※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkc
子育て・グッズ

完母で育てています!来月結婚式があるので親に預けるのですが、3ヶ月の子は1回でどのくらいミルクをあげたらいいですか??

完母で育てています!来月結婚式があるので親に預けるのですが、3ヶ月の子は1回でどのくらいミルクをあげたらいいですか??

コメント

ゆうき、

3ヶ月の娘がいますが1回に100前後飲みます(´・ ・`)でも飲む子は200とか飲むので個人差が大きいと思います(><)

完母だと、ミルクの量分からないですよね(*_*)
飲む量は赤ちゃんによって本当に様々なので赤ちゃんに合わせて作る量、飲ませる量を加減してあげるのが一番です!
ですので、預けるまでにミルクをどれだけ飲むのか試し飲みさせてあげると良いと思います(*´`)
完母で、いきなりミルクを飲ませようとしても飲まない事もあるので。。
目安にですが、ネット記載のミルク量のスクショ添付しときますね(*´`)

哺乳瓶を嫌がらないのでしたら、当日の朝など預ける前に時間があれば、予め母乳を搾乳して母乳パックに保存して、預ける時に搾乳した母乳と哺乳瓶を託しておけばミルクは飲まなくて済みますよ(*´`)♪

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

まだまだ三ヶ月なので、飲みたいだけのませてあげるのが普通かと…?!Σ(゜Д゜)預けてる間は粉ミルクの予定ですか?母乳とミルクの味はかわりますので、少しずつ粉ミルクをならすのも必要になりますね(T0T)

mkc

個人差があるんですね(´・_・`)
預けるまでにどのくらい飲むのか
調べたいと思います!

mkc

慣らす必要もあるんですね(/ _ ; )
そりゃ赤ちゃんだって急に味の違うものは飲みませんもんね

mkc

詳しくありがとうございます(/ _ ; )♡哺乳瓶が嫌いなのでいま慣れさせてるところなんです⤵︎⤵︎