※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wmama
サプリ・健康

妊活中からマカや葉酸を飲むといいと聞いたんですがどうなんでしょうか?…

妊活中からマカや葉酸を飲むといいと
聞いたんですがどうなんでしょうか?

効果はあるんですか?
また、おすすめのマカや葉酸教えて頂きたいです😣

コメント

はなめがね

はじめまして。
マカの事はよくわかりませんが、葉酸は妊娠初期に特に必要とされると聞いています。
なので妊娠に気付いてから飲んでも少し遅いらしく、妊娠の可能性がある人は常用している方が効果があるんだと思います(^o^)
おすすめ出来るかは分かりませんが、私はディアナチュラの葉酸+鉄分のサプリを飲んでいます。

• wmama

wmama

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

やはり、妊活中から呑んだ方がいいって事ですかね?

• 12月3日
  • はなめがね

はなめがね

可能性があるなら飲んでおいた方がいいと思います(^ ^)
    これから迎える赤ちゃんのためにも妊活楽しんでください♪

• 12月3日
  • wmama

wmama

分かりました!
    ご丁寧にありがとうございます♡
    楽しみたいと思います🙆

• 12月3日
アーニー

今週日曜日の読売新聞に、妊娠を希望する女性の葉酸の重要性について記事がありました。
胎児の神経形成などに重要な働きがあるので、妊活中から飲むべきだとありましたよ。

マカについては、合う合わないがあります。私は合わない方でした。

葉酸は添加物が少ないサプリを摂取した方がいいです。私はAFCという通販サイトで購入しています。

• wmama

wmama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    参考になりました😊

マカは合う合わないがあるんですね😫
    飲んでみないとって感じですか…

ありがとうございます!
    通販サイト見て見ます!

• 12月3日
ママ🫧🤍

葉酸は妊娠前より3ヶ月は飲んでいた方がいいとのことだったので妊活始めてからずっと飲んでました💕私はずっとマルチビタミンのやつ飲んでて、妊娠してからはピジョンのカルシウム入りのものに変更して飲んでます💋
マカは人によって合う合わないがすごく出るそうです。私もいっとき飲んでましたが、整ってた生理周期がバラバラになったり基礎体温もガタガタになったりしたので飲むのをやめたところ元に戻りました💦
マカを飲む飲まないはしっかり検討された方がいいと思います😱

• wmama

wmama

コメントありがとうございます!
    じゃあ今から飲まないとですね😣笑
    マルチとピジョンですね?
    参考にしてみます!
    途中で変えても大丈夫なんですか?

やはり、マカは合う合わないがあるんですね…
    旦那さんとも相談とかしてみましたか?

• 12月3日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

途中で変えてもなんら私に変化はありませんよ〜🙆(笑)

旦那には特に相談なく、これも妊活にいいらしいよーって勝手に買って飲み始めました😆2〜3ヶ月くらいで私には合わなくてすぐ飲むのやめちゃいましたけど😅
    でも男の人にとってマカはとっても良いみたいなので旦那にはずっと飲んでもらってました🙏

• 12月3日
  • wmama

wmama

そうなんですね😊

旦那さんはマカを飲んでなんか、変わったとか言ってませんでしたか?😶

• 12月3日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

一番最初にマルチビタミンって書いてたんですが、ネイチャーメイドの間違いでした🙈ごめんなさい(笑)ネイチャーメイドのマルチビタミンと葉酸どちらも飲んでたもので💦

んー、とくに何も言ってなかったと思います😅旦那には亜鉛とマカと葉酸をずっと飲んでもらってました🙏

• 12月3日
  • wmama

wmama

あ、そうなんですね!
    分かりました😙
    調べてみます😊
    ご丁寧にありがとうございます🙆

そうですか…
    私も、二人で飲もうか悩んでます!笑

• 12月3日