もぅ辞めてしまおうか迷ってます。
    友達にもこういう話は出来なくて、余裕なくて😂

遺伝子に負けない子育てが使命ですよね...わたしもそぅ考えてます😥

妊娠中からストレスあるとお腹張りやすいですよね...分かります😞
    わたしなんて、近くにいるだけで息が詰まってました。。
    生まれてからは抱っこされるのも嫌で、最後あたりは私が抱っこして触らせなかったりしてました。
    抱っこしてるのを見るのも嫌だし、触らないで!って思ってましたから😥
    顔見るのも連絡取るのも何するも嫌になり、弁護士に一任する運びになりました。

将来、子供には死んだと言います🙏🏻
    わたしは2ヶ月以内に他人になれるのでもう一生会いませんし、偶然すれ違う事があっても絶対知らないふりします😂

• 9月18日
  • morichi

morichi

わかります( ; ; )
    私も今はインスタ開くのも嫌で…
    妊娠してから更新してないです😭
    友達にも話し出来ないですよね。
    私の場合なんか勝手に距離とっちゃってます…

息詰まりますよね…
    私も絶対抱っこさせたくないです。
    指一本触れさせたくない…😱
    まだ入籍して日が浅いし子供産まれてないのに、私も顔見るのも連絡取るのも嫌でLINEの通知が来てるだけで気分悪くなります💦

私も弁護士さんにお願いしたいです🤲
    養育費とか貰いますか?
    面会とかさせたくないですよね。
    私も死んだことにしたいです。
    まずあのクズ離婚に応じなさそうですが…
    2ヶ月!明るい未来はすぐそこですね☺️❤️
    私も近い将来ぴぴさんに解放の報告をしたいです〜!

• 9月19日
  • ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

わかります( ; ; )わたしも勝手に距離とってて連絡とったりインスタにコメントしたりっていうのが全くなくなりました...。
    にんさんとお話できて嬉しいです( ; ; )❤️

本当に本当にわかります。。ライン来るたびに気分悪くなってイライラが爆発するので、弁護士にやり取りしてもうようにしたんです💧離婚届も預けますし、引越しもいない時にするので、今後もぅ会うことはないです。

養育費もらいますが、いつまで払ってくれるのやら、分からないです..

相手は離婚したくないっていってるんですか??💦
    ベビー用品や日用品、食費もろもろのお金を出さないんですよね?
    ありえないですよ...
    わたしも病院代やベビー用品代、食費、自分と実親でほとんどカバーしました...
    わたしは仕事も辞めていたので本当に大変でした😞
    ブラックで、賃貸の名義も義母でした。そんな人と結婚したのが恥ずかしくてたまりません。何もかも知らずに結婚してしまってたので、本当に後悔の毎日で...
    なのに偉そうなことばかり言われ、、もぅ頭がおかしい人と思って諦めました。

報告ぜひ聞きたいです!わたしも報告したいです(^^)💓

• 9月20日
  • morichi

morichi

やっぱりそうなっちゃいますよね( ; ; )
    私も嬉しいです😭💕
    共感できる方がいらっしゃるだけで、救われる気がします😂

イライラ爆発ですよね、ほんとに。
    極力、というか一切関わりたくないですよね。
    弁護士さんお金かかるけど、頼んじゃった方がいいですよね。

きっとそのうち払わなくなりますよね…

付き合ってる頃、俺はバツが付くのだけは嫌だと言ってました(笑)
    なんのお金も出さないです。
    そのくせ別れるってなったら親権欲しいとか言ってくる気がします😱
    仕事辞めてると本当大変ですよね😭💸
    自分の貯金はなくなるし、実親に色々買ってもらって申し訳ないし😭
    私も何もかも知らずに結婚してしまって本当に後悔の毎日です…
    後悔しかないです。。。
    出会ってしまう前からやり直したい…
    おかしい人はさっさと見切りつけた方がいいですよね。

お互いいい報告しあいたいですね☺️💕

• 9月25日
  • ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

友達とも疎遠気味になり、、という感じですが、子供のために頑張るしかない!って感じです💧
    にんさんは何か変化ありましたか??😣

バツがつく事よりそんな相手といるほうが嫌ですよね。
    今我慢したところで、人って変わらないですからね...
    本当に後悔後悔後悔...です😞

• 9月28日
  • morichi

morichi

本当疎遠です…
    今のところ特に何も変化なしです💦
    ただ産前でもう実家に帰れるので、日頃の不満を長文の置き手紙をして家出ます✌🏻💕
    産後1ヶ月実家にお世話になってアパート探して旦那の元には戻らないで離婚が理想です。

本当その通りです!!
    後悔だらけですよね。
    こんなはずじゃなかった、って毎日思ってます。

• 10月1日