※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

建売でいい物件があった!本当に理想的で見た時に「ここがいい」って言っ…

建売でいい物件があった!!
本当に理想的で見た時に「ここがいい」って言ったくらい。
ただ、本当にここでいいのか・・・

探していた場所が相模原市内
物件があったのは町田市内

諦めて相模原市内で探すか決めるか・・・

一生に一度の買い物に悩んでいます。
地域で悩むのっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

おかしくないと思います!
町田市治安良くないところありますし、私なら探してる地域で探します><

• you

you

早速コメントありがとうございます!!
    物件は最高だけど悩む部分があるなら難しいですね・・・
    今まで結構物件回ってやっと巡り会えたと思ったのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ会社の建売ならまた建てられるかもしれないですし✨
    地域はほんと大切だと思います><

• 7月31日
  • you

you

そうですよね!
    もう少し冷静になって考えてみます︎︎☺︎

• 7月31日
ゆう

私は町田市出身で、色々な所を巡って町田に家を買いました。
相模原市の友達もいて、職場も相模原市で、昔も今も境目に住んでます。
治安や人的な事で言うと、相模原市は…ちょっと良いイメージないです😅
学生時代も、学校などで起こっている問題の質が全然違いました💦
学校でも、相模原に行く際の注意を受けてました。
町田も場所によっては良くないと思いますので、変われる地区にもよると思いますが、私の住んでいる辺りは便利で良いです。

• you

you

詳しい情報ありがとうございます!
    子供が通院しているので、近くに小児科や主人の義母の様子を見に行ける距離でと探しているのですが…
    なかなか難しいですね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    ちなみに高ヶ坂ってわかりますか??

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

高ヶ坂、今の家の前に見に行って、私も気に入った物件ありました!
    町田駅から歩けるし、住宅街で小学校も近くていいなぁと思ったのですが、私が見た家は日が暮れると真っ暗で、娘が年頃になった時に駅から1人で歩いて帰宅する事を考えると、少し不安になって悩んでしまったんです💦
    それで、考えているときに古淵駅側の町田市に今の家を見付けました!

• 8月1日
  • you

you

早速お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    やっぱり今気に入っている物件でもう少し周りを見てみます!
    夜の雰囲気変わりますもんね・・・

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

午前、見に行ける限りの一番遅い時間…と見に行きました!
    あとは、下校時間ごろに車で近くを通ってみたり。
    私が見に行った家は、家の前が傾斜がきつめな坂だったのも、駐車しにくい、雪が積もったら危ないなど、引っかかる点でした。
    高ヶ坂、環境は良さそうだったので、ちょっと残念でしたけど💦
    良い所が見付かるといいですね😆✨

• 8月1日
  • you

you

早速今日時間ができそうなので行ってみます( ¨̮ )
    色々ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 8月1日
イナミン

治安が第1だと思います😖
何かしら妥協はしないといけないかもですが治安は妥協点にはならないかなと😖😖

• you

you

コメントありがとうございます!!
    そうですよね大事ですよね!
    やっといい所があったと思ったのに・・・( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月31日
あやか

物件が良かったら、すぐにでも決めたいと思ってしまいますよね!
私は治安や、学区(私立に入学させるなら別ですが)、ハザードマップなども調べて家を決めました。
総合的に見て良いお家に決まると良いですね!

• you

you

そうなんです!
    決めたいと思ってしまいました!!
    もう少し冷静になって色々調べてみます(><)
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月31日
2児まま🌈

うちは地域が1番優先で考えてます😄
なのでまだいい物件に出会えてませんが😭
職場との距離、今後の子供達の学校など長い目で見た時に悩んで当たり前だとおもいますよ☺️

• you

you

やっぱり地域は大事ですよね!!
    どこかは妥協しないといけないと思うんですけど、全然いい物件に巡り会えないです(´;ω;`)
    お互いにいい所が見つかるといいですね︎︎☺︎
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月31日
さぁたん

私はyouさんの逆で相模原市ではなく町田市が良くて町田市内で建売を購入しました(*´∀`*)
うちの辺りはどっちかっていうと町田市でも田舎っぽい地域ですw
車がないと移動は不便ですが、周りも皆さん新規で建売を購入した方ばかりで子供も多く、騒音もほとんどなく、治安は良いですよ♡

あとは駅近や団地でなければ保育園も激戦区ではないので比較的に入りやすいかと…(*´罒`*)

一生に一度の大きな買い物なので、たくさん悩んでステキなお家に巡り会えるといいですね♡

• you

you

コメントありがとうございます♡
    主人の義母が1人で相模原市に住んでいるので、少しでも近くの方がお互いいいねって言っていたのですが、町田市だとちょっと離れてしまうので悩んでいた所です(><)

一生に一度の買い物・・・
    なかなか妥協したくないと思ってしまいます(˙˘˙̀

• 7月31日

地域がまず一番だと思いますよ!
周辺環境や交通の便、学区や商業施設等はいくらお金を出しても変えられないです。
住む家はお金をかければ理想の家になりますが、地域は変わりませんから!

不動産勤務なので、いろいろなお客さんを見てきましたが、やはり地域優先で選ばれてると思います。
ネットや希望地域の不動産屋とかいろいろ見れば、情報をたくさんくれるので探してみてください😊

• you

you

コメントありがとうございます!!
    不動産の方からの情報ありがたいです♡
    地域優先の方がやはり多いのですね・・・
    もう少し冷静になって情報調べてみようと思います( ¨̮ )

• 7月31日
パスパレ

私も、地域の方が大事だと思います。
うちも建売を買いましたが、上物ではなく土地を買ったと思ってます。土地はずっと残りますが家は建て替えればなくなります😖

• you

you

確かにそうですね!!
    土地も気に入っているんですけど、少しの悩み・・・
    これを妥協できるのか・・・(><)
    もう少し悩んで色々物件回ってみようと思います!!
    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 7月31日
mako

地域大事だと思うので悩むのおかしくないです!
市が違うということは市のサービスや子育て支援なども違うと思いますし💡何歳まで医療費無料とか、公立中学校で給食があるかとか、利用したい市民向けの施設があるかとか💡
私は元々探していた市の隣の市に買いましたが、共働きなので中学校給食があるのは結構ポイント高かったです😁あと所得制限はありますが中学卒業まで小児医療費が無料というところも良かったです。

• you

you

確かに給食と医療費も調べないといけないですね!!
    私達も共働きになるので中学校の給食はありがたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月1日
みかんゼリー

おかしくないですよ^ ^
私も同じことがあり、理想の間取りと好みの外観、値段も良いという物件で購入したかったのですが地域で断念しました。
私は希望が相模大野でしたが物件の場所が小田急相模原。駅までは徒歩6分と好条件でしたが、駅までの道は風俗店やキャバクラが何件か、夜は酔っ払いや怖そうな外国人の方がたむろしてて。。。😫💦💦
今となっては、総合的に家購入を検討してよかったと思っています。

• you

you

いい物件に巡り会えたのですね( ¨̮ )
    探せば探すほど妥協したくなくなってきます(˙˘˙̀
    今日周りの治安と駅までの道のりを確認しに行ってきます!
    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 8月1日
まりえ

わかります!
でも家を買いたいのとそこの地域になんで探してるのか改めて考えて決めて下さいね((*´∀`*))✨

• you

you

何故探しているのか・・・確かにそうですね!!
    今思うと主人の義母の様子を見に行ける所と相模原市は義母が詳しいので安心かと思っていたのですが、そこまで気にしなくてもいいかなって思ってきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 8月1日