※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミィ
子育て・グッズ

ベビーグッズについて質問です。スリングと抱っこ紐、どちらを使いましたか❓メリットデメリットを教えてください。

ベビーグッズについて教えてください。
みなさんは、スリングと抱っこ紐、どちらを使われましたか❓
また、使った時のメリットデメリットを教えて下さい。

コメント

あやか

両方買いました

初めは抱っこ紐しかなかったのですが、どうしても出かけなきゃならない時にまだ首が座っていないと抱っこ紐だとすこし不安で、スリングも買いました
でも、スリングは首が座ったら使わなくなりました
首が座ると抱っこ紐の方が断然楽です

私は出産前に買ってしまったのですが、生まれて1ヶ月検診が終わって外出できるようになってから、一緒に行って試着してから買われることをオススメします😊

• タミィ

タミィ

ありがとうございます😁

慌てて事前に準備しなくても大丈夫な感じなんですね❓😁

双子を出産する為、まだ小さい間は、1人はベビーカー・1人は抱っこにしようと思ってるのですが、最終的にはどちらも2つ必要になる為買ってみて使えなかったとかなりたくなくて(笑)

慌てずに見に行こうと思います😁

• 7月31日
  • あやか

あやか

双子ちゃんなんですか😍すごい💕

双子ちゃんとなると、うちとは状況が変わってしまって申し訳ないのですが、抱っこひもなどは実際に試着したりするのがオススメです
    いまは妊娠中で人形でも試着は怖いと思うので、生まれてからでも遅くないと思います

私のいとこが双子ちゃん出産しましたが、やはりベビーカーの方が楽で、どちらか抱っこするともう片方も抱っこが始まったりと…なかなか大変そうでした💦
    で、双子用のベビーカーなんですが、いとこはリサイクルショップで買って大きくなったらB型のコンパクトで軽いものを2つ買っていました

双子ちゃん出産で、移動の時とか抱っこどうしてるか質問してみればきっともっと双子ちゃん先輩ママがいろいろ教えてくれると思います😊

• 7月31日
  • タミィ

タミィ

めっちゃ欲しかったアドバイスです(笑)
    抱っこ紐の試着は考えたことがなかったです!
    早く買わないと!ばっかりでした(笑)

ベビーカーは双子用を買おうと思ってたんですが、利便性を考えて、1人用のやつで、後から合体させられるタイプを買おうと思ってます😁

移動や、赤ちゃんが大きくなった時の事を考えて、その場でペアリングさせて双子用にしたり、違う場面では1人用として旦那と分担で移動できる方がいいかなー❓と。

ただ、はじめての妊娠なので、お店の人と喋ってた事鵜呑みにしてるので(笑)
    もぅ少ししたらまた双子ちゃんママに聞いてみたいと思います😁

• 7月31日
あやか

よかったです😊

そんな画期的なベビーカーあるんですね😍
とてもいいと思います👍

うちも鵜呑みにして買っちゃったので、ぜひこの失敗を生かしてください😭笑

• あやか

あやか

返信にするの忘れちゃいました💦
    すみません😭

• 7月31日
  • タミィ

タミィ

とんでもないです😁
    丁寧にありがとうございます😁

無理無駄なく、効率的に。と考えれば考えるほど鵜呑みにしたり頑なに受け入れなかったりで、自分が1番冷静ではないんですけどね(笑)

ほんと、ありがとうございました😊

• 7月31日